すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組辞めすぎ問題

 

 

宙組 辞めすぎ問題

 

今日は宙組集合日。

キキちゃん主演終わったばっかりなのに大変だなって思ってました。

 

まさか

まさか

 

ここまで大量に、しかもまぁ様トップ時代の宙組を支えてくれた組子が辞めるなんて…!

 

もっと順番にちょっとずつ辞めるか、いっそゆりかさん退団の時に一緒に辞めるかだと思ったのに。

 

 

純矢ちとせ  89期

 

せーこちゃああああん(。;_;。)

ほんっと大好き。

 

せーこちゃんだけまぁさんって呼ぶのがいいよね。

 

1期下だけど同期みたいなもんで、かいちゃんが組替えしてしまって1番まぁ様の支えになってくれたのはせーこちゃんだったと思う。

 

歌上手いし、面白すぎだし、優しい役も怖い役もなんなら男役もなんだってできる。

 

まぁ様のトップ時代のどの作品もせーこちゃんがいなかったら絶対に成り立たなかったと思う!

 

あーーー(。;_;。)

 

最後のクィーンダイアナ期待しかない!!

良い役で本当に良かった!!

 

88期も89期もどんどんいなくなっちゃって寂しすぎる(。;_;。)

 

 

澄輝さやと  91期

 

ついにきてしまったかーーー。

 

あきりくをなかなか抜かせなかったずんちゃんがぐいっと前に出だして、とうとうベネディクトになったのを見てそろそろかとは思っていたけどオーシャンズが最後なんですね。。

 

あっきーは特別に歌が上手いとか演技が上手いとか面白いとかそういう一芸に秀でてるわけじゃない。

 

だけど名前の通りの爽やかさは誰にも負けなくてあっきーにしか出せない優しい雰囲気が好きだった。

 

かいちゃんやあきらさんみたいにバウ主演もないし、お疲れ様ディナーショーもない。

 

別格スター!って感じじゃなかったから当然かもしれないけど、としさんレベルのご苦労様感はあっても良かったんじゃないかと思う。

 

あっきーとりくの中途半端な扱いは後輩からすると役のチャンスを奪われることになるし、2人からしてもどうせなら完全なる別格の方が美味しいのになんというか本当に微妙な扱い方だったと思うなー。

 

 

蒼羽りく  93期

 

ああ、りくまで(。;_;。)

まさかあっきー、りく、せーこちゃんの3人が同時とは思わなかった。

 

だからみんな博多座だったの?

残された若手頑張れよってことだったの?

 

93期も一気に減ったなあ。

 

愛ちゃんとりく、2人とも路線落ちするなんてかなめさん時代に誰が思っただろうか。

いや、愛ちゃんはまだカムバックの可能性を秘めてるのかもしれないけど。

 

最後のあきりく目に焼き付けなきゃ!

 

オーシャンズ宙組には凄く良い演目だしこの作品で辞めたいってなる気持ちもわかる。

でもこのメンツが辞めるならオリジナルショーが見たかった(。;_;。)

 

白鷺めっちゃ好きだけど最後になるなら宝塚って感じのレヴューをこのメンバーでも見たかったよー。

 

 

愛白もあ  93期

 

もあちゃんも辞めちゃう(。;_;。)

 

宙組の93期もんちしかいなくなるの?!

寂しい寂しい寂しい!

 

えびちゃん、ありさちゃん、ゆいちゃんが宙娘では中堅として良い役が来るからその次って感じだったけど、スターレイとか好きだったなあ。

 

 

風輝駿  98期

 

新公年次終わってすぐ退団。

1番退団考える時期ですよね。

 

群盗組はやめないと思ったのに(。;_;。)

 

オーシャンズでは主な配役には残念ながら名前なし。

最後だしフィナーレかどこかで見せ場があることを強く期待!!

 

 

はる香心  100期

 

ここちゃん辞めちゃうの?!

めっっっちゃショック!!

 

ここちゃんはまぁ様を愛してくれていて大好きでした。

 

まぁ様ファンは分かってくれると思うけどA-Motion組って宙組の中でも特別じゃないですか?

 

ここちゃんなんてHPの好きだった役

「A Motion」の全て

ですよ。

 

可愛いの極み。

 

A-Motionでまぁ様がいろんな組子を紹介してて、ほんとにみんな大好きになった(。;_;。)

 

キキちゃんも群盗のお茶会で下級生たちのことをこれを機に覚えて欲しいって言っててまぁ様と同じようなこと言ってて感激した。

 

ここちゃんは喋ったり歌ったりする役は多くない。

でも群衆の中にいても絶対すぐ分かるんですよね。

 

あー寂しいなあ。

ほんっとさみしい。

 

 

雪乃かさり  100期

 

ああ、100期が辞めてしまう…

 

宙組100期は組配属前からまどかちゃん一強で、トップ娘役になったと思ったらまたまた同期のみねりちゃんが組替えしてきて激推され中。

 

1度くらい生え抜き宙娘たちにもっと新公ヒロインとかチャンスあげてもいいんじゃない?と思う。

 

宙組はこの子と決めたらしつこいくらい一筋ですよね。

 

色々試すのも賛否両論あると思うけどトップ娘役見えてる子はバウや外箱の主演を頑張らせて新公ヒロインは他の子にやらせてもいいんじゃないかと思う。

 

かさりちゃんは王妃の館の新公で美人すぎて驚いたんですよね。

こんな綺麗な子宙組にいた?!って思った。

 

ゆうりちゃんとか、しーちゃんみたいな女神みたいな綺麗なお姉さんになったと思うんだけどなあ。

もっと推してみても良かったんじゃないかと思う。

 

 

ラストはオーシャンズ11

まだ新公の配役出てませんがそろそろですかね。

新公絶対見に行きたいと思ってたけど、どうせ1日休み取るなら千秋楽だと思い直した。

 

てかこのメンバーが退団とか東宝絶対チケ難じゃないか(。;_;。)

 

ただでさえ最近劇団がファンクラブへのチケットの流し方変えたんじゃないかみたいな話がありますよね。

 

雪組もファントム再演とは言え異常だったし、ゆきちゃん退団とは言え花組もありえないくらいのチケ難。

貢献会員さんでも断られてるし。

 

旅行会社とかそっち方面にチケット流してるみたいですね。

濃いファンはもういらないということなのか(๑・౩・๑)

 

最近はお友達にチケット頼むこと多かったけど今年は怖いから自力確保頑張らなきゃなあと思っていた矢先にこの退団発表。

 

何回も見たいのにー!

まだムラですら1回しか確保できてない!

 

社内の福利厚生で申し込んだチケット当たりますように。

 

最後のオーシャンズきっと素晴らしいだろうな。

最高の舞台になりますように!

寂しいから退団後のことは考えない!

 

そういえばかける君が振付助手でオーシャンズ11でスタッフデビューするとか!

これは嬉しいお知らせ♡

 

初舞台ロケットだけなのか他もあるのか…

余計に絶対見に行かなきゃ!