すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

花組 A Fairy Tale 前楽観劇レポ

 

 

花組 A Fairy Tale / シャルム

主演 明日海りお・華優希

 

みりおさんのサヨナラショー付き公演。

ご縁があって前楽観に行くことができました…!

 

何度も書いているけど私が宝塚にハマったのはみりおさんがきっかけです。

 

初めて宝塚を見た公演が月組じゃなかったらもしかしたら宝塚を2回目観に行くことはなかったかもしれない。

そしたらまぁ様に出会うこともなかった。

 

友の会に入ったのもみりおさんのためだし、実は台湾公演も追っかけて観に行きました。

そのおかげで出会って今でもご縁が繋がっているお友達もいます。

 

私の素晴らしきヅカライフは本当にみりおさんのおかげ!

まぁ様が退団する時とはまた違う感慨深さでいっぱいです。

 

今回の花組は幸運なことに友の会と親友になれて今日で4回目の観劇。

 

東京は悩んだけどまぁ様が11月は渋谷だから日比谷とかけもちは難しそうで今のところ見に行かない予定。

なので今日がmy楽!みりおさん納め!

 

こんなにみりおさんのトップ時代が長くなるとは思っていなかったなあ。

 

ちえちゃんの次にトップオブトップと言われるに相応しいトップスターにみりおさんがなったと思うと胸が熱くなります。

 

長かったようであっという間。

 

大劇場は明日でラスト。

本当にお疲れ様でした!

 

まだお稽古最終日までは一応ムラにみりおさんはいるけど!

 

同世代の方は分かってくれると思うけど自分より年上の男役じゃないときゃーきゃーできない。

年下だと応援したくなるけど可愛いー!みたいな母的な気持ちというか。笑

 

みりおさんが卒業しちゃうといよいよだいもんとゆりかさんくらいしか年上いなくなる…

だからときめく相手がまた去ってしまうと思って余計に悲しい(。;_;。)

 

さて、サヨナラショーのセトリです。

自信ないとこはツイッターも参考にしたけどとにかく曲が多すぎて抜けてるところがあるかもです。

 

 

サヨナラショー

エリザベート~愛と死の輪舞

エリザベート~愛と死の輪舞

愛と死の輪舞

エリザベート 

 

サヨナラショーの始まりはエリザ 。

まぁ様と同じくトップお披露目の第1曲目からサヨナラショー始めるとか泣くしかない。

 

みりおさんも本当に歌が上手くなったなあ。

あの頃のトートもよかったけど今のみりおさんでトートしたら絶対凄いだろうなと思って見たくなった。

 

お衣装はトートではなくブルーのショーって感じのお衣装。

 

幻想曲 花!(第2楽章)

幻想曲 花!(第2楽章)

幻想曲 花!

宝塚幻想曲

 

続いてみりおさん初のオリジナルショー。

ファンタジアほんっと楽しかったなあああ。

 

組子みんなが死にそうになってたくらいハードなショーだったけど楽しくて大好きだった。

 

白い羽根の演出変わらずで、シャルムは黒羽根だったから対比が素敵。

 

途中ですこーしだけみりおさんが客席降り。

シャルムと同じく下手→最前列中央→上手です。

3列目くらいまでしか今日は行ってませんでした。

 

オリーブ薫る島

オリーブ薫る島

オリーブ薫る島

カリスタの海に抱かれて

 

まさかカリスタくるとは!

当時は色々酷くて衝撃だったけど今となってはいい思い出。笑

 

シャルルかっこよすぎだったー。

この少し前からキキちゃんも好きになって花組ラブ時代。

 

ただ一人の女(1)

ただ一人の女(1)

ただ一人の女

源氏物語

 

源氏も本当に素敵だったなあ。

あの頃は本当に路線級の花娘が多くて、あの時期の花組だからこその作品だと思う。

 

みりおさんの源氏本当に美しすぎた。

また源氏が似合う男役トップにいつか巡り逢いたい。

 

金色の砂漠

金色の砂漠

金色の砂漠

金色の砂漠

 

花乃ちゃん退団公演。

重かったけど良い作品だったなあ。

 

終演後のお稽古が長すぎてみりお会の友達が大変そうだった。

それを見てたから神々で何時間出待ちするんだと恐ろしくなったけど意外と普通だった。笑

 

メサイア

メサイア

メサイア

MESSIAHー異聞・天草四郎

 

組子がメサイアだとみりおさんを見ながら歌う姿に感動。

メサイアも最初はどんな作品かと思ったけど良かったなあ。

 

Exciter!!

Exciter!!

Exciter!!

Exciter!! 2017

 

花組といえばエキサイター!

やっぱ楽しいー!

 

みりおさんががっつり客席降りします。

2階だったのでバチっバチっバチってショートするみりおさんが見れずに心残り…!

 

曲のほぼ全て客席にいたので22列くらいまでいったのでは?

 

Melodia(1)

Melodia(1)

Melodia

Melodia

 

怒涛のみりおさんメドレーが終わりお衣装チェンジへ。

ロディアはれいちゃんと96期以下の男役で!

 

れいちゃんもどんどん逞しくなっていて素敵♡

 

人生には恋と冒険が必要だ

CASANOVA

 

みりおカサノヴァ登場!

ベアトリーチェを探すカサノヴァにマイティが旦那〜と言いながらあの方はもういませんよ〜と笑いを誘う。

 

そしてついにベアトリーチェ発見!

 ベアトリー…あきら!!

 

分かっててもめっちゃ面白かった♡

 

退団娘役とはがっつり絡みながら人生には恋と冒険が必要だ!

こういう場面でトップスターと絡めるのは退団同期の特権!

 

時の輪

時の輪

時の輪

ポーの一族

 

れいちゃんとみりおさんが手を繋ぎなら階段降り(。;_;。)!!

この歌ってほぼエドガーが歌ってるけどれいちゃんも入りきってて素敵だった(。;_;。)

 

シャルムもそうだけどみりおさんかられいちゃんに繋いでいくような演出多い(。;_;。)

 

デュエダン

ポーの一族

 

華ちゃんとみりおさんのデュエダン。

曲はメリーベルの風車のとこのやつのはず。

 

シャルムのデュエダンもですが、男と女ではなく兄妹的な可愛いデュエダンでとても素敵だった。

 

無邪気な華ちゃんと大人なみりおさん。

最後に華ちゃんをより良いトップ娘役にするためにあえて相手役にしたんだろうなとサヨナラ公演を見る回数を重ねるごとに思うようになった。

 

ただのヒロインと、みりおさんのトップ娘役としてヒロインをするのでは重みが全然違う。

れいちゃんの相手役になってからもより一層頑張って欲しい!

 

Sante!!(1)

Sante!!(1)

Sante!!

Sante!!

 

退団娘役4人のみでサンテ!

お衣装もサンテのやつ!

 

もうね歌がうますぎて!

この4人を失って今後花組は誰がエトワールするんだと(。;_;。)

 

くりすちゃんしかいない!

ほんと頑張って欲しい!

 

ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA

ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA

ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA

Beautiful Gardenー百花繚乱ー

 

絶対にメサイアが退団公演だったと思わざるを得なかったbeautiful garden。

 

エターナルガーデン歌詞が完全に退団公演だもん!

 

あの時は結局退団公演じゃないのにこの歌詞かと思ったけどサヨナラショーで聞くと号泣した。

 

月組で頑張ったからこその花組での今がある!

メサイアでやっとトップおめでとうという言葉を受け入れられたと言っていたけどそれに相応しい歌。

 

Happiness〜Some Little Things〜

ハンナのお花屋さん

 

ラストはハンナ(。;_;。)

植田先生神(。;_;。)

 

本当に幸せになる曲。

 

ハンナくらいからみりおさんが生き生きしだした気がするんですよね。

みりおさんらしい素敵な役だった。

 

 

とにかく花組時代の曲をギュッと詰め込んだサヨナラショー。

全て見たことのある作品で自分がいかにみりおさんを見てきたかがよくわかった。

ああ、胸がいっぱい。

 

花組愛に、そしてファンへの感謝に溢れた本当に素敵なサヨナラショーでした。

組長のみりお愛が強すぎてそこも感動!

 

サヨナラショーを見るのはみりおん、まぁ様に続いてまだ3回目だけどそれぞれカラーが違っていてそれぞれの愛が詰まっていて素晴らしい。

 

明日はもっともっと素敵なんだろうな。

 

ファンの方、明日は朝から夜まで大変ですが最後まで見届けてくださいね。

 

東京の千秋楽見たくなったーーー!

映画館でみようかな(。;_;。)