すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 華妃まいあちゃん退団に悲しみにくれる

 

 

宙組 退団者のお知らせ

 

外箱の集合日は全く気にしてませんでした。

 

まさか、まさか、退団者が出るなんて。

だってまぁ様の時は全然退団しなかったんだもん。

 

しかもまさかのまいあちゃん(。;_;。)!

悲しすぎる(。;_;。)!

 

まぁ様の時に活躍してた子たちがどんどん退団していく…。

悲しい。

 

まいあちゃんの想い出書きます。

みねりちゃんとあやちゃんファンはすみませんね。

 

 

華妃まいあ  99期

 

生粋の宙娘。

 

まいあちゃんが注目され始めたのはやっぱりエリザベート新人公演のマダムヴォルフから?

下級生ファンにはその前から実力があるって人気だった気はする。

 

当時は宙娘ゆうりちゃん一強時代からついに外箱のヒロインをヴァンパイアサクセションで100期のまどかちゃんが勝ち取ったころ。

 

別格ゆうり>まどか>ららって感じになりつつあるところで急に、あれ?最近まいあちゃんも推し始めてる?と思いました。

 

エリザではゆうりちゃんが演じたマダムヴォルフ、全ツのバレンシアではなんとソロ有り!

王妃の館ではまどかちゃんが演じたミチル、A-Motionではまぁ様のリフトの相手!!

 

これは不遇な99期からやっとさくらちゃんに続く新公ヒロインが出るんじゃないかと期待したものです。

 

 

な!の!に!

まぁ様退団公演の神々の土地。

次期トップ娘役のまどかちゃんですらなくまさかの104期、夢白あやちゃんが大抜擢。

 

 

そして98期ラスト新公の異人たちのルネサンス

 

もえこちゃんラスト新公の相手はまいあちゃんが良いと思っていた人は私だけではないはず。

1度は主演とヒロインという立場での2人を見たかった人はいっぱいいるはず。

 

でもまた夢白あやちゃん!

 

 

あやちゃんだけならまだしも、ゆりかトップになってから100期のみねりちゃんが星組から組替え。

新公ヒロイン、そらのバウ、キキちゃんの東上公演とみねりちゃんも一気にヒロインラッシュ。

 

みねりちゃんは顔の形の問題かがっしりして見えるから、3ジュエルズで手足が長くて小顔なまいあちゃんと並ぶとやっぱりまいあちゃんの方が目を引くなと思った。

歌だって若手宙娘の中ではトップでは?ってくらいに上手いのに。

 

ゆりかさんトップになってからのまいあちゃんの扱いには不満しかない!

 

宙娘は1度推されると死ぬほど推される。

 

連続でヒロイン経験した方が短期で成長して早くトップ娘役にあげやすいのかもしれない。

 

でもそのせいで他の良い娘役に出番が回ってこないのは悲しい。

1度くらいヒロインさせてどんな感じか見てくれてもいいのに(๑・౩・๑)

 

そして激推しされる娘役は叩かれやすくなるし。

 

せめてエトワール見たかったなあ。

せめてせめて大劇場で退団してほしかった。

 

全ツの千秋楽は見に行くのなかなかハードル高い。

 

あち君と同じ外箱退団…

99期の好きな子みんな退団しちゃった。