すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

月組退団者の発表と蘭世くん娘役に転向

 

 

月組退団者発表

先日、月組I AM FROM AUSTRIAのお稽古集合日があり退団者の発表が出ていました。

ちょっと少なめでほっ。

 

叶羽時 96期

 

ときちゃん退団!

これは意外だった!!

 

花詩集の新公でもちゃぴのパートやってましたよね。

そして舞音で新公初ヒロイン。

 

あの頃の月組はやや迷走していたというか色んな娘役にヒロインさせてた印象がある。

 

それ以降ヒロインはないものの常に結構良い位置にいることが多かったので、良い別格になりそうだなーと思ってたので退団は驚き。

 

96期も減ってきましたねえ。

 

陽海ありさ 99期

 

なんか99期退団多くないですか?!

単に99期で好きな子が続々と退団して記憶に残ってるだけなのかな。

 

椿ここ 104期

 

知らないなーと思ったら!

104期て!

 

研2で辞めるなんて早いですねー。

 

 

男役から娘役へ転向

 

月組、蘭世惠翔が2019年8月22日付で娘役に転向いたしますので、お知らせいたします。

 

f:id:sumiregoto:20190825203828j:image

 

102期の蘭世くんが娘役へ転向!

最近男役から娘役への転向わりと多くないですか?

 

しかも月組は101期の天紫珠李ちゃんも娘役に転向して推され気味。

連続の娘役転向は珍しい。

 

でも蘭世くんは確かに娘役の方が合う気がする。

エリザのときに強く思ったけど可愛い顔だから娘役の方が似合ってる。

 

転向するなら早い方が良いしね。

 

さて、天紫珠李ちゃんは娘役になってから身長が低くなりましたが蘭世くんは変わるでしょうか?

 

今は170cmです!

舞台で観ててもっと低く感じるから低くなりそうだな。

 

じゅりちゃんは新公ヒロイン、理事公演ヒロインと順調ですが蘭世くんはいつヒロインくるかな〜。

 

 

過去の男役から娘役への転向

大湖せしる 88期

雪組 別格娘役

 

研11での娘役転向。

正式には女役か。

 

驚かれつつも受け入れて楽しみ!って人が多かったのはせしこさんだからこそ。

 

研11って今なら95期ですよ。

男役ならファンもだいぶ多いしなかなか勇気ある決断ですよね。

 

でもだからこそ見れた役も多いので結果良かったと思う♡

 

 

夢咲ねね 89期

星組 トップ娘役

 

本科生で娘役へ転向。

このパターンはノーダメージ。

 

 

純矢ちとせ 89期

宙組 別格娘役

 

研3で娘役に転向。

せーこちゃんは娘役に転向したからこその宙組での別格だったと思うのでこれも良い転向。

 

あんなに高音綺麗に出せるのは努力の賜物ですね。

 

 

愛希れいか 95期

月組 トップ娘役

 

ちゃぴも研3で娘役へ転向。

トップになるべくして転向したようなものなのでこれも良かったですね。

 

 

音咲いつき 96期

星組娘役

 

研8での転向はせしこさんの次くらい?

新公卒業してからだとヒロインの確率はグッと下がりますよね。

 

エトワールしてたくらいでそんなに目立つ役してるイメージがないなあ。

 

 

天紫珠李 101期

月組娘役

 

研3で娘役転向。

 

新公ヒロイン、外箱ヒロインと順調。

蘭世くんが転向するとなるとこれからどちらが推されるんでしょうか。

 

どちらか組替えもありえるかも?