すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宝塚 次期トップ発表時期を考える

 

 

宝塚 次期トップ発表時期を考える

今週末はいよいよ柚香光主演の花より男子が初日。

 

なかなか発表されない花組の次期トップスター。

いつもどんなタイミングで発表されてたっけ?と思ったので最近の発表時期をチェックしてみました。

 

 

星組 トップコンビ

2019年4月25日(木)

礼真琴・舞空瞳 トップコンビ就任発表

 

同時に11月20日のプレお披露目公演も演目発表。

約5ヶ月前ですね。

 

5月4日からこっちゃんの東上主演アルジェの男の初日があり、5月5日はトップコンビの鎌足の初日。

 

タイミング的にアルジェのお稽古中ですね。

但しアルジェのヒロインは舞空瞳ちゃんではありません。

 

 

花組 トップ娘役

2019年1月11日(金)

華優希 トップ娘役就任

 

前トップ娘役の仙名彩世退団公演CASANOVAのお稽古中。

 

集合日は12/25なのでお稽古始まって2週間ちょっとたってからのタイミング。

 

この時にお披露目公演である恋するARENAが発表されました。

6月なので5ヶ月ちょっと前の発表ですね。

 

 

月組 トップ娘役

2018年7月26日(木)

美園さくら トップ娘役就任

 

7月10日が前任ちゃぴ退団公演であるエリザベートのお稽古集合日。

 

お披露目であるON THE TOWNがこの時に発表されました。

ほぼ5ヶ月前。

 

 

月組 トップスター

2016年3月15日(火)

珠城りょう 男役トップスター就任

 

週末の19日(土)がたまちゃぴでの全ツ、激情初日。

発表はお稽古最終日かその翌日くらいのタイミング。

 

10月のアーサー王がプレお披露目と発表されたので約7ヶ月前。

公演発表時に主演に愛希れいかの文字がありたまちゃぴ体制だということも分かりました。

 

激情がプレプレお披露目になったパターンですね。

 

 

花組 新トップスターの発表はいつ?

最近は添い遂げか娘役だけ交代のパターンばかりで男役トップスターだけが新しく就任するのはたまきち以来?

 

もう3年前とかはやーい。

 

最近の傾向はプレお披露目の5ヶ月前頃に就任発表+プレお披露目公演の演目発表。

発表のタイミング的にはその時期のお稽古中。

 

新トップ娘役がしろきみちゃんならたまきちパターンで花男の初日直前もありえるけど華ちゃんが続投だろうしこのタイミングでの発表は可能性低い。

もしそうなら今週しかチャンスない!

 

そうなると花組次期トップのプレお披露目はまだ2020年の外箱のスケジュール発表が行われていませんが順番が変わらなければ2020年1発目。

 

さくらちゃんと同じタイミングなので5ヶ月前ならみりおさん退団公演のお稽古中か。

 

8/23が退団公演初日なのでお稽古集合日は7月上旬。

7/2が花より男子の千秋楽なので1週間以内に集合日ありそうですね。

 

勝手にれいちゃんで確定だと思い込んでるけどどうなるんだろう!