すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚歌劇団 外箱も続々公演再開決定!

 

 

宝塚歌劇団 外箱も続々公演再開決定!

 

7/17(金)から宝塚大劇場が、7/31(金)から東京宝塚劇場での公演再開が決定していましたが中止になった外箱公演についても公演再開が続々と決まりました!

 

初主演や退団前最後のコンサート等、完全中止は受け入れたくない演目が多かったから嬉しい。

 

 

宙組 FLYING SAPA

主演  真風涼帆・星風まどか

 

f:id:sumiregoto:20200629163224p:image

そもそも赤坂ACTシアターのみだったのが梅芸メインホールに変更。

 

東京公演だから見に行けないやと思っていたのでこれはムラ組の私には嬉しい! 

一応東上もする気のようで9月上旬に関東圏で予定しているそうです。

 

日程は 8月1日(土)~11日(火)。

休演日は1日だけで2公演する日もあります。

 

座席間隔を1席空けて販売いたします。

販売座席枚数が大幅に減少するため、「宝塚友の会会員先行販売」を中心に販売いたします。

お申し込み枚数の制限など、ご利用方法が従来と異なりますのでご注意ください。

 

注意書きを読むと運営的にはムラや東宝公演と同じ。

普段梅芸公演は宝塚友の会より梅芸会員の方が優先されているけど今回は友の会の方が多いのかな?

一応梅芸会員先行もあるようなのでちゃんとチェックしとおかねば。

 

今後の情勢次第ではまた公演出来ないって可能性も0ではないし、友の会で販売した方が対応は楽そうですよね。 

友会先行発売は7/13から!

 

 

宙組 壮麗帝

主演  桜木みなと

 

ずんちゃん初主演!

無事に公演決まって嬉しい。

 

当初は青年館と梅芸ドラマシティでしたが今回はDCのみのようです。

ゆりかさんの方は東上予定が書いてあったのにこちらは記載がないのでずんちゃんは関西だけっぽいですね。

 

日程は8月14日(金)〜 8月18日(火)。

あれ?!短くない?!

 

休演日なしでぶっ通しだけど東上ないのに5日だけ。

しかも座席間隔空けるからこれはチケ難ではないのか…!

 

チケットは7/26から友の会先行開始です。

 

 

雪組 炎のボレロ

主演  彩風咲奈

 

全国ツアーから梅芸メインホールに変更。

日程は8月17日(月)〜8月25日(火)。

チケットは7/24から友の会先行です。

 

ここまで書いていて思った。

8月の梅芸に公演詰め込んでいる!笑

 

東宝(宝塚じゃなく)のミュージカルが始まらないのでちょうどスケジュール空いててよかったんでしょうね。

 

色んな劇場使うとそれぞれ対策も違うだろうし、県が違うと自治体の要請も違うだろうから1ヶ所にまとめてしまった方が分かりやすくて良い!

 

 

雪組 NOW! ZOOM ME!!

主演  望海風斗

 

ここからは詳細は決まっていないものの日程と開催場所が確定した演目。

 

9月11日(金)~19日(土) 宝塚大劇場
9月26日(土)~10月3日(土) 東京宝塚劇場

 

なんとまさかのムラと東宝

これは嬉しすぎる!

だいもんなら余裕で埋まるどころかチケ難でしょう。

 

チケットの販売方法等は通常の宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演とは異なる場合がございます。

 

この一文が謎めいていて怖い。

たんに1人1枚しか買えないってことかな?

 

ちなみにネットニュースによると井上芳雄さんとの共演は中止だそう。

残念すぎるけど仕方ない…

 

 

轟悠 ディナーショー

8月26日(水)・27日(木)

ホテル阪急インターナショナル

 

元々7月だったので今となれば出来たのでは?という気もするけどお稽古が無理かな。

 

 

真彩希帆 ミュージック・サロン

9月6日(日)~8日(火) 宝塚ホテル
9月13日(日)・14日(月) 第一ホテル東京

 

新しくなった宝塚ホテルでのMS!

DSやMSはファンクラブ入ってないと絶対無理だろと思うけどチャレンジだけしようかなー。

 

DSとかって食事はどうするんでしょうね。

仮に同じテーブルに座る人数を半分以下にするとしてもコロナを考えると微妙な気がする。

 

仲良い人と同じになる結婚式ですら自粛ムードなのに見知らぬ人と同じ席で食事はちょっと抵抗感ある。

その辺も含めて後日詳細なのかな。

 

 

公演再開の案内はテンション上がりますね。

何も気にせず観劇できる日が来るのが1番ですが、多少制限があっても再開されたことが嬉しい。

 

これでクラスターでも発生しようものなら即中止&非難轟々でしょうから観に行く限りは万全の対策で臨まないといけないですね。

 

まぁ様の舞台はいつ始まるんだろう。

帝劇観るの本当に夢見てたから絶対にやってほしいけどスケジュール通りなのかな。

 

帝劇は再開になったけどジャージーボーイズはコンサート形式。

その次の演目は元々コンサート。

そうなるとまぁ様の出るローマの休日が再開後初のミュージカル。

 

うーやって欲しい!

でも今までみたいに毎週東京遠征ってわけには行かないだろうな。