すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

星組 スカーレットピンパーネル 観劇レポ♡

紅ゆずる (タカラヅカmook Takarazuka personal)

 

 

祝♡新生星組お披露目公演! 

星組  スカーレットピンパーネル

主演  紅ゆずる・綺咲愛里

 

新トップコンビ大劇場でのお披露目おめでとうございます♡ 

 

初日があけて早速今日観に行ってきました!

スカピンを生で見るの初めてだったからわくわく♡

 

まぁ様の退団が発表されてから初めての宝塚。

やっぱり宝塚って素敵(。;_;。)♡

 

今の星組は組子全体で盛り上げてる雰囲気を感じるというか、トップコンビが引っ張るというよりは皆で星組を創り出している感じがして好き。

 

 

紅ゆずる

パーシヴァル・ブレイクニー

 

一時期体調崩したり色々あったけど本当にトップおめでとう!!

まぁ様に続き88期で2人目のトップスター!

 

本当に歌が上手になりましたよね!

スカピンは歌が多いけど声量も音程もしっかりしてて何か感動しちゃったー(。;_;。)

 

本当に努力の人ですね。

 

 

紅子のパーシーはまさに紅子そのもの!

 

一見おちゃらけてて軽いけど、実際は視野が広くて真面目で誰よりも周りのことを考えていて、だから皆に慕われている。

 

一幕はちょっと緊張している感じがしたけど二幕は紅子らしくて最後のシーンは本当に感動した(。;_;。)♡

 

まぁ様のラダメスもまぁ様そのものだったけど再演なのにまるで当て書きのようにぴったりな役がお披露目公演って感動が更に増しちゃう。

 

 

あーちゃんとのコンビもいいですね〜

お似合いだった♡

 

最後、紅子が大きな羽根を背負ってるのを見て感極まりました。

 

本当におめでとう!!

 

 

綺咲愛里

マルグリット・サン・ジュスト

 

好みのタイプじゃなかったあーちゃん。

 

正直、顔も歌も演技も普通というかトップ感がない!と思ってました。

 

 

でも!

 

 

超可愛かったんだけど〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

いや、一幕はやっぱりあーちゃん苦手だと思って見てました。

 

でも二幕から引き込まれた!

 

凛としていて独特の雰囲気。

パーシーがスカーレットピンパーネルだと知ってからのマルグリットは凄く魅力的でした。

 

マルグリットの歌うひとかけらの勇気が素晴らしくて涙出た〜(。;_;。)

 

まだ2日目だしこれからどんどんマルグリットらしくなってくれそうな予感♡

 

 

最後のデュエダンも良かったですね〜

 

久しぶりに明るいデュエダンを見てハッピーな気持ちになれた♡

 

 

礼真琴

ショーヴラン

 

いや〜

もう素晴らしすぎる歌声!

1人圧倒的にレベルが違う (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

あんなに可愛いのに何であそこまで低い声が出るんだろう!

 

まこっつぁんは舞台に立つと大きく見えますよね〜

 

2番手羽根はなかったけれど堂々と2番手になれる実力!

まだまだ成長すると思うと末恐ろしい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

パーシーのボケに対する態度が冷たすぎて面白かった♡

 

 

最後のショーで男役を率いて踊っているところもかっこよかったな〜♡

 

歌も演技もダンスも抜群とかほんと最強ですね٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

七海ひろき

ロベスピエール

 

かいちゃーん♡

星組になってからこういう役多いですね。

 

そろそろ陽気なかいちゃんが見たいけど重い役を任されるのは嬉しい♡

星組に組替えしてからますます輝くかいちゃんが美しい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

バウ主演をしたおかげかお歌が少し良くなった気がする〜♡

 

今回はトップコンビ以外は羽根なしだったからよく分からなかったけど3番手ではなくやっぱり別格なのかな?

 

 

有沙瞳

マリー・グロショルツ

 

か、か、かわいい…!

めちゃめちゃ可愛さ増してる…♡

 

星組に組替えしてどうなるかと思いましたが階段降りもあったし、本役も台詞多いし2番手娘役ポジションな感じがしました。

 

嬉しい♡

 

心優しいマリーを好演していましたね。

 

有沙ちゃんのマルグリット絶対素晴らしいだろうから新公見に行きたかったな〜

 

 

星蘭ひとみ

ルイ・シャルル

 

現役タカラジェンヌの中でも最も美しいと思う星蘭ひとみちゃん!

 

良く仕事帰りに見かけるんですがもう本当にいつ見ても美しい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

背が高いから子どもの役するのはかなり意外〜

101期でルイ・シャルルはかなり抜擢ですよね!

 

大体超美形の子って演技が棒のイメージだったんですがひとみちゃんは良い感じだった〜♡

 

女の子っぽさは拭えないけど皇太子感はかなりありましたね。

大事な役だから頑張って欲しいな。

 

 

階段降り

小桜ほのか  エトワール

 ↓

十碧れいや・麻央侑希・紫藤りゅう

瀬央ゆりあ・有沙瞳

七海ひろき

礼真琴

綺咲愛里

紅ゆずる

 

 

エトワールは99期の小桜ほのかちゃん!

初エトワールおめでとうございます♡

美声ですね〜♡

 

 

驚いたのは階段降り。

壱城さんと天寿さんが階段降りなしだとは…!

 

その代わりに十碧・麻央・紫藤くんが階段降り。

役的には変わらないのにな〜

 

3人とも若手と言うほど若手ではないけど宙組で言うそら・あーちゃん・もえこちゃんポジションなのかな?

 

 

そしてその3人より後に降りてきたせおっちと有沙ちゃん!

きゃー♡おめでとう♡

 

確かに役柄的には上だけど上級生より後に出てくるとは驚き (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ということはせおっちがまこっつぁん、かいちゃんに続く4番手的ポジションということなのかな?!

 

 

はあ〜♡

とにかく良い公演だった♡

 

久しぶりに宙組以外でブルーレイ出たら買っちゃいそうな予感 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧