すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

タカラヅカスペシャル2016 観劇レポ♡

タカラヅカスペシャル2015 -New Century, Next Dream- [Blu-ray]

 

 

 

タカラヅカスペシャル2016!

タカラヅカスペシャル2016!

観劇してきました〜♡

 

あああ〜♡

幸せ♡

 

 

今年はなんと各組のパロディーなし!

轟さんのパロディーなし発言に会場はえ〜!!の声。

 

でもその分やりたいことが色々あるのでとのことでした。

 

今年はトークもほぼなし。

というか最初のパロディーなしってくだりでしばらく話すだけであとはずーっと歌!

 

ミュージックサクセションに相応しく楽曲メインのタカスペでした。

 

以下はネタバレ含みます〜

 

 

タカスペ一幕目

一幕目はタカスペテーマソングからスタートしいきなり客席降り!

 

私は上手の後ろの方だったのでかいちゃん・れいちゃん・せーこちゃんの近くでしたが、れいちゃんとせーこちゃんが意外と仲良くやってて可愛かった〜♡

 

そして客席みんなで踊ったあとにしばしトークタイム。

まぁ様が今年は轟さんにも果敢に絡みにいってて可愛すぎた٩(๑ơలơ)۶♡

 

緊張してるのか一応真面目にせなあかん!と思ってるのか静かだったゆずるをまぁ様が庇っててまた素敵〜♡

 

でも今年はトークタイムはここだけだったからちょっと残念(๑・౩・๑)

 

 

お次は各組の今年のメドレー。

 

3番手以上と主演があった人は1人で歌ってました♡

もちろんデュエットあり♡

 

 

宙組はHOT EYESスタート!

 

そしてみりおんのチャーミングアイズ(。;_;。)

泣いた(。;_;。)

 

だって可愛すぎるんだもん!

HOT EYESはやっぱりみりおんじゃなきゃと大介が仕組んだんじゃないかと思うレベル。

 

ゆりかさんがヴァンパイアの歌を歌ってましたが2人がキーワードの歌なのにうらら&まどかで攻めてくるあたり、宙組の2人娘役体制をアピールしてるとしか思えません。

 

まぁみりは王家♡

泣いた〜(。;_;。)♡

みりおん大好き!

王妃の館、通える限り通うことを誓いました。

 

 

他組の記憶は薄めですが今年の演目は外箱含め全て歌っていた印象です。

 

 

そして亡き先生を偲ぶ楽曲メドレー。

 

95期がそれぞれ女姿でバックダンサーしてて可愛すぎた〜♡

 

あーさ(女)×れいちゃん

せおっち(女)×ありちゃん

マイティー(女)×愛ちゃん

ずんちゃん(女)×かいちゃん

 

みんな女装感あって可愛い♡笑

全員リフトもしてました〜♡

 

客席降りもありましたが、ずんちゃんがノリノリすぎて…♡

娘役っぽく髪の毛をいじったと思ったら男役のバリバリダンスを披露し、ペアであるかいちゃんに投げキッス♡

かいちゃんも嬉しそうに投げキッス返ししてた〜♡

 

客席降りの前にみんなで歌う場面があるんですが、上級生が男役のペアは腰に手当ててカップル感を出してましたが、あとの2組はちょっと距離があって面白かった(笑)

 

ちなみにマイティーすっごく可愛かったんだけど背中に筋肉がありすぎてやはりマデレーネの頃から宝塚の筋肉であることに変わりないのかと思いました。笑

 

 

そしてトップが出てこないままに一幕終了…

 

あれ?!

まぁ様は?!

となったのは言うまでもありません。

 

 

タカスペ二幕目

エリザベート20周年記念スタート!

 

ライトが点いたと思ったら轟さんの客席からのスタートでびっくりしちゃった。

キッチュで盛り上がりそのままエリザ祭りへ。

 

男役は昨日書いたペアの通り。

スカステに映っていませんでしたがトップ娘役全員で私だけにを歌っていました。

 

花乃ちゃん→ちゃぴ→愛里ちゃん→みりおん

 

花乃ちゃんのシシィすごくよかった。

今更だけど新人公演じゃなくてトップ娘役としてシシィをやらせてあげたかったと思った。

 

みりおんはさすが。

衣装はエリザのデュエダンの重いやつ♡

やっぱりみりおんの可愛さには敵わないよ〜

 

 

男役のエリザメドレーはどれも素敵でした。

 

真風×芹香は愛と死のロンド。

ゆりかさんはフィナーレそのままでしたね。

 

キキちゃんが歌上手になりすぎてて感激!

完全に2番手ですね♡

 

紅×美弥、珠城×礼は闇が広がる。

2番手がそれぞれルドルフでしたがこれもよかった。

まこっつあんとみやるりは完全に2番手扱いでしたね。

 

ふと気づいたんですがタカスペに出た2番手って全員星組出身ですよね!

花男もっと頑張ってほし〜!!

 

そしてトリは

朝夏×明日海で最後のダンス!

 

群舞のお衣装でしたね♡

みりおさんもまぁ様につられてか激しい歌い方になってて素敵だった〜♡

 

 

お次は色んな歌メドレー。

テレビで聞いたことある!っていう洋楽が多かったイメージです。

 

そして最後のフィナーレ。

モンパリだったのかな?

トップは煌びやかなお衣装でした〜♡

 

最後の最後はforever TAKARAZUKA。

この曲好き♡

 

フィナーレの配置は学年と番手順でしたが、もえこちゃん&ありちゃんの最若手98期コンビだけが階段上でした!

逆に目立ってて素敵だった (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

あっという間の2時間!

ほんっとに楽しかった〜♡

 

まぁ様が楽しそうだったからもう幸せ♡

喉も好調だったし (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

タカスペに思うこと

まずは各組完全に2番手が決まったなということ。

 

一方で月組は3番手が決まっていないこと。

れいこちゃんがきたられいこちゃん3番手なのかな〜

 

 

客席降り

タカスペテーマソングは客席降りあり!

1階〜3階まで全て客席降り♡

 

2階は95期(トップ娘役はのぞく)だったみたいです。

 

1階は2番手は14列のところ、3番手が20列まできてくれました。

上手はかいちゃんとれいちゃん。

下手が愛ちゃん!月組はあーさでもありちゃんでもなかった気が。

 

3階は下級生だと思われます。

トップはみんな舞台上でした〜。

 

 

そのあとの客席降りは

上手はかいちゃん&ずんちゃん。

下手はマイティー×愛ちゃん。

 

あとの2組どっちだったか忘れた!

せおっちを下手で見たような…

 

 

楽しかったけど楽しすぎてあんまり覚えてない!笑

明日は更によくなりそうですね♡