すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

2018年 宝塚カレンダーの掲載者発表!

 

 

気づけば明日はもうまぁ様退団公演の初日!

随分長いことブログ書いてませんでしたが明日から最後の追っかけ期間が始まるのでまた更新頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 



早速2018年の宝塚カレンダーについて書いていこうと思います♡

 

 

宝塚スターカレンダー

専科

轟悠


花組

明日海りお・仙名彩世・芹香斗亜・柚香光


月組

珠城りょう・愛希れいか・美弥るりか


雪組

望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈


星組

紅ゆずる・綺咲愛里・礼真琴


宙組

真風涼帆・星風まどか

 

 

トップコンビ+2番手の組合せ。

 

キキちゃんはまだ移動してないから花組に記載されているけど宙組がトップコンビしか名前がないのでやはり宙組の2番手確定ということでしょう!

 

そして花組の次期2番手はれいちゃんで確定!

ちなつさん来るかな〜とか思ったけど星組に続いて95期の2番手誕生ですね。

 

 

そしてそして!

雪組をご覧ください!

 

咲奈ちゃん2番手〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

おめでとう♡♡

 

翔ちゃんは3番手というよりは別格になってしまうのか。。

あきらさん・かいちゃんみたいな良い位置になりそうな気はするけど♡

 

 

宝塚卓上カレンダー

花組  

鳳月杏・水美舞斗・優波慧・綺城ひか理


月組

月城かなと・夢奈瑠音・暁千星


雪組

彩凪翔・真那春人・朝美絢・永久輝せあ

 

星組

十碧れいや・麻央侑希・瀬央ゆりあ・紫藤りゅう・天華えま

 

宙組  

凛城きら・愛月ひかる・蒼羽りく・桜木みなと・和希そら・留依蒔世・瑠風輝

 

 

路線スター+@な卓上カレンダー。

 

いつも通りのメンバーですが、初登場は色付きで名前を書いた4人!

好きなメンバーばかりで嬉しい♡

 

基本は新公主演した子たちですね。

 

月組は次世代本は蓮くんだったけどカレンダーはるねちゃん。

他組と比べて掲載人数少ないんだから蓮くんも入れたらいいのになー(๑・౩・๑)

 

カレンダーって一度入ったら抜けないイメージなんですがどうなんでしょう。

 

 

宝塚ステージカレンダー

専科

轟悠・華形ひかる・星条海斗・凪七瑠海

 

花組

明日海りお・仙名彩世・瀬戸かずや・鳳月杏・芹香斗亜・柚香光

 

月組

珠城りょう・愛希れいか・美弥るりか・月城かなと

 

雪組

望海風斗・真彩希帆・彩凪翔・彩風咲奈 

 

星組

紅ゆずる・綺咲愛里・七海ひろき・礼真琴

 

宙組

真風涼帆・星風まどか・愛月ひかる・桜木みなと

 

 

トップコンビ+2番手・3番手・別格スターが掲載されるステージカレンダー。

 

ちなつさん去年載ってなかったの意外。

 

そしてあきらさんは載るのにあっきーは載らないのかあとしみじみ感じたり。

 

何より気になったのは宙組

 

愛ちゃんだけではなくずんちゃんも。 

去年もずんちゃんいたので当然なんだろうけど去年以上にずんちゃんの存在感が増している気がする。

 

 

宝塚ポスターカレンダー

専科

華形ひかる・星条海斗・沙央くらま・凪七瑠海

 

花組

瀬戸かずや

 

月組

宇月颯・紫門ゆりや

 

星組

七海ひろき・天寿光希

 

宙組

澄輝さやと

 

 

別格スターが掲載されるポスターカレンダー。

専科多いな〜

 

そういえば壱城さん退団発表でましたね。

寂しいけど仕方ないか(。;_;。)

 

 

まとめ

カレンダーのおかげで何となーく番手が見えてきましたね。

若手の掲載も増えて嬉しい♡

 

ところでカレンダーで気になるのは何より掲載順!

 

発売が10月なので9月中には出るかな?

 

来年退団あるとしたら1番濃厚なのはみりおさん。

次いで添い遂げそうなゆきちゃん。

ちゃぴはどうするのかなーって感じ?

 

あまり掲載順にドキドキしなくてよさそうですね。

 

まぁ様がトップになってからパーソナル卓上カレンダーを会社のデスクに置いて癒されていたけどとうとうそれも今年で最後。

 

来年からカレンダーどうしよう(๑・౩・๑)