すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

泣いて、笑って、最高の朝夏まなと宝塚大劇場卒業公演!

 

泣いて、笑って、最高の朝夏まなと宝塚大劇場卒業公演!

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20170926_006.html

 

 

 

2017年9月25日

朝夏まなと 宝塚大劇場 卒業

 

大好きな大好きなまぁ様がとうとう宝塚大劇場を卒業しました。

 

朝から涙涙涙(。;_;。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく笑いっぱなし!

いやいや千秋楽でこんなに笑う?笑

 

本当にまぁ様らしい笑顔に溢れた卒業でした。

本当に幸せな時間でした。

 

忘れないためにつらつらと書きます。

 

 

宝塚大劇場 最後の入り

宝塚千秋楽の朝は早い。

 

7時過ぎにはファン広場前の柵のとこと、花の道の階段の見やすいとこが既にほぼほぼ埋まっていて衝撃!

 

でも7時半くらいまでに行けば何とかある程度の場所は確保できそうでした。

 

8時の時点でキャトル階段下くらいまでかな?

9時にはもう見えないくらい先までギャラリーができていました。

 

平日なのにすごい(*゚△゚)‼︎

ちぎみゆの時はもっと凄かっただろうに。

 

そうこうしている間にゆうりちゃん、まやちゃん、しーちゃん、りさちゃんと続々と楽屋入り。

 

みんな最強に可愛かった(。;_;。)

天使すぎた(。;_;。)

宙娘みんな可愛くて大好き(。;_;。)

 

みんな元気に(特にありさちゃん♡)涙を見せることもなく颯爽と入っていきました。

可愛すぎて泣きそうになった(。;_;。)

 

 

そしてそしてなんと!

みりおん登場〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

劇場では見かけなかったのでお手伝いかな?

もう本当に天使でした(。;_;。)

 

私なんて…!すみませんほんと!

みたいにぺこぺこしながら入っていくみりおんが変わっていなくて可愛かった。

 

みりおんきたら思わず拍手されてましたね〜〜♡

 

 

そしてそのあと可愛い女の子が元気に入っていくぞと思ったらまさかのちーちゃん!!

 

あまりに可愛すぎてもうおにいやんなんて呼べない!笑

 

同期愛♡

まぁ様嬉しかっただろうなあ♡

 

 

入りが終わったら楽屋口前に全員集合!

みんな全身黒、数人はソーラン節風の法被姿で登場でした♡

 

ゆりか、愛ちゃん、ずんちゃん、あっきー、かけるくん、あとはりく、りんきら、さおちゃん、もんちかな?

 

上級生路線中心の神輿隊はキャトル階段下付近に神輿と待機。

 

スッシーさんが携帯片手に仕切っててかっこよかった♡

 

かける君がすっしーさんと神輿隊の間の伝令役でダッシュしてて、最下級生のずんちゃんではなくかける君が走るところが宙組らしくて好き♡

 

 

そしていよいよまぁ様登場!!

 

真っ白のスーツにゆりかさんが持っていたふわふわをつけてもらってスーパーご機嫌なまぁ様 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

7代目 朝夏まなと

と書かれた法被も嬉しそうに着てました♡

 

そして流れ出すソーラン節!

宙組もファンもソーランソーランの大合唱♡

 

まぁ様超笑顔♡

弾けるような笑顔とはまさにまぁ様の笑顔のこと (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

ただね、宙組って背が高いですからね。

当然神輿も高くなるのです。

 

見やすくていいんだけどね。

でもファン広場に入る前の木の枝にまぁ様がやたら引っかかるわけです。笑

 

まぁ様一生懸命に枝を避けようとしながら笑いが止まらなくなっててもう可愛すぎました。

 

楽屋口前に到着し無事に神輿から降りたまぁ様は爆笑しすぎて倒れそうになってました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

そしてこれでは終わらない宙組

 

再び流れ出すソーラン節。

にあわせて宙組お得意の替え歌♡

まぁ様のトップの歴史を振り返るver.!

 

列になって並んでるなーと思っていたらどうやらチーム分けされているようでした。

 

TOP HATから始まりまぁ様のその公演のお写真を掲げながら公演の内容に合わせたフリと歌詞になってました٩(๑ơలơ)۶♡

 

TOP HAT → シルクハット

王家 → スゴツヨ(?)

ジゴロ → ゆりかスタン迫る

シェイクスピア → 紐のメリーゴーランド

バレンシア → 薔薇(?)見えなかった…

王妃の館 → 北白川先生の真似

 

合間にソーラン!エース!も挟みながらめっちゃ盛り上がってました♡

 

エースモーションの時も思ったけど宙組の宴会芸のレベル高すぎませんか(*゚△゚)⁉︎

 

まぁ様は爆笑しすぎてお腹痛いと大満足そうにされてました♡

 

この映像ってDVDに収録されるのかな?!

永久保存版にしたい♡

 

そのあとはファンクラブからの掛け声。

 

本当に幸せそうな笑顔いっぱいのまぁ様。

最後の入りの挨拶も元気いっぱい。

 

こんなにしんみりしない退団公演の千秋楽ってあるの?!と思っちゃうくらい最高の1日の始まりでした。

 

 

神々の土地

トップスターの退団公演初めてなんですが、座席にペンライトが貼り付けてあるんですね!

 

今回は白と紫の2種類でした。

 

私は白♡

宙組マークも入っていて可愛い〜♡

 

 

神々の土地は結局最後まで泣けず。

 

だけど最後がこの作品でよかった。

最後まで進化したいと言い続けていたまぁ様に相応しい退団公演。

 

黒豹みたいにじゃあ行ってきます!的ないかにもなラストを最初は期待していたけどあくまでもお芝居がメインの今回の作品はまぁ様にぴったり。

 

新公と本公演で歌詞が違うそうですね。

それを聞いてからここに残す 我が思いをって歌詞聞いたらじーんとくるようになりました。

 

スーツで捌けるところもそうだけど随所に上田先生なりの退団への思いがあって素晴らしい。

 

台詞が見るたびにどんどん変わって、それに伴って組子の演技もどんどん変わっていって何度見ても飽きない公演でした!

 

まぁ様は台詞変わってない気がするけど演技はかなり進化していったから本当に楽しかった〜♡

 

あと服装!

まぁ様は何してもかっこいいけど、私が1番好きなのはやっぱり軍服!

アンドレとかリリホルンとか♡

 

今回は軍服も種類豊富だし、スーツも着てくれたし幸せ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

近衛隊の任官式も最高だし♡

お芝居に大階段あるのって新鮮だし軍服でのダンス見たかったから本当に見たいまぁ様がぎっしり詰まっていて幸せ幸せ♡

 

東京でのさらなる進化が楽しみです♡

 

 

クラシカルビジュー

お芝居とは逆に退団色濃いめのレヴュー!

 

ちぎさんの絆絆、まぁ様の宙組の太陽、みたいにキャッチフレーズというかトップにちなんだ言葉があるのは良いですね。

 

太陽色のダイヤモンドって歌詞に感無量。

 

今回はレヴューも盛り沢山で見たいまぁ様が全て詰まっていました。

 

 

まぁ様のスーツ姿は本当にかっこいい!

 

中詰のオラオラ具合もエリザから急にトップの貫禄あるオラオラになって超絶かっこいいし♡

 

燕尾もね。

素敵すぎる。

1人で大劇場の舞台に立ってみんながまぁ様に集中しているあの瞬間が好き。

 

せいこちゃんが歌う場面で組子と目を合わせていくところがね、もう好き。泣ける。

 

 

まぁ様のオリジナルソングも大好き。

本当に愛に包まれた退団レヴュー。

 

まぁ様がたくさんの愛をくれるから、皆んなそれに負けじと愛を返す。

全力でまぁ様を愛して応援してきたつもりだけど、まぁ様がくれた愛には負けてしまうなあ。

 

 

パレードも素敵でした。

にこにこ笑顔のまぁ様。

 

なんかさ、サヨナラショーも含めて楽しすぎて今日が最後だという実感がない。

 

ムラはフェアウァルもないし、数日後にはディナーショーだし、もう2度とまぁ様が宝塚大劇場の舞台に立たないという実感が全くない。

 

 

東京で実感するのかなあ。

最後のその日まで全力でまぁ様を追いかけるぞ!