すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

まぁ様コンサート A Motion観劇レポ‼︎

 

朝夏まなと「Energy PREMIUM SERIES」 (縮刷版プログラム付) [DVD]

朝夏まなと「Energy PREMIUM SERIES」 (縮刷版プログラム付) [DVD]

 

  

宙組 A Motion 観劇レポ‼︎ 

最高に楽しいまぁ様コンサート!

 

記憶を辿りながら曲とともにレポ書いていきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ネタバレ満載なのと覚えてないところ多数なのでお気をつけを!

 

こここうだったよーってあれば教えて下さい♡

 

 

Escape

- 美しき逃亡者 -

 

最初のバイクの音テンション上がる!

流れるアニメ版まぁ様…♡

 

そしてついに!

まぁ様登場〜〜〜!

 

 

 

きゃーー!!!

 

 

って出来るのが幸せすぎる٩(๑ơలơ)۶♡ 

まぁ様かっこよすぎるよーーー

 

衣装はポスターのA衣装!

今回衣装もたくさんでどれも素敵で最高すぎる。

 

優希くん、真名瀬くん、惟吹くん、湖風くんの4人のポリスから逃げるまぁ様という設定。

 

プロローグからダンスかっこよすぎですね。

ポリスを何でもないことのようにあしらうまぁ様が素敵!!

 

 

そして朝夏ボーイズと朝夏ガールズが登場。

ボーイズはまぁ様と同じデザイン、ガールズは白黒逆のお衣装でかっこいい♡

 

愛ちゃんが早速娘役をはべらかす♡

 

愛ちゃん完全に2番手扱いですね。

あっきー、りく、そらも目立つけど愛ちゃんは別格に扱いが良い。

 

ホッタイの時はまぁまかに暖かい目で見守られていたけどすっかりはべらかし上手になってる〜〜!

 

そしてそらのソロ♡

今回そらが活躍しまくりで嬉しい!!

 

 

A Motion

今回のテーマソング!

エースの歌〜〜♡

 

ペンライトぶんぶん振るの楽しい〜♡

ノリノリになれる歌♡ 

 

DASH! DASH!

A! A!

 

楽しい〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

ひとしきり盛り上がったところで暗転、からのまぁ様トークタイム♡

ここまぁ様の喋り方可愛い〜

 

A(エース)は朝夏のA٩(๑ơలơ)۶♡

 

声出しも日に日にみんな大きい声が出せるようになってますね〜♡

よく教育されてる♡笑

 


ゴールデンボンバー
タイムマシンが欲しいよ

まさかの金爆!

歌広場さーん!
シビック是非見に来てください♡笑

ここ電話みたいな振りをしてるまぁ様が可愛すぎてオペラでいつもガン見。

 

Calendar Girl

Calendar Girl

Neil Sedaka

Calendar Girl

朝夏まなと

 

チャラまぁ様が楽しそうなカレンダーガール!

12人の娘役がそれぞれその月に合ったまぁ様アニメの板を持って登場。

 

9月はまぁ様のお誕生日なのでケーキ♡

 

ここのダンス好き〜♡

左に右に移動しながらまぁ様が超楽しそう!!

 

 

TANGO METAL

Burnin' Up The Night

ステファニー

愛月ひかる

 

堂々の愛ちゃんソロ!

英語難しいって言ってましたが良い感じ♡

 

宙組のスーツ姿はみんなスタイル良いから超かっこいい!

 

サビのところで階段の上のかなこちゃんと(もう1人はゆいちぃ?)が歌いながらスーツばって広げるところがかっこよすぎてやばい♡

 

かなこ様〜〜♡

やっぱかなこちゃん好きだ〜〜ってなる♡笑

 

 

そして歌い終えるとタンゴの曲とともにいよいよまぁ様が登場!

 

ここのスーツ姿かっこよすぎやしませんか!

まぁ様のスーツ好き〜〜〜♡

 

ここはゆうりちゃんがヒロイン。

 

今回ヒロインというかまぁ様とデュエット感があるのはゆうりちゃん、えびちゃん、まいあちゃんの3人。

まいあちゃん来てるな〜

 

ここはまぁ様の素敵なダンスと素敵なスーツ姿に萌えるところですね♡♡ 

 

 

FUNK BALLET!

小沢健二

さよならなんて云えないよ

朝夏まなと

 

意外とiTunes化されていない曲多い(*゚△゚)

 

スーツのまぁ様と爽やかすぎる朝夏ボーイズのこの場面!

 

ここの男役の衣装好きー!

それぞれカラーが違っててジャニーズJr.的な雰囲気もまた良い (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

まぁ様も同じ衣装着て欲しかったな〜とも思うけどあのスーツ姿好きだからいいや♡

 

まぁ様と男役のドライブも素敵すぎません?!

まぁ様のアクセル踏んでるあの感じ!

 

あんなイケメン姿で運転できる男の人は存在するのか(*゚△゚)‼︎

 

まぁ様ドライブ好きだけどいつもあんなイケメンスタイルでドライブしてるのかと思うと素敵すぎてやばい♡

 

社会人になった先輩と大学の後輩って感じの爽やか雰囲気で最高〜〜!

 

 

そしてかわゆーいバレリーナちゃん達が登場!
バレリーナにちょっかいかける男役もみんな可愛いですよね〜♡

 


小沢健二
ラブリー
朝夏まなと

 

そしてそして再登場したまぁ様!

ここのまぁ様の衣装1番好きかもしれない。

 

ピンクのスパンコールがあんなに似合う人なかなかいないぞ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

この場面まぁ様が猫っぽくて好き♡

センターに座り込んでノッてるところかっこよすぎる〜〜♡

 

ここはえびちゃんがまぁ様のお相手!

 

身長差萌え♡

気をつけないとまぁ様えびちゃん見失っちゃうらしいですからね♡笑

 

えびちゃんのすっごく嬉しそうな表情にいつも何故かうるっときちゃう(。;_;。)

 

えびちゃん可愛いよーーー

Pちゃんにぜひ見てもらいたい場面。

 

小沢健二

ぼくらが旅に出る理由

澄輝さやと

 

そしてお次はあっきーソロ。

オザケンver.がないので安藤優子ver.で。

 

あっきーの笑顔は世界を平和にしますね。

何であんなにいつもロイヤルなの!

 

 

Re-Birth! 

またここであいましょう

またここであいましょう

GLAY

またここであいましょう

風馬翔・春瀬央季・実羚淳

 

かける君やっぱりかっこいいー!

肩幅頼もしいー!ダンス素敵ー!

 

かなこちゃん美しすぎるううう

歌は相変わらずだけどそれを補って余りある美貌 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

そしてゆいちぃ!

今までほとんど注目したことなかったけど素敵なんだけど〜〜!

 

みんなにスポットライト当たるの嬉しい♡

 

素敵な3人から始まる2002年特集♡

次の曲からは曲のタイトルと歌ってる組子の紹介付き!

 

Voyage

Voyage

浜崎あゆみ

Voyage

華妃まいあ

 

まずはあゆのVoyage!

今でもPVが目に浮かぶくらいあの頃流行ってたな〜

 

みんなあゆ好きだった時代٩(๑ơలơ)۶♡

 

まいあちゃんお歌上手なこともあって目立つ場面多めでしたね。

一緒に歌ってたの誰だっけ。

 

娘役的な歌い方ではなくちょっと低め?

どうしてもあゆの声で脳内再生されちゃうー

 

まいあちゃんやっぱり手足長いから目を引くな〜〜

 

Feel Fine!

Feel Fine!

倉木麻衣

Feel Fine!

愛月ひかる

 

1回目全然ピンとこなかったけど倉木麻衣

 

ググってみたらSecret of my heartが2000年。コナンってそんな長いことやってるのか…

倉木麻衣よりヒッキー派だったな〜

HEY! HEY! HEY!懐かしい。

 

愛ちゃん今回かなり目立っていて良かったですね〜♡

ピンクの髪も似合う♡

 

HOT EYESの頃は声が通らない!って思っていたけどルキーニから本当に成長したと思う。

 

また韓流ソング?って思ったくらいかっこいい歌とダンスになってました♡

 

恋のマイレージ

恋のマイレージ

RAG FAIR

恋のマイレージ

朝夏まなと

 

きゃーーん♡

まぁ様登場〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

あのファーはもちろんRAG FAIR意識してるんですよね?!?!

ハモネプ懐かしいー!

 

まぁ様って本当に何でも似合う♡

 

Sk8er Boi

Sk8er Boi

Avril Lavigne

Sk8er Boi

純矢ちとせ

 

せーこちゃーーん٩(๑ơలơ)۶♡

 

私にとって初めての洋楽との出会い。

アヴリル可愛かったですよねーー!

 

最近久しぶりにComplicated聴いてやっぱりアヴリルいいなあと思ったばかりだったのでタイムリー♡

 

洋楽来るのは意外だったけどさすがせーこちゃんでした!

そして階段下で踊ってるまぁ様が素敵♡

 

トップをバックダンサーのようにして歌うなんて贅沢〜♡

  

Mugen

Mugen

ポルノグラフィティ

MUGEN

朝夏まなと

 

ポルノまぁ様きたあああ٩(๑ơలơ)۶♡

 

3人時代のポルノ好きだったなー。

初めて高校の文化祭観に行ったのもポルノ目当てだった懐かしい思い出。

 

個人的にはまぁ様のサウダージ聞きたかった!

 

はあ♡イケメン♡

 

ここ、かなりちゃんが色気出しすぎてて好きです♡笑

娘役の中で1番色気あると思う!

 

最初は良い感じにはべらしてたのに最後は遊ばれて捨てられた感じになるまぁ様が可愛いい〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

松浦亜弥

Yeah! めっちゃホリディ

伶美うらら

 

かなりちゃん達に振られお怒り気味のまぁ様の背後からアイドルゆうりが登場!

 

いや〜

やっぱり美しい!

オーラが違う!!

 

突然ライブタイムを邪魔されたのでゆうりちゃんに突っ掛かりにいくもアイドルにお鼻をつんってされてメロメロになってしまうまぁ様。

 

ここの表情とか動きとかかわいすぎるんだけどーー!!

おかげでゆうりちゃん見れてない!笑

 

階段に座って嬉しそうにヲタ芸するまぁ様がキモカワすぎるので是非皆さまご注目を…♡

 

 

きよしのズンドコ節

きよしのズンドコ節

氷川きよし

きよしのズンドコ節

朝夏まなと

 

ズン ズン ズン ズンドコ

ま!な!と!!

 

たのしすぎーーるーー٩(๑ơలơ)۶♡

 

組子もまぁ様ファンとなりペンライト片手に猛烈アピール!

みんなでま!な!と!して楽しい〜♡

 

ソーラン節もそうだし、ズンドコ節もそうだし、まぁ様は全ての節をかっこよく変えてしまう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

INVOKE

INVOKE

T.M.Revolution

INVOKE

蒼羽りく・和希そら

 

あれ?

これアニソンじゃない?

と思ってしまった自分が何か嫌。←

 

ガンダムシードのテーマソング〜

かなりCMしてましたよね?!

 

そらのダンスは誰よりもかっこよくて目を引くし、歌も本当にかっこいい!

 

ひそかにまこっつあんの次に上手いのはそらだと思ってる♡低音部門で♡

 

りくもショーの時に見せるかっこよさはやばいですよね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

りくはオラオラしてるのが好き♡

 

二人のアカボシ

二人のアカボシ

キンモクセイ

二人のアカボシ

朝夏まなと・澄輝さやと・星吹彩翔

 

きんもくせーい٩(๑ơలơ)۶♡

この曲好きだった〜〜〜!

いい曲!いい声!!

 

2人で遠くへ逃げ去りたいーーー٩(๑ơలơ)۶♡

 

まぁ様の美声はもちろんのこと、もんちがすごく素敵だった!

もちろんあき様も♡

 

キンモクセイ歌うならBUMPも歌って欲しかったな〜

天体観測この頃だと思ったら2001年でした。

残念。

 


モーニング娘。
そうだ!We're ALIVE

伶美うらら・花里まな

まぁ様はいませんが組子の大半でモー娘。

この頃からモー娘。人気が陰り始めた印象。
私の中ではザ・ピース☆までが全盛期!

宝塚版なのかモー娘。もいい感じのアレンジになってました(*゚△゚)笑

 

 

そして再びまぁ様が登場しグレートエースタイム突入〜〜♡

タオル回すのここですね٩(๑ơలơ)۶♡

 

まぁ様がメンバー紹介する時にギター弾く真似したりするのが楽しそうすぎて見てて幸せ♡

 

 


Kelly Clarkson
A Moment Like This

朝夏まなと


ううー(。;_;。)
この歌めっちゃ良い(。;_;。)

この曲の時のまぁ様の声が好き。

しんみり聞き入っちゃう(。;_;。)♡

英語の歌も多かったですよね。
退団後に留学とかしちゃうのかなあ。
英語もダンスも好きですもんね。

 

 

A NEXT STAGE

雰囲気ががらりと変わり注目だったKENTO MORIの振付!

 

愛ちゃんを中心にロボットというか宇宙というか、、な雰囲気。

 

最高にかっこいい!!

宙組選抜メンバーだからこそ完成した場面じゃないでしょうか♡

 

 

そしてシルエット姿のCOOLなまぁ様登場。

ここの青いお衣装と髪型好き〜!

 

NEXT STAGEの歌はオリジナル?

パントマイムみたいなとこ好き♡

 

次のステージへ切り開くところがいいですよねー。

少し男役らしいフリもありつつ、いつもとは違う力強くてクールなダンスをするまぁ様が素敵。

 

指差しするとこが好き♡

いやもう全部好き♡

 

 

そしてみんなが倒れこんでしまったところに聞こえ出すエンジェルボイス。

 

モンチ最高(。;_;。)♡

本当にエンジェルボイス!

 

そして一幕はフィナーレへ。

 

 

フィナーレもノリノリで楽しい〜!!

 

ここで最後のデュエット。

まぁ様×まいあちゃん。

 

まいあちゃんも言ってましたがリフトというかまぁ様がまいあちゃんを持ち上げる時に笑顔でうなずいて合図出すのが超絶イケメン٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

 一幕まとめ 

とりあえず気づいたら幕が降り始めててもう1時間経ったの?!って思う本当にあっという間のコンサート。

 

ペンライト振って、タオル振って、オペラも覗いてまぁ様にときめいて。

 

はああ〜♡♡

シビックチケ増ししたい(。;_;。)

 

普段のレヴューなら2〜3回見たらほぼほぼ流れ覚えられるけど今回のコンサートは盛り沢山すぎて胸いっぱいすぎて覚えられない〜