すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

星組 退団公演 前楽の当日券チャレンジ!

 

星組トップコンビ退団公演

「GOD OF STARS-食聖-」「Éclair Brillant」

とうとうサヨナラショー付き前楽の日がやって参りました。

 

食聖、1度見に行ってめちゃくちゃ面白くてまた見たい!と思っていたし何よりさゆみちゃんの退団公演。

やっぱりもう1回見たいなーという気持ちが日増しに高まる…。

 

というわけで人生初の当日券チャレンジしてきました!

 

 

星組 前楽 当日券販売数

f:id:sumiregoto:20190818080018p:image

 

公式HPに記載の8/18(日)15時公演の当日券情報。

 

なんとなんとS席とA席も出てるー!

 

立見を除いてまさかの60枚販売。

これに立見140枚が加わるので当日券が確実に当たるのは200人。

 

あとはキャンセル待ちもできるので205番くらいまでなら望みを持ってもいいのかも。

 

 

前楽 当日券 並び方

f:id:sumiregoto:20190818082710j:image

 

門のところに看板登場。

これはまぁ様の時もあったな。

 

8時半までに入ればOKですが開門は8時。

人数多いと開門早まったりするそうですね。

 

f:id:sumiregoto:20190818093438j:image

 

当日券の枚数も出てます。

 

私は並ぶの嫌で8時過ぎてから到着したので既に事前待機者は中に入っていました。

 

いつもの当日券の列のところにも人が並んでますがそちらは11時公演の当日券列。

でも8時過ぎてからいけば間違うことはまずないです。

 

さて、そのまま劇場内のホワイエって言うの?そこまで一気に歩きます!

ところどころ劇場の方がいらっしゃるので不安になることなく進めます。

 

するといつもはチケットをもぎるところで抽選参加券がもらえました。

 

f:id:sumiregoto:20190818083121j:image

 

こんな感じ。

8時20分くらいにロビーに入ったのにこの番号。

 

思った以上に人少なくてびっくり。

私の後にもどんどん人来たけどそれでも100人くらい?

てことは750人いたかどうかくらいか。

 

当日券だと思えばめちゃ多いんだけど3〜4人に1人当たると思うとなかなか確率高いですよね!

ましてや室内で待機できる上に30分も並ばないのに。

 

ちなみに家族づれ率が高かったです。

1人1枚なので奥様のために並んでるんだなって優しい旦那様やおじいちゃんがたくさん!笑

 

うちの旦那は宝塚やまぁ様追っかけるのは寛大だけどこういうの一緒に並んだりは絶対してくれないから羨ましい(๑・౩・๑)

 

 

抽選結果

私は2階(1階席後方)に行く途中の階段待機でした。

8時45分にようやく列が動き出したと思ったらあっという間に自分の番に!

 

抽選の場所はもぎり付近。

引いたらそのままロビーに出るスタイル。

 

貸切の当日抽選と同じく籠の中にチケット封筒が大量にあって、そのチケ封筒の中に当落の結果が書かれている紙が入っています。

 

噂通りチケット封筒は右と左の2列好きな方に並んで引ける。

昔、誰の退団の時か忘れたけどどちらかに当たりが偏ってる!みたいな噂が流れた時がありましたよね。笑

 

さてどきどきの結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sumiregoto:20190818092322j:image

 

残念!

立見買える番号でもキャンセル待ちにしようかなーとか妄想してたのに!笑

 

開けた瞬間このグレーの色が目に入ってショック!

ちなみに当選者は黄色いカードなのです。

 

でも当日券自体、初めて並んだので良い経験になりました♡

 

明日はバウもあるので当選カードは600枚以上出るのかな?

その分並ぶ人も増えるんでしょうが並ぶ方頑張ってください!

 

明日はお天気がちょっと心配だけど素晴らしい千秋楽になりますように。

 

花組の時はもっと人が多いんだろうな〜。

千秋楽は平日だから行けないけど前楽はまた並びに行こうかな♡