すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 VIVA! FESTA! 観劇レポ

歌劇 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 

2日目観劇♡

今日も宝塚へ。

ちょっと落ち着いて見れたけど今日も笑って泣いて忙しかった〜!

 

最初はマイペースで超かわいいまぁ様が、色々反省してからはかっこよくなるところがたまりません♡

 

毎日感想書いてもキリがないので今日は昨日書けなかったショーの感想を。

 

 

VIVA! FESTA!

世界のお祭りVIVA! FESTA!

 

HOT EYESが名作すぎて正直昨日はちょっとショーはつまらないかも〜と思っていました。

中詰からぐいぐい引き込まれたけど!

 

でも今日はすっっごく良かった!!

 

HOT EYESはオラオラチャラまぁ様全開でお歌中心だったけど、今回は王子様なまぁ様というかダンスと正統派なまぁ様の魅力が全開のレヴュー。

 

どっちのまぁ様も好き〜♡

 

客席降り祭りだったのでそれも嬉しい♡

2日連続で2階席なので客席降りレポ職人に期待 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

Dancing Colors

まぁ様スタート

久しぶりのまぁ様スタート (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

しっとり始まるのもいいですね♡

 

後ろで踊るゆうりちゃんの圧倒的な美しさに目を奪われますね。

やっぱり美貌はNO.1!

 

 

リオのカーニバル

ゆりかさんが娘役を率いてスタート。

今回ゆりかさんを中心に持ってくる演出多くないですか?

 

いよいよゆりかトップ体制に向けて準備を始めている気がしてなりません。

 

そして愛ちゃんが男役を率いてダンス。

愛ちゃんも今回男役を率いていることが多くて3番手感をしっかり出している気がする。

 

そしてそしてまぁみり!

トップ羽根みたいな羽根つけて蝶々になってる〜♡

蝶々というより魔王みたい♡笑

 

胸元はだけすぎ(*゚△゚)‼︎

溢れ出す色気!!

あの衣装好き〜♡

 

みりおんは可愛い♡

ピンクが似合いますね。

 

そして早速の客席降り!

まぁみり、真風さん、愛ちゃん、うららちゃんは銀橋に残りそれ以外が客席へ。

 

この時、ずんちゃんは次のスタンバイのために捌けていきましたね。

 

客席降りはセンター横、サブセンター横と4通路に降りているみたいでした。

センター横から順に上級生ですね。

 

そしてここだけ2階にも生徒登場!

何度見ても誰か分からないから下級生なのでしょう!

男役は舞台を、娘役はA席の方を基本向いて踊っていました。

 

 

ずんちゃんメイン

全員捌けた後はずんちゃんソロ登場!

 

ここのずんちゃんかっこよすぎ♡

本当に丸顔じゃなくなりましたよね!

 

どんどんかっこよくなるずんちゃん♡

今回はあらゆるところで4番手感ありましたね〜

 

そして少ししてから星風まどかちゃんと華妃まいあちゃんも登場!

 

まいあちゃんぐいぐいきてますね(*゚△゚)

 

まどかちゃんはどうしても幼く見えるけどまいあちゃんはセクシーですよね。

手が長いからか踊りも色気がある。

 

ららちゃんとまいあちゃん今後どうなっていくのでしょうか。

 

 

ヴァルプルギスの夜

魔女軍団

珍しく真風×実咲。

 

ロミオのようなゆりかさんと、ジュリエットのようなみりおんが素敵♡

いつまで経ってもピュアなみりおんがやっぱり好き〜(。;_;。)

 

すっしーさん率いる魔女軍団?に攫われたみりおんをゆりかさんが救出に行くという設定。

 

すっしーさんの女っぽい役レアすぎて目を奪われてしまった(*゚△゚)

 

最後はネックレスの魔力で打ち勝ったのかな?

ネックレスつけるシーンがシシィとフランツみたいで好き♡

 

 

エン・シエロ

スペインの闘牛!

 

あらら?

バレンシアの熱い花かしら?

 

そう思ってしまうようなスペイン!

牛追い祭り

 

まぁ様ほんとスペインの衣装似合う♡

まぁ様は手足の長さを感じる衣装がかっこよすぎて好き♡

 

ダンス素敵だ〜

 

まぁ様の素敵さは言うまでもなく、牛側のメンバーがダンスかっこよすぎて好き (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

Be Mine (俺のものになれ)

愛月ひかる

澄輝さやと、風馬翔、春瀬央季

和希そら、留依蒔世、瑠風輝

 

かっこよかった〜〜!!

 

宝塚っぽくない!

でも超かっこいい!!

 

と思ったら韓流ソングらしいですね。

 

日本語訳ver.らしいけどダンスはヅカ用にオリジナルだったのかな?

 

ここみんなかっこよすぎて反則!

愛ちゃんも3番手感出てて嬉しい♡

 

もえこちゃんもかっこよかったー!

 

何よりあーちゃんがやばい。

復帰してからのあーちゃんのオラつきが半端なくて超かっこいい〜♡

 

まぁ様とは違う右京先生になりそう♡

 

 

YOSAKOIソーラン

まぁ様センター

か、か、か、かっこいい!!

 

どうなるのかと思ってたけどソーラン節そのまま!

まぁ様が歌うと何であんなかっこよくなってしまうのか (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

衣装も好き〜!

 

まぁ様の男役らしさ全開で全員を率いてソーランソーランしてる姿が最高!

はああ♡かっこいい♡

 

 

みりおんセンター

娘役を率いてのダンス。

和風の音楽に合わせて踊る娘役がかっこいい!

 

みんなはまとめ髪でみりおんだけストレートポニーというのがまた良いですね♡

 

 

デュエダン

一応まぁみりで踊っているからデュエダン

今回たっぷり2人の場面があって嬉しい!

 

本当に本当にまぁみりが好き!

まぁ様が大好きだけど横にいるのがみりおんだから更にまぁ様が好きになるんだと本当に実感しますね。

 

最後のポーズがかっこいい!

 

 

再びまぁ様

中詰って何でこんなに盛り上がるんだろう♡

 

ソーラン、そーらぐみ!

 

まぁ様楽しそうだった〜♡

 

ここは気づいたら客席降りに生徒がいるのでまぁ様が出てきたタイミングで客席から出てきてるのかな?

 

まぁ様も少しだけ客席降り。

みりおんも一緒に降りますが先に銀橋に戻ります。

 

今回はSSのセンター最前列付近じゃないとまぁ様に近づけない〜(๑・౩・๑)

 

 

ゆりかセンター

ゆりかさんと数名でソーラン節。

 

同じ歌だけどまぁ様とはまた違いますね。

真風さんの歌い方は星組流なんでしょうか。

男らしくてかっこいい♡

 

ここでゆりかさん、愛ちゃん、ずんちゃんが客席降り。

ずんちゃんやはり4番手位置 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

ソーラン節楽しい!大好き!

 

 

誇りと野心の大地

誇りを求めるまぁ様と、野心に溢れるゆりかさんとの戦い。

どことなくジャガーを思い出したのは私だけではないはず。

 

またまたまぁ様がゆりかさんにやられてせり下がり。

 

ゆりかさんは悪役多いですね。

同じ2番手でもキキちゃんはいつも可愛い役な気がする。

最近男らしい役も増えてきたけど♡

 

最後に復活したまぁ様の神々しさが (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

登場シーンもアラビアン風でかっこ良い〜!

まぁ様アラビアン似合う♡

 

宙組のコーラスが綺麗ですね〜

 

 

フィナーレ

ずん様あき様

フィナーレの始まりにふさわしい爽やかな2人♡

そろそろずんちゃんも様つけても似合う雰囲気になってきましたね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

今回はずんちゃんの歌声いっぱい聞けて嬉しい!

今まであんまりイメージ持てなかったけどずんちゃんがトップスターになるというのはかなり有りだなと思いました♡

 

 

みりおん×男役!

1人1人と絡んでいくところ好き♡

大人の女性なみりおんが素敵だった♡

 

イケメンをはべらかしてこそトップ娘役!

 

 

ロケット 

まさかのロケットセンターがうららちゃん!

 

花組で次期トップ娘役であるゆきちゃんが94期にしてロケットセンターしていたのが記憶に新しいですが、だからこそここでゆうりちゃんロケットセンターとは意図が気になる。

 

やっぱりうらら>まどかだということなんでしょうか。

 

ちなみにサイドはまどか&らら。

ここではまいあちゃんじゃない。

身長の問題もあるかもしれませんが。

 

銀橋でのロケットが新鮮ですね〜

ゆうりちゃんの美貌が輝いてました。

 

 

男役燕尾!

もうかっこよすぎ(。;_;。)♡

まぁ様の色気が止まらない (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

大階段がMのイニシャルになっているのも嬉しい演出〜♡

 

でもいつかまぁ様の大階段スタートの燕尾が見たいな♡

 

 

デュエットダン

最高のデュエダンでした。

今日も泣いてたら周りも泣いてた。

 

優しいまぁ様の表情と嬉しそうに微笑むみりおんに涙が止まらない(。;_;。)

 

燕尾と白いドレスの組合せも美しすぎてまぁみりにぴったり。

 

王妃の館の最後も素晴らしかったけど今回の公演はまぁみりファンの期待を超えていく神演出ですね(。;_;。)♡

 

リフトもいつもより長くて、みりおんが早くて目が回りそうになると言っていたリフトもこれが最後だと思うと泣ける。

 

その回転を止める時のまぁ様のみりおんの扱いが優しすぎてもうもうもう!

 

 

まぁ様のリフトは安定感があって最高にかっこ良いから大好き。

 

だけど今回でまぁ様のリフトは見納めがいい。

やっぱりまぁみりが好きだ(。;_;。)♡

 

 

パレード

彩花まり エトワール

和希そら、留依蒔世、瑠風輝

澄輝さやと、蒼羽りく、純矢ちとせ

桜木みなと、怜美うらら、星風まどか

愛月ひかる  肩羽根

真風涼帆

実咲凜音

朝夏まなと

 

 

彩花まりちゃんがエトワールなの嬉しい♡

ほんと美しい♡

 

今回はリオの衣装なのでみんな羽根!

だからか肩羽根なかったですね〜

 

謎だったのが愛ちゃん!

みんなとは違う羽根を背負っていて、雉羽根に見えないこともないからあれは3番手羽根なの??

 

でもそれなら肩羽根つけないよね。

最初のリオの時も真風さんと愛ちゃんは他の人とは違う羽根だったから衣装にキラキラ多めくらいの扱いなの?

 

ということはルキーニまでしたのにまだ3番手格のままなのか(*゚△゚)

 

今回かなりゆりかさんを次期トップにすべく構成してきた感じがあったし、愛ちゃんも3番手らしく扱われてるう!と思ったのにな。

 

初の生え抜きトップは愛ちゃんじゃなくてずんちゃんにする気なんでしょうか。

 

 

2日見てもまだまだ楽しい〜!

王妃の館も最高だしほんとみんなに見てもらいたい公演!!

 

土日はチケットかなりないみたいですが貸切は余っていたりするし、平日はまだ買えるしぜひ皆様ご観劇を٩(๑ơలơ)۶♡