すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 エリザベート ライブ中継 ‼︎

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20160822_002.html

宙組 エリザベート

主演 朝夏まなと、実咲凜音

 

すっかり定番となった東宝千秋楽のライブ中継。

 

とうとうトップの退団以外で退団者挨拶 & 千秋楽挨拶まで中継が決定〜♡♡

ミーマイの時にアンケートに挨拶まで見たいと書いたかいがありました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

千秋楽挨拶は観に行った人の特権でも良い気はしますが、退団者挨拶は見届けたいですよね。

Pちゃんの挨拶が見たかったけど仕方ない!

 

宙組退団は天ちゃん1人。

じーんときそう。

 

 

ところで雪組るろうに剣心から始まり今回で5組全て中継したことになりますね!

 

ライブ中継って宝塚に限らず色んなジャンルでやってますが儲かるんでしょうか。

 

確かに映画と違って制作費というより中継の費用だけでいいのに倍以上の値段しますもんね(*゚△゚)

意外と映画館埋まってるし!

 

昔はライブ中継なんて臨場感ないから嫌だ〜と思ってましたがいざ見てみると結構良いものだなと思うようになりました。

 

周りもみんなファンって状況で生中継で見るとテンション上がりますよね♡

 

特にムラ組だとわざわざ東宝遠征するほどではないけど観たいっていうのは結構ある気がします。

 

コメディーなら千秋楽のアドリブ気になるし、贔屓でなくてもわりと好きな生徒さんの退団なら見届けたいし。

 

 

日本全国+香港・台湾が定番化してきてますが今後も続けて欲しいですね!