すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

明日海りお はべらかし退団…!

 

 

明日海りお はべらかし退団!

 

今日は花組集合日。

いよいよみりおさんの退団公演のお稽古が始まります。

 

気になるのは次のトップが誰になるのかと、添い遂げ退団が誰になるか。

 

トップの年次が下がると上級生が退団してしまう懸念が高まるし、上級生が一気に退団してしまうのはやっぱり悲しい。

 

寂しいけれど退団者を順に見ていきましょう。

 

明日海りお  89期

すでに発表済。

 

ああ、寂しい。

でも制作発表の青薔薇の妖精具合が美しすぎて期待しかない。

 

華ちゃんもみりおさんに全く負けない可愛さでやっぱ華ちゃん可愛いな!って久しぶりに華ちゃん株が上がりました♡

 

 

芽吹幸奈  90期

やっぱりかーーー(。;_;。)

でもじゅりあさんの後に副組長なったばっかりだからもしかして長期化してくれるのかな?!ってやや期待もしてたのでショックが大きい。

 

芽吹さん、べーちゃん、ゆきちゃんが私の中で花娘最後の砦だったんですよね。

 

全員歌がとっても上手で、可憐で、存在感もしっかりあるのに男役を引き立たせる。

 

花男花男たりえるのは可愛いのに一歩下がって男をたてる花娘がいるからこそ!

 

3人ともいなくなっちゃうなんてもう私の中で花娘が存在しなくなってしまう(。;_;。)!

 

最後にエトワールで歌声聴きたいけど無理かなあ(。;_;。)

 

90期ほんと少なくなってきた。

どうかあきらさんもう少し花組にいて…!

 

 

白姫あかり  91期

あかりちゃんも退団ー!!

91期がまた減る… 

 

88期〜91期が好きな私としては悲しくて堪らない。

 

あっきーも辞めちゃうし、みのりちゃんどうかまだ星組にいて欲しい…!

個人的にはあかりちゃんよりみのりちゃんのが退団かと思っていたのでびっくり。

 

 

乙羽映見  96期

えみちゃんも退団…!

 

個人的には新公くらいの頃はもう少し推されると思ってました。

なんとなーく複数でのエトワールが多かったような。

 

えみちゃんは良い意味でタカラジェンヌっぽくない雰囲気が好きだった。

うー寂しい。

 

 

城妃美伶  97期

誰もが悲しんだのではないでしょうか。

しろきみちゃん退団…!

 

新公ヒロインはミーマイも1回カウントすると5回。

バウはアインシュタインを1回カウントすると2回。

 

外箱は意外と花男の1回だけだったのかあ。

こう見ると花男は劇団からの餞別だったのかな。

 

ここまで推されてトップ娘役にならないか!と正直思う。

 

ゆうりちゃんみたいに歌がダメとか致命的なものもなかったし。

逆にトップ娘役にしないならここまでしろきみちゃんを推さずに他の娘役にもチャンスをあげればよかったのでは?と思う。

 

くりすちゃんとしろきみちゃん、2人を比べて2人とも路線から降ろすとかちょっとなあ。

何が何でも娘1にする!という劇団の愛がなかったということか。

 

アイラブアインシュタイン凄く良かったし、邪馬台国のイサカもすごく好きだったなー。初回のセシリィも!

 

月組の美月ちゃんも雲行き怪しいし本気で97期からトップ娘役を出さないつもりなのかな。

 

ここまでがみりおさんと同時退団。

娘役4人とのはべらかし退団、しかも11月退団ってまぁ様と同じ
 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

理央ひかる  102期

集合日付けで退団。

102期で退団とか早い!

 

娘役は舞空瞳ちゃん、潤花ちゃん、男役も彩海君と期待できる生徒の多い102期。

 

早いけど早いからこそ次のやりたいことわ見つけたのかな。

次の道でも頑張ってほしい!

 

 

さみしいなー(。;_;。)

花娘大好きだから寂しい(。;_;。)

 

でもまぁ様退団以来、OGのインスタとかめっちゃチェックするようになったから退団後も楽しみといえば楽しみ!

 

べーちゃん変わらず天使だし、ゆきちゃんもゆうみちゃんヒロインのミュージカルに出演するみたいだし!

みんな活躍してほしいな♡