すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

新・宝塚ホテル移転開業日決定!

 

 

宝塚ホテル移転開業日決定!

https://www.hankyu-hotel.com/-/media/topics/2019pdf/20190627_1100.pdf

 

2020年5月14日(木) 開業

2019 年 8 月 1 日(木)10:00 より宿泊予約受付開始

 

なお新ホテルの開業に伴い、現在の宝塚ホテルは 2020 年 3 月 31 日(火)のご宿泊利用を もって営業を終了いたします。

 

ついに宝塚ホテルが新装開店!

5月14日は旧タカホの開業日みたいですね。

 

間髪入れずに営業開始かと思いきや1ヶ月半ほど休業期間があります。

ということはその期間はタカホが使えない。

 

この期間にがっつり被っているのは花組大劇場公演。

 

花組トップコンビのお披露目公演!

3/13〜4/20が公演期間なので完全に被ってます。

 

となるとトップ初のお茶会はタカホでできないのかー(๑・౩・๑)

 

どうせなら新しくなったタカホ第一弾お茶会だったら記念な感じで素敵なのに。

新タカホ初お茶会は月組ですね。

 

でもトップや2番手クラスがタカホ使えないとなるとお茶会どこでやるんだろう。

 

東京と違ってムラ周辺はホテルがない。

ワシントンとかあるけど会場なさそう。

下級生が使うような会場で1,000人とか入るところないし。

 

わざわざ梅田まで出る?

でも次の日も公演なのに負担大きいですよねー。

 

<フロア構成>

3~5 階 客室(200 室)

2 階 レストラン(3 店舗)、中宴会場

1 階 メインロビー、フロント、大宴会場、小宴会場(2 室)、ラウンジ、売店

地下1階 駐車場

 

各フロアの構成はこんな感じ。

今のタカホは少なくとも6階はあるから階は低くなってますね。

 

夜景見るような場所じゃないし、部屋から入り出をギャラリーできるわけでもないから低層でも十分ですね。

 

宴会場は全部で4つだけ?

いわゆる宝寿の間(トップとかが使う1番広い部屋)が1階の大宴会場なのかな。

 

でも琥珀の間も500人以上入るから大宴会場扱いだったけど1つにするのかな。

 

ネットニュースを見ていると新しいタカホではついに宝塚のディナーショーが出来るようになるとのこと!

 

ということは大宴会場は今までより広くてお茶会の時は分けて使えるとかかもしれないですね。

でもお隣同士で使ったらロビーが大混雑しちゃうから微妙かも。

 

大劇場の横に来てくれるのは本当に有難いですねー。

南口だと西北に出る阪急しか乗れないからこれで皆んな駅から近くなる♡

 

新しいタカホに行くチャンスがあるならキキちゃんのお茶会かな♡