すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

オン・ユア・フィート 初日観劇!

 

朝夏まなと主演。

 

日本初上陸のミュージカル、

オン・ユア・フィート初日!

 

観劇してきました〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

懐かしの日比谷。

でも初のシアタークリエ♡

 

クリエのロビー?ホワイエ?が圏外で友達と連絡つかなくなって焦った(*゚△゚)

圏外とか今どき珍しすぎませんか。

 

 

さて、MANA-ism、お茶会を経験し、絶対に開場時間である17時半に行ってもグッズは買えないと確信していた私。

 

とりあえず飛行機降りて速攻で日比谷に移動し17時15分くらいに到着。

 

すでにやっぱり大行列!!

 

何とか欲しいもの全部買えましたが早く着いた私でも買い終わったらもう17時50分くらい。

 

みんな最低でもペンライトだけは!って感じだったけど買えない方も結構いた様子。

 

いやあ、ほんとグッズ販売毎回こうなるから事前通販とかできないのかなあ(๑・౩・๑)

 

ちなみにカーテンコールで使うからペンライトは必須。

 

タオルは首に巻いたけど今日の感じだとなくてもいいかも。

キャストの人たちもタオル使ってたっけ?って感じだし。

めっちゃ泣くけど涙と汗は自前のハンカチで拭く派。笑

 

あとパンフレットが神だったのでまぁ様好きなら絶対買って損はないです。

 

 

ああ胸がいっぱい。

感想はネタバレありなので観劇まで楽しみにしておきたい方はご注意を。

 

 

 

オンユアフィート 感想

とにっっっかく!!

 

まぁ様かっこよすぎたああああ!!!

 

もうね、まぁ様の魅力の全てがそこにありました。(一路さんも同じようなこと言ってて光栄!)

まぁ様のために作った役かと思うレベルで全てが適役。

 

最高すぎた。

 

まぁ様のファンでよかったって思ってたら、終演後にほかの友達たちも同じこと言ってた。笑

 

 

まず衣装が最高!

 

足の長さをあそこまで強調したことが今まであったか?!ってくらい全ての衣装でまぁ様の足の長さを実感します。

腰の位置が異常。

 

そしてライダースが鬼かっこいい。

ライダースのレパートリーの多さも素敵。

 

最後のドレスは超絶美しい。

かっこよさと可愛さと美しさって同時に存在するんですね。

 

 

歌手の半生というだけあって歌が多いんだろうなー♡とは思っていたけど、あんなに多いとは!

 

芝居シーンよりも歌って踊ってるシーンの方が多いのでは?!ってくらいでまぁ様が常に歌って踊っている。

そしてそれがかっこよすぎて死ねる。

 

男役のかっこよさじゃなくて、女性として超超超かっこいいの!

これが見たかったんです!!って演出家の先生を崇め奉りたいレベル。

 

宝塚時代はどちらかというと歌より踊りの方が演出として多かったからコンサート以外でこんなに歌ってくれるの念願すぎる (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

その歌声もとっっても素敵で!

イライザとはまた全然違う歌声!

 

新しい歌声にチャレンジしたことは宝塚時代も何度もあったけど初日はちょっと苦しそうなことが多かったと思うんです。

 

でも今日は絶好調!!

すっっごく素敵な歌声でした…♡

 

ノリノリイケイケでかっこいいまぁ様って本当に素敵すぎる。

ああ大好き。

 

 

ストーリーは最初キューバにいるもんだと思っていたから英語?スペイン語?ってなったけど、グロリア達は最初からアメリカにいるって理解してからはすんなり。

 

お話は本当に良かった!

 

一幕は幼少期〜グロリアの絶世期まで。

母との確執はあるもののハッピーな前半。

 

踊れないまぁ様新鮮すぎる♡

可愛い♡

 

あとラストのcongaが最高でした。

conga = とむさんなので何だか嬉しくなりました〜♡

 

 

逆に二幕は大怪我〜復活までの苦しい時代。

涙涙でこんなに泣いたの初めてってくらいずっと泣いてた。

 

悲しいというよりは胸がいっぱいで涙出てくる感じかな。

 

みんな素晴らしかったけど一路さんの演技が特に素晴らしかったです。

一路さんのお歌も多くてかっこよすぎでした〜♡

 

グロリア母とエミリオのデュエットとってもよかった(。;_;。)

 

最後は復活舞台からのそのままフィナーレでペンライト振りつつ拍手しつつひゅーひゅーしてもう楽しすぎた!!

めっちゃ盛り上がりました〜!!

 

まるでコンサートのようなミュージカル!

グロリアの当時の舞台を本当に見ているような感覚!

 

笑って、泣いて、かっこよさにやられて、胸きゅんもして、感情が忙しくてあっっという間でした。

 

あー本当にまぁ様かっこよかった…!

素敵すぎる…!!

 

今日は投げキッス2回もでした♡

イケメン投げキスではなく可愛い方♡

 

今日はテンション高いから絶対あるなと思ってたらやっぱりだった♡

投げキッスされて、きゃー!ってなるお決まりの流れが好き♡

 

 

あ、そういえば気にしていたキスシーンはがっつりありました。1回どころではなく!

 

最初こそひゃあ!と思わず言ってしまったけどびっっくりするくらいダメージを受けなかった。

たぶんこれはまぁ様ファンほとんどがそうだったのでは?

 

最初照れてるの可愛かったー♡

でもそのあとガッといくのは男役時代のなごりでしょうか♡きゅん♡

 

全然OKだったのはエミリオがかっこよかったのもあるけと、キスシーンよりも歌って踊るまぁ様が異次元にかっこよすぎてそっちに頭がいっぱいだったからかも。笑

 

あとやっぱり演じているまぁ様が好きなので、まぁ様が役に入り込んでいるから違和感を感じなかったのかも。

 

 

これはマチソワ余裕!!

あー来週まで見れないとか待ちきれない。

 

ぜひいろんな人に見てもらいたい本当に最高のミュージカル!

こんなノリノリなミュージカルほかに見たことない!!

 

子役の子も超超可愛かったし何より歌がうますぎて…!

渡辺さんも軽いと見せかけてめっちゃ漢だし、おばあちゃん可愛いし、お母さんかっこよすぎだし、妹も可愛い♡

てかみんな歌もダンスもすごい!

 

あーー幸せ♡

ほぼまぁ様見つめてたから次回は他の人ももう少し見れるように努力しよう。

 

チケ増ししたい。足りない。

でももう有給がない。

博多座行くしかないか…笑