すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

MANA-HOLIC 観劇レポ

 

 

MANA-HOLIC!

まぁ様の退団後2ndコンサート!

マナホリが終わってしまいましたー。

楽しすぎた4日間。

 

ちえちゃん方式でMANA-ism Ⅱでいいじゃん!って思ってたけどこれはHOLICでした。

 

めちゃめちゃ楽しくてロスが半端ない。

やっぱりまぁ様のコンサートは最高!

 

 

セットリスト

Conga

Conga

グロリア・エステファン

Conga

 

スタートがCongaとかめっちゃテンション上がる!

OYFどれも超かっこよかったから嬉しい♡

 

最初っからかっこいいまぁ様でスタート!

 

Dance Dance Dance

Dance Dance Dance

E-girls

Dance Dance Dance

 

これ楽しかったー!

一緒に踊れてノリノリになれたー♡

 

千秋楽、かいちゃんのすぐ近くだったんだけど一瞬で踊れててジェンヌさんってすごいって思った。

 

本家はこんなにキーが高いのね(*゚△゚)

 

El Tango de Roxanne

El Tango de Roxanne

MOULIN ROUGE

El Tango De Roxanne

 

神!演出!!

 

ゆきまちゃんを相手役にまさかのまぁ様が男役!

久しぶりにまぁ様が手を下に出すあのエスコート感。

 

かっこよすぎ!!

 

まぁ様、客席のテンションの上がり具合とともにどんどん男役に戻ってて素敵だった。

 

FC貸切の時、ゆきまちゃんが今日はまなとさんがあれ?男?ってなって久々に本気でドキドキしたって言ってて、今日のまぁ様はいつも以上にイケメンだなと思って見てたからめっちゃ納得。

 

ゆきまちゃんいつもコメントがファンの気持ち代弁しててめちゃ可愛い♡

 

娘役が可愛いと男役が更にかっこよく見える通り、ゆきまちゃんが本気で嬉しそうに照れたりしてるように見えるからまぁ様が更にイケメンに見えた♡

 

そしてその後の美女に変身がたまらん!

まぁ様の白くて長い手足が見えて素敵♡

 

主導権はにぎらせないわ!って感じがまぁ様らしくて美しかったー♡

 

Diamonds Are A Girl's Best Friend

Diamonds Are A Girl's Best Friend

マリリン・モンロー

Diamonds Are a Girl’s Best Friend

 

宝塚でもおなじみとまぁ様が言っていましたがきいちゃんVer.見つけたからこっち貼ります♡

 

SUPER VOYAGER!の全ツで新場面として加わったんですよね。

全ツ行けてないからきいちゃんVer.見れてなーい!

 

ここのまぁ様、猫みたいで可愛い♡

ちょっといたずらっぽい笑み浮かべててほんと可愛い♡

 

シネマ・イタリアーノ(NINE)

シネマ・イタリアーノ(NINE)

  • スターライト・オーケストラ&シンガーズ
  • サウンドトラック
  • ¥150

Nine

シネマ・イタリアーノ

 

ここの直ちゃんの歌声最高にかっこいい!

その歌声をバックコーラスに踊るまぁ様が美しすぎる!

 

パパラッチに追いかけられる美女♡

モデルのようなポージングの数々。

さいっこうに美しい!

 

ロクサーヌとはまた違う美しさ♡

 

Let Me Be Your Star

Let Me Be Your Star

SMASH

Let Me Be Your Star

 

なんとしーちゃんVer.発見!

バウ、チケット取れなかったから歌ってたの知らなかった!

 

まぁ様となおちゃんのデュエット。

この場面ほんと好き♡

2人のハモリが素敵すぎて…!

 

この曲でまぁ様が舞台の上にいるときにああ、本当にまぁ様はスターだなあとしみじみ思った。

 

まぁ様は歌とっても上手だけど、声量がめちゃめちゃあるとかそういう系のうまさじゃないから歌うまジェンヌと言えば!でまぁ様を真っ先にあげる人は少ないと思う。

 

でも役として歌わせたら天才的。

単に心をこめるんじゃなくて入りきって歌う天才だと思う。

舞台の空気を変えて一気に引き込まれるというか。

 

謡曲を歌うのもまた違った良さがあって好きだけどミュージカルナンバーになると曲ごとに雰囲気がガラッと変わるからほんと好き。

 

オール・アイ・アスク・オブ・ユー

オール・アイ・アスク・オブ・ユー

  • オリジナル・ロンドン・キャスト & Michael Reed
  • サウンドトラック
  • ¥250

オペラ座の怪人

All I Ask of You

 

これ最高に素敵だったー。

まぁ様のドレス姿が神々しすぎて、表情もすごく穏やかで最高に天使だった。

 

タケちゃんマンもカズホリックもどっちも違った良さで選べない。

2人とも喋るとお茶目なのにイケメンボイスすぎてズルイ!

 

カズホリックは舞台俳優さんだけあって歌い方がまぁ様と似てるというか、役としてクリスティーヌに歌ってるって感じがして素敵だった。

 

まぁ様の珍しいハイトーンボイスも凄く綺麗で感動。

ああ美しい。

 

宙の太陽

宙の太陽

クラシカルビジュー

惑星

 

残念ながら歌唱なしのためCDに入っていないので代わりの曲貼っておきます。

 

まぁ様最後の燕尾。

 

宙組で惑星。

あの広い大劇場の舞台にまぁ様1人、しかも燕尾。

 

指先まで全身全霊を込めて踊るまぁ様が素敵すぎて、そこからの群舞の始まりが死ぬほどかっこよくて男役朝夏まなとの集大成!としか言えないくらい最高だった。

 

当時はまぁ様の今後の予定も何も分からなかったからこの場面を見る時が1番ああ、もう二度とまぁ様に会えないのかって気持ちになった。

 

それをまさかのドレスで!

しかもダンスも同じ!!

 

心を込めて踊るまぁ様が変わったけど変わらなくて、その姿がすごく素敵で胸がいっぱいになって6回見て6回とも泣いた。

 

あの頃に戻りたーい(涙)ではなくて今も変わらずまぁ様を応援できて幸せ(涙)みたいな。

 

客席を一気にまぁ様に集中させてしまうあの空気感は本当にすごいなと思う。

 

Great A

Great A

A-Motion

Grate A

 

ここからはファンクラブのリクエストで人気だったものが厳選してメドレーに。

 

私も熱いメッセージとともにメール送りましたが採用されず…。

でもみんなのチョイスが天才的にナイスでした!

 

まずはGrate A Time〜!!

楽しすぎたA-Motionが蘇る。

宙組観劇に来てた日は特に楽しかった!

 

まぁ様、現役時代から「俺」率が低いんですよ。

 

チャラ男のイメージのわりに舞台では誠実な役が似合うし多いから僕か私が多いんですよね。

 

だからこんなオラついて「俺に惚れろ」的な歌は珍しい。

この前スカステでA-Motionやってたときにもうまぁ様が俺っていうことはないんだなあとしみじみ思ったところだったからタイムリーすぎて感動♡

 

手あげるタイミングとか体に染み付いてる自分に驚いた。

初日から皆んなここだけフリ完璧だった!

 

BUND NEON

BUND NEON

BUND NEON 上海

BUND NEON

 

懐かしきBUND NEON

 

まぁ様ファンになって真っ先に買ったDVDがBUND NEON上海でした。

今思えば何でだったんだろう。笑

 

朝夏まなと×望海風斗×生田先生!

という熱すぎるメンツ。

 

曲が良いですよねえ。

光と影も大好き。

 

たそも見に来てくれてて嬉しかった♡

久々に見たいなー。

 

I’m your man

I’m your man

2PM

I'm your man

 

この演出考えたの小林先生?

神すぎない?

 

だってDVD Boxの映像が後ろに流れるんですよ!

 

初日、イントロと同時にPVの最初のまぁ様の顔アップがどーん!て出た瞬間絶句。

神すぎて絶句。

 

衝撃が強いと人ってきゃー!って言えないんだって知った。笑

 

I'm your manのまぁ様、史上最高にかっこいいと思ってたんです。

今でも家のまぁ様コーナーの1番とっておきの場所はDVD Boxが不動のものとして鎮座してるくらい好き。

 

あのかっこよすぎな短髪、オラつき具合、激しいダンス、なのにやや女性的なセクシーボイス。 

ほんと好き。

これはもう超えられないと思ってた。

 

な!の!に!

目の前で踊る今のまぁ様が当時のまぁ様よりかっこよすぎて意味わかんなくて混乱した。

 

Wまぁ様攻めでどっちも見たいし、どっちもかっここいし、でも今の方が女性としてセクシーかっこよくて最高すぎて息止まるかと思った。

 

結局、ここ最後まで息止まりそうなの慣れなくてペンライト振れなかった。笑

 

新しい振付も最高でしたー!

かっこよすぎ!セクシー!

 

前の振付のライダースをパタパタするところが死ぬほど好きだったけど今回は指を上下左右というかに動かしてるところが死ぬほど好き。

私の語彙力のせいでめっちゃダサい振りに聞こえるけどほんとかっこいいの!

 

闇が広がる(トート&ルドルフ)

闇が広がる(トート&ルドルフ)

エリザベート

闇が広がる

 

私が踊る時

私が踊る時

エリザベート

私が踊る時

 

エリザベート

愛と死の輪舞

 

エリザベート

最後のダンス

 

人気ランキング第1位はエリザ!

メドレーにしたのはどれも人気で圧倒的1位曲がなかったんでしょう。

 

エリザは20回以上見に行って最後には大道具がどのタイミングでどこから出てくるかまで把握してるレベルに達してました。笑

 

お衣装も髪型もトート閣下みたいで、日増しにあの蔑むような目付きになって閣下に戻ってた。

 

エリザは当時、声を出すのに苦戦してたけどマナホリではとても伸びやかに歌っていて常に進化してるまぁ様を改めて実感。

 

ああほんと素敵。

 

ちなみに9月、ついに大劇場版のエリザがスカステで放送されます。

 

そう!

銀橋でみりおんに投げキッスした伝説のフィナーレがやっと見れる…!

絶対録画せねば。

 

果てなく続くストーリー

果てなく続くストーリー

MISIA

果てなく続くストーリー

 

これ良かったー。

今の気持ちにぴったりってまぁ様が言っててじーんとした。

 

貸切公演からこの曲聴いても涙出るようになってしまった。

 

HOT EYES!!

HOT EYES!!

HOT EYES!!

HOT EYES!!

 

アンコールはマナホリからのまさかのホッタイ!

 

初めてのまぁ様オリジナルレヴュー!

佐賀凱旋公演の思い出!

ホッタイは特別だから嬉しいー!

 

千秋楽は大介先生も来てらして余計に楽しかった♡

 

さすがにホッタイの頃は一緒に踊ったりする文化がなかったから全然覚えてなかった。笑

 

 

ああ、本当に最高なコンサートだった。

こんなにアドレナリン出るのまぁ様しかいない。

 

こんなことならリトル・ウィメンもっと買えばよかった。

 

映像化して欲しかったけど今回のセトリを見ると版権難しそうなやつ多くて仕方なかったのかもと思う。

 

でも無音でもいいからまぁ様のダンスまた見たい(。;_;。)

せめてI"m your manだけでも…!

 

コンサート年1回やってほしいなー!!

 

早速翌日から新しいお仕事してるみたいだし情報解禁楽しみ♡

沼から抜け出せそうにない!