すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚ファンにぴったりな結婚式とは ①式場編

蘭寿とむさんご結婚♡

先日の話になりますが蘭寿とむさんがご結婚されましたね꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·°

 

お相手は一般人と言いながら先輩ジェンヌである千波ゆうさんのお兄さんだそう。

千波ゆうさんは母も伯母もタカラジェンヌ、しかも従兄が松岡修造!

松岡修造って確か曾祖父あたりが小林一三先生でしたよね。

 

なんて宝塚一族(*゚△゚)‼︎

 

娘が産まれたら期待が高まりまくりますね♡

まゆさんの娘ならめっちゃ応援する (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

結婚式もしやるならゲストにはまぁだいあきらPが勢ぞろいするのか‼︎と思うとトキメキが止まりませんね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

本当にまゆさんおめでとうございます♡

 

そんなことを妄想していたら自分の結婚式の時に宝塚風にしたかったことを思い出しました。

なかなか良いアイディアがネットになくて困ったので参考にならないかもしれませんが書いてみます。

 

ヅカヲタにおすすめの結婚式場

これはもう1つしかない。

宝塚ホテルー!

場所、中に宝塚の展示がある、宿泊したらスカステが見れる。そしてホテルの人たちは当然宝塚に詳しい。

もうそれだけでも幸せ!

 

外観は確かに古さがありますが中は綺麗で結婚式感は高いと思います。

更に私が式場探していた時期は元タカラジェンヌの生歌付きプランとかあってかなり惹かれました。

 

最大のネックは立地ですね。

兵庫県でありながら神戸市からはJRでも阪急でも1本で行けない。大阪からでも南の方だと遠いですよね。

私の場合、遠方から新幹線で来る人も多かったので更にネック。

 

ゲストに不便をかけないをモットーにしてたので断念しましたがフェアだけでも行けば良かったな〜。

でも見たら宝塚ホテルで挙げたくて堪らなくなるから自重するしかなかった(。;_;。)

 

宝塚風の結婚式にするには

結局、私は結婚式のテーマ自体は別のものにして宝塚は隠れミッキーの如く散りばめることにしました。

友達(宝塚ファンじゃない)にすら全然宝塚隠れてなかったから!と言われましたが(*゚△゚)笑

 

それ以外に宝塚っぽい〜!な式場は見当たりませんでしたが持込みや演出を色々考えているなら自由度が高い式場を選んだ方がいいと思います。

持込料がかかるのは勿体無いし、持込自体認めてもらえないケースもありますもんね。

 

最後まで悩んだのは北野クラブ ソラ。

なぜならまぁ様のブリドリのロケ地だから!笑

 

f:id:sumiregoto:20161002113208j:image

grace villa

 

ああ素敵♡

ここでSABARSが踊ったなんて (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

まぁ様ファンの友達がここで式挙げるなら余興でサバーズ練習するのに!笑

 

ソラで人気なのはシンボルツリーのあるmonsoon villaの方なんでしょうけど。

 

こんな風にロケ地とか縁のある場所を探すのも良いかもしれませんね♡