すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

トップスターの退団発表日はいつなのか

ちぎみゆ退団発表か〜?!とドキドキしましたが無風でしたね。

 

今までトップスターの熱烈なファンになったことがなかったのでまぁ様も時間の問題と思うと嫌すぎる(。;_;。)

 

2番手のファンしている時と気持ちがまったく違いますね(。;_;。)

たえられない!

 

今日発表がなければもう大丈夫だと言うことなのか今後のためにも過去の男役トップスターの退団発表日を調べてみました。

 

 

過去のトップスター退団発表日 

星組  北翔海莉

2016年4月26日(火) 退団発表

前日の25日がこうもりのムラ千秋楽

 

月組  龍真咲

2015年12月15日(火) 退団発表

前日の14日が舞音のムラ千秋楽

 

星組  柚希礼音

2014年8月19日(火) 退団発表

前日の18日がThe Lost Gloryのムラ千秋楽

 

宙組  凰稀かなめ

2014年6月4日(水) 退団発表

2日がベルばらのムラ千秋楽

 

雪組  壮一帆

2014年2月12日(水) 退団発表

9日がShall we ダンス?東宝千秋楽

 

花組  蘭寿とむ

2013年10月7日(月) 退団発表

11日が愛と革命の詩の東宝初日

 

 

退団発表日の傾向

ちえちゃん以降は退団公演の1作品前のムラ千秋楽翌日に発表するというのがおきまりのパターンになってますね。

 

 

ただ、りかさん以前はランダム。

 

とむさんはムラの楽をスルーし東宝のお稽古も開始し安心しきった東宝初日目前に退団発表。
東宝のお稽古最終日の翌日でしょうかね。

 

えりたんに至っては東宝の千秋楽後!

このパターンは辛い。

 

千秋楽の翌日くらいまではもしかして…と身構えるけど水曜なんて完全に安心してるタイミング(*゚△゚)‼︎

 

 

基本的にはムラ千秋楽〜東宝初日までに発表するけど異例もなくはないと言うことは…

 

 

つまり常にチケットがっつり取っとかないと後悔するってことですね(*゚△゚)