すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

明日海りお ついに退団!!!

 

 

 

ついに!

ついに!!

ついにー!!!

 

花組トップスター、明日海りお退団!!

 

退団1つ前の公演の大劇場千秋楽の翌日に発表。

いつも通りのパターンなのでもしかしたらと思っていたらもしかした。

 

キリよく10作退団でしたね!

 

娘役変わるしもしかしたらまだしばらくいてくれる?!と思ったけどお披露目が退団公演。

それならまぁ様みたいに相手役いなくてもよかったと思うけどなあ。

 

3月に退団発表。

11月に退団。

 

まぁ様と同じ。

あれからもう2年とか月日が流れるのはあっという間ですね。

 

次期トップは2番手の柚香光!

れいちゃんで決まりでしょう。

 

今更キキちゃんカムバック説とかあるみたいだけど最近のれいちゃんへの力の入れようを観ているとこれでれいちゃんじゃなかったら可哀想すぎる。

 

相手役はさすがに引続き華ちゃんでしょう。

同時就任のがファン的には良かったと思うけどなー(๑・౩・๑)

フレッシュ感出るし。

 

あきらさんも辞めちゃわないかだけが心配だ…

あきらさん辞めちゃったら支えるのマイティーだけになっちゃう!

ちなつさんも組替えしたし。

 

でももう95期以下の時代が始まるということなのか。

 

 

 

トップ期間が長いからメサイアあたりからそろそろいつ退団してもおかしくないとは思っていたけどついにその日が来ると覚悟しててもグッとくるものがある。

 

私、宝塚で1番最初に好きになったのみりおさんなんですよ。

 

当時まだ月組で、準トップだったみりおさんのあまりの美しさに惚れ惚れして好きになった。

細くて美しい人が好きな私の望む世界がここにあった!と思ったんですよね。笑

 

宝塚また見たい!と思ったのも、友の会に入ったのも全部みりおさんのためだったんです。

 

なのでオスカルまぁ様に恋に落ちるまでずっとみりおさんファンだった。

と言っても当時は怖くてファンクラブなんて絶対入らないと思ってたので心の中でファンだっただけだけど。笑

 

だからある意味でまぁ様の退団以上に感慨深いというか、私の中で一つの時代が終わってしまう感じ。

 

たぶん誰でも自分が1番最初にハマった時代が黄金時代だと思うんですよね。

みりおさんの退団でその時代が終わってしまう感覚。

 

あーこれでだいもんも卒業したら本当に寂しい(。;_;。)

 

退団公演は、

『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』

『シャルム!』

 

オリジナルレヴューあるの嬉しい♡

 

演出は稲葉先生。

まぁ様と一緒!!!

 

クラシカルビジューは本当に本当に名作でしたからね。

群舞のかっこよさの鳥肌、まぁ様のソロ歌詞、それぞれまぁ様の顔見ていく感じとかもう素晴らしすぎて愛が深すぎて…!

 

なのでとっても楽しみ。

 

ああ。

チケット取れるかだけが心配。

 

みりおファンの友達もCASANOVAであのチケ難なのに大丈夫かと不安がってた。

あらゆる貸切応募しまくるぞー!!

 

でもまぁ様の若草物語とがっつりムラの時期被ってるから悩む(๑・౩・๑)

東宝と被ってたら両方観れたのに。

 

コンサート行きたいなあ。

コンサートするからディナーショーなしですかねー。

 

まぁでもホテルのキャパじゃみりおさんファン、会員さんだけでも入りきらないしコンサートの方が良いのかも。