すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

ダフ屋行為はダメ、絶対!

 

 

ダフ屋行為はダメ、絶対!

昨日の余韻がなくならない。

むしろスカステ見て余韻が増えてしまってサヨナラ公演のレポも書ききれない(*゚△゚)

 

とか思ってる間にもう明日はディナーショーの初日!

 

ああ♡楽しみ♡

花組時代の曲やるっぽいですね♡

 

そんな中、まぁ様の写真探しでニュースを漁っていたら気になる記事を発見!

 

 

宝塚歌劇団のチケットのダフ屋行為で逮捕者が出たようです。

 

ホームレスの人に日当払ってチケット買わせて転売していたとか。

チケット販売サイトで転売と書いてるのでチケ流とかなのかなあ。

 

2009年4月からとあるので8年ほどで売上はなんと1,900万円(*゚△゚)‼︎

 

全部SS席定価だとしても1,500枚以上。

 

2〜17倍で転売って書いてるので実際の枚数は不明だけど、年間何百枚も同じ人が宝塚のチケット掲載してたら転売目的としか思えないですもんね。

 

17倍て!と思ったけどS席なら15万ほど。

まぁ様の東宝千秋楽で20万とか見たしありえる値段。

 

友の会で当たるのは運だし、ファンクラブの友人にお願いしても新公はガード必須だったり千秋楽は友人不可だったり、どうしても入手が難しいチケットはある。

 

それをこんな風に転売する人に貴重なチケットを買い占められるなんてほんともっとがんがん取り締まって欲しい٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

転売ヤーに上乗せして払うならファンクラブにサポート代払ってあげたいぞ!

 

 

それにしてもそんなに高値で売れる公演のチケットをよく確保できたなと思ってしまいませんか。

 

大量に友の会のカード作って応募しまくったのかと思ったらそうではない。

販売店に数日前から並ばせてたって書いているのでぴあとかなのかな?

 

別記事で新公や千秋楽を狙って購入してたと書いていましたが一般発売日に並んだところで新公や千秋楽なんて手に入るの?!というのが驚き(*゚△゚)‼︎

 

今まで一般発売ではもう買えないと諦めていたけどこれからは一般発売にも本気で挑もうかなと思わされました。

 

 

いずれにせよ!

定価以上での転売はダメ、絶対!

 

確か劇団四季ってオフィシャルで行けなくなったチケットを捌くシステムみたいなのがあるんですよね?

 

宝塚はチケットルートが複雑すぎて本人確認は難しいと思うけど、正規の捌きシステムはあってもいいと思うんだけどなあ。

 

おけぴがあるけど他人とネットでやり取りしたくないって層は一定数いるだろうし。

 

そろそろタカスペのチケット発売開始。

今年は転売がなくなるといいな。