すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組バウ公演初日観劇!

 

 

リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド

宙組 リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド

主演 瑠風輝

 

もえこちゃん初主演バウ!

初日観てきました〜 ♡

 

まぁ様のリトルウィメン初日と、もえこちゃんのバウ+花組みりおさん退団公演と、どちらに重きを置くか死ぬほど悩んで結局もえこちゃんとみりおさんを取った9月。

 

まぁ様がトップになって以降たぶん初めて初日観に行かなくて、リトルウィメンの写真見るたびにああやっぱり遠征すべきだったか…と後悔が募っていたけれど!

 

今日花組宙組バウをマチソワしてさいっこうに満足な1日を過ごせました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

初主演の初日の開演アナウンスってテンション上がりますよね。

 

宙組の瑠風輝ですって言った瞬間のおめでとうって気持ちがこみ上げる感じというか拍手したくなるあの感じが好き。

 

 

原作を知らなかったので、屋敷の秘密って金持ちっていうのが実は嘘なのかな?くらいに思って見てたら全然違う!

 

想像を遥かに超える展開でした。笑

 

演出が木村先生だから変な方向に楽しんでたらどうしよう!と思ったけど全然そんなこともなく♡

 

記事にも書いてる通り、ファンタジーであり、ミステリーであり、コメディーであり面白かったー!

 

さすがもえこちゃん主演だけあって歌がとにかく多い。

バウでここまで歌が多いのも珍しい気がする。

 

もえこちゃん以外も歌う場面が多いんだけどバウと思えないくらいみんなとにかく歌が上手い!

 

本当に宙組素敵だ♡

 

 

瑠風輝

ジョン・T・アンガー

 

かっこよかったー!

可愛かったー!

最高だったー!

 

スーツ物というかタキシード物?笑

とにかくタキシードがかっこいい!

どれも似合ってて素敵だった♡

 

あんまりもえこちゃんに足長い!って思ったことなかったけど足の長さが際立っててすごく良かった!

 

みんなの人気者で、なんでも出来ちゃうみんなの憧れジョン!

下級生のイメージが抜けないけどもう新公も卒業したし出演してる下級生たちから見たらもえこちゃんはまさにジョンみたいな存在なんだろうなーと思った。

 

最初の方にちょっとだけ娘役に囲まれてる場面で、まだはべらかしにちょっと慣れてないもえこちゃんが可愛すぎた。

 

とにかく歌が多くて最高でした。

歌ってる時のもえこちゃん本当にかっこいい。

 

普段可愛いのに歌い出すと男役!って感じがして素敵。

直前に花組見ててれいちゃんはロックとか新しい宝塚が似合うなーって思ったけどもえこちゃんは正統派がよく似合う。

 

笑いもしっかり取れてたし、ダンスもかっこよかったし、デュエダンもリフトしてて素敵だった。

千秋楽までどんどん良くなっていきそうで楽しみ!

 

客席降りもめちゃめちゃ多いので良いですね♡

 

最後の挨拶はすごく立派に喋っててやっぱ新公主演何度もしてると喋るのも上手になるんだなあと思っていたらカーテンコールでは何喋るか困ってて可愛すぎた。

 

まぁ様も見に来てほしいなーーー!

お休みほとんどないから厳しいかなあ(。;_;。)

 

 

夢白あや

キスミン

 

今まで見たあやちゃんの中で1番よかったかも!

 

新公だと役作りがいつも暗くないですか?

 

そういうキャラしかできないのかなと思っていたけど、今回もやや暗めではあるけど元気な場面もあって可愛かった!

金髪似合う♡

 

みねりちゃんよりはあやちゃん派なので役作りの幅もっと広げて頑張ってほしい!

 

 

鷹翔千空

パーシー・グレイブス

 

こってぃの安定感!

まだ新公年次なのに2番手としての安定感が半端ない。

 

歌も上手いし演技も上手いし、こってぃの渋さはやっぱ素敵。

 

ジョンのことめっちゃ好きなのが、実際にこってぃがもえこちゃんのとこめっちゃ好きだから重なって説得感がすごくあった。笑

 

次のバウ主演はこってぃかなー?

数年後だろうけど楽しみ♡

 

 

亜音有星

ユージン

 

やっぱり亜音くん好き!

 

バウなので色んな役してるけどユージンは台詞もあるし大事な役で嬉しい!

 

この前のそらのブリドリでも可愛いーってなったけど今日もやっぱり可愛かった♡