すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

花組 A Fairy Tale 前楽当日券チャレンジ!

 

2019年9月29日。

いよいよ明日海りお宝塚大劇場卒業まで残る2日。

ああ寂しい。

 

ムラの千秋楽は平日なので行けないけど星組と同じく前楽の当日券にチャレンジしてきました。

 

前回は待ちたくない一心で8時半ギリギリを目指した私。

そしたら2階へ行く階段待機になりクーラーきいてなくて暑くて暑くてたまらなかった。

 

その反省をいかして今日は開門狙いで8時ムラ着で行ってきました♡

 

 

 

花組 前楽 当日券販売数

f:id:sumiregoto:20190929074238p:image

 

星組は座席60枚+立見でしたが花組は座席50枚!

みりおさんのサヨナラショー付きでもS席出るのね。

 

立見は140枚なので整理券の番号が190番までであれば確実です。

 

星組の時キャンセル待ちでたのかなー?

 

 

前楽 当日の流れ

f:id:sumiregoto:20190929080113p:image

 

再びこの看板とご対面。

 

今日は8時5分前くらいにムラにつきましたが既に前楽当日券組は中へ案内中。

 

正門入ってすぐの場所、バウの出待ちする空間を5列くらいにくねくね回って最後はスロープ経由で中に案内されます。

止まることなく歩いてたのにホワイエ?ロビー?に着くのに10分近くかかった…

 

やっぱり今日も家族総出できてる人が多い!

 

さて、星組より20分以上早く来た私の整理番号は?

 

f:id:sumiregoto:20190929081456j:image

 

まさかの1000番台w

なんとなく最後の1桁隠してます。笑

 

なので結局2階待機!

なんなら前回は階段だったけど今回は普通に2階のロビー!

 

その後も30分ギリギリまでがんがん人の入場が見えたし、3階に誘導しているのが見えたので2000人は超えたんじゃないかな…?

どうやら最後の方の人は参加券なくなって番号も書いてないただの青い紙が配られたそうです。笑

 

ちなみにチケットもぎりの場所で抽選参加券がもらえますが複数人で配ります。

ということは前後でももらう人が違えば番号がズレます。

結局は並び順で抽選できるので整理番号はそこまで関係ありません。

 

 

花組 前楽 当日券チャレンジ結果

今回は2階ロビーの売店近く待機だったのでもぎりの場所がよく見えたので今どうなっているのかが分かって待機も気持ち的に楽でした。

 

8時33分ごろに最後の人がホワイエに入場。

40分には抽選開始となりました!

 

今回こそは!と祈りを捧げたけどあっさり落選。

 

前回と同じくグレーの残念でしたの紙が入ってました〜

 

今回当たりの方は緑の紙だったようです。

当たった人は本当にすごいなあ。

 

やっぱりどうしても退団公演みたいジェンヌさんはファンクラブに入るべし!ですね。

 

そんな私はなんとミラクルなご縁があって当日券はだめだったけど結局花組の前楽見れることになりましたーーー!!

 

花組にみりおさんが来てから見れてないのはたぶん東京しかなかったコンサートだけかな。

ハンナも宙組と時期一緒だから見たし。

 

サヨナラショー楽しみ…!