すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組『アイラブアインシュタイン』観劇レポ

瀬戸かずや 初主演!

花組 アイラブアインシュタイン見てきましたあああ٩(๑ơలơ)۶♡

 

もうね、もうね、本当に良かった !

 

初日でも千秋楽でもないけど開演の挨拶、花組の瀬戸かずやですの声で大きな拍手。

 

そして幕が開いてあきらさんの歌。

歌い出した瞬間泣いた(。;_;。)

 

あきらさんの格好良さは言うまでもなく、マイティーも綺城くんもかっこいいし花男はやっぱり素敵!

 

 

トーリーについて

お話自体すごく良かった。

 

心を持つアンドロイド、それを創り出せる天才科学者、そしてそれを利用しようとする悪いやつ。

 

よくある組合せなんだけどテーマでもあるに感動しちゃった。

組子それぞれが演技も歌も上手だったのが大きかったのかもしれない。


花組は上級生の層が厚いのに外箱ではしっかり若手も推してくるしバランス取れてて見ていて楽しい!


あんまりお話のこと書くとネタバレすぎるからそれぞれの良かったところを書いていきます。

 

と言いながらこれから見る方にはネタバレになってしまうかも。

 

 

瀬戸かずや

本当におめでとうございます(。;_;。)

 

現役もOGもみんな見に行ってるみたいであきらさん愛されてる (´;ω;`)

 

あきらさんの低い歌声が素敵すぎた〜!ビジュアルも似合いすぎてかっこよすぎる♡

 

理屈っぽいというかああいう役似合いますよね。

二幕の眼鏡かけてるあきらさんがかっこよすぎて…!

 

フィナーレの燕尾も泣けてくるレベルで素敵でした。

これぞ花男の燕尾!って感じで本当に感激。

 

大階段こそないけれどあきらさんセンターの燕尾本当に素敵でした。

 

あんなにかっこよくて落ち着いているのに終演後の挨拶ではカミカミなところが可愛い♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

 

 

水美舞斗

マイティーかっこよすぎ(*゚△゚)‼︎

 

写真で見たときからあの右目は何!と思っていたけれど生で見るとかっこよさ倍増なんてもんじゃなかった♡

 

歌もダンスも素敵すぎるし何より演技が… (´;ω;`)

 

特に一幕ラストの演技は圧巻で一気にマイティーの世界に引き込まれてしまいました。

 

あれ?!幕間?!もしかして一幕で終わり?!と混乱したけど無事に二幕で過去編が始まって安心♡笑

 

フィナーレのマイティーセンターのダンスも素敵すぎた〜 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

同組同期にれいちゃんがいるのがマイティーの最大の悲劇。

 

実力も華やかさも輝きますばかりだから組み替えないかなあ。

 

 

城妃美伶

Wヒロインだけどしろきみちゃんが一応ヒロインポジションでしたね。

 

しろきみちゃん可愛かった!

髪型の影響か小顔に見えたし♡

 

しろきみちゃんが演じる役はどれも品よく見えるのでやっぱり好きです。

 

アンドロイドでも人間でもないというか難しい役どころだけどしっかりと伝わってきたし歌も上手。

ヒロイン感もある。

 

花組のお稽古集合日は27日らしいので次期トップ娘役の発表があるならその日でしょうか。

 

バウ組休みなさすぎ(。;_;。)

 

 

桜咲彩花

べーちゃんは本当に可愛い!!

あの笑顔が本当に好き。

 

一幕はほぼ台詞がないけれど二幕からは台詞も歌も多め。

べーちゃんの歌声大好きです。

 

あきらさん×べーちゃんっていうのが感無量ですね(。;_;。)♡

 

 

綺城ひか理

Ernest ln Loveで目を奪われてからずっと気になっているあやき君。

 

かっこよすぎたーー!!!

 

キリッとした眉毛が素敵で逆に言うといつもキリッとした表情だったのが今回はくるくる変わる表情が可愛すぎて♡

 

新人公演のビルで幅が広がったんでしょうか (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

歌も上手ですよね!

手足の長さも素敵。

 

もえこちゃんブームだけど綺城くんも気になって仕方なくなってきました。

 

 

亜蓮冬馬

実質3番手と言ってもいいのでは?というほど良い役!

前々から推されているとは思ってましたが本当に推されてますね。

 

記憶をなくしているアンドロイドというかなり難しい役にも関わらず演技力高すぎて驚きでした。

 

特に二幕の記憶を取り戻してもがく場面がすごすぎて!

推されている理由が分かった。

 

個人的には過去の髪型の時の方が好き♡

 

でも見た目は綺城くんの方がタイプ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

最後の階段降りと言えばいいのかな?では上級生をおさえてセンター!

まだ99期だけど優波くんの次は亜蓮くんなのかな〜。

 

 

互いに憎み争い合うのではなく愛し合う世界。みんながこういう気持ちを持てれば世界は変わるのかもしれたい。

 

本当に素晴らしい公演でした。

DVD出たら欲しいなあ。