すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

チケットキャンプ サイト閉鎖!高額転売ダメ、絶対!

 

 

チケットキャンプ サービス終了へ!

 

とうとう決まりましたね。

チケットキャンプが2018年5月にサービスを終了しサイトを閉鎖することが発表されました。

 

mixiの傘下だったのは知らなかったや。 

買収したんですかね〜。

 

転売サイトだから摘発されたのではなく、あくまでも容疑はジャニーズの商標権侵害。

 

確かにジャニーズキャンペーンとかやってましたもんね〜。

ジャニコンのチケットだったら手数料無料!みたいなやつ。

宝塚でもあった気がするけど。

 

単にメディアとしてジャニーズという言葉を使う分には許されるんでしょうが、キャンペーンのタイトルに使うのは広告として使用しているようなものだしタイアップ感も出るし無許可で良いわけないですよね。

 

ジャニーズも嵐のチケット高騰問題からかなりチケットの転売には厳しくなってるし、宝塚も最近ようやく本気で転売対策に力を入れてる。

 

この状況では大手のチケットサイトは目をつけられないわけがない。

 

チケ流はその辺うまくやってたのかな。

個人的にはチケキャンよりチケ流の方が利用者多いイメージなんだけど(๑・౩・๑)

 

 

正直、宝塚に関してはSS席が事実上転売不可になったので転売サイトの利用も来年は減る気がする。

 

バウと新公くらい?

でも元の値段が安いから余程の人が主演しない限りそこまで値段はつけられないイメージ。

 

そうなるとタカスペと、来年みりおさんが退団するなら退団公演くらいかなあ。

 

タカスペとサヨナラショー付き公演もSSと同じ対応にしてほしいな(๑・౩・๑)

 

宝塚は空席を作ってはいけない!

それならキャンセルというかオフィシャルの定価お譲りシステムも導入してほしいな〜

 

遠征組の救済システムは必要だと思う。