すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組誕生20周年記念イベント観劇レポ♡

 

ザ・タカラヅカ 7 宙組特集 (タカラヅカMOOK)

ザ・タカラヅカ 7 宙組特集 (タカラヅカMOOK)

 

 

宙組誕生20周年記念イベント! 

 

 

 

宙組誕生20周年記念イベント♡

行ってきました〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

最初出演者にまぁ様がいなくてショックだったけど参加決まってよかった♡

 

まぁ様が宝塚を卒業して今日でちょうど3ヶ月!

こんなに早くまた宝塚の舞台でまぁ様を観れるとは (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

というか退団後ってファンクラブイベントとテレビだけだから正式に人前に出たのは今回が初か!

初が大劇場ってさすがまぁ様♡笑

 

 

宙組振り返り映像

まずは宙組の歴史をダイジェスト映像で振り返り。

 

の文字を書いているところから始まり1/1の記念すべき口上も映ってました。

 

そのあとは各トップの主要作品を2〜3作かな?

まぁ様は王家と神々の土地♡

りかさんは銀河英雄伝説とフェニックス♡

 

やっぱり銀英伝好き!

絶対映ると思ったキルヒアイスの最期の場面も映って久しぶりのキルヒまぁ様に悶えた٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

エピソードトーク

そのあとは1人ずつ登場して、思い出の作品を2作映像を見ながらすっしーさん&あおいさんとエピソードトーク

 

7代目から登場だったのでまぁ様から♡

 

もうね!

完全に女性だった!!

 

パーマか巻いてるのかな?って感じの髪型にヒール履いてもう女性!

マイクの持ち方すら乙女!!

 

すっしーさんとあおいさんも映像見ながらまぁ様のあっという間な変貌ぶりに驚いてた。笑

 

まぁ様のトーク映像は王妃の館(ベルサイユへ〜♪のとこ)とクラシカルビジュー(燕尾)。

 

3ヶ月前までまぁ様が男役だったなんて、そして私も毎週末宝塚に通ってたなんて信じられない(*゚△゚)

 

すっしーさんとあおいさんときゃっきゃしてて可愛かったな〜。

喋るといつものまぁ様だったけど♡

 

 

お次のりかさんは金色衣装でフェニックスを思い出した。笑

 

映像は風と共に去りぬとベルばら。

両方お相手はみりおんじゃなくまぁ様じゃないか♡と思ったけど話題には出ず残念〜(๑・౩・๑)

 

バトラーのりかさんは本当に男ですよね。

かっこよかったなー。

まぁ様が乙女に見えたもんな。懐かしい。

 

まぁ様とりかさんが後ろで仲よさそうに喋っててほっこりした♡

 

それより後の人は私はまだ宝塚を見ていない時代だったので懐かしい気持ちはなかったけどエピソードトークは本当に楽しかった!

 

大和さんとかテレビでしか知らないからぶっ飛んだ人だと思っていたけどやっぱり元トップだけあって凄くちゃんとした人で驚きました。

 

8回もキスシーンあったエピソードとか面白すぎて面白すぎて…♡

 

姿月さんも寅組かと思った話や、何回も本当にしんどかった!って当時の話をしてくれたり20年という歴史を感じる素晴らしい時間でした。

 

いやーでもほんと新組って想像できないけど本当に大変だと思った。

 

ファンクラブ入ってるレベルの人はご贔屓がどこに異動になってもついていくけどやっぱり組推しって一定数いますもんね。

 

20年かけて宙組推しを増やしていった歴史が素晴らしい♡

 

宙組みんなスタイル良い!

かっこいい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

そして新トップコンビであるゆりかさんとまどかちゃんが登場!

 

2人ともこういうの得意じゃないの分かってたけど得意じゃなさすぎて初々しくて可愛かった〜♡笑

 

姿月さんシトラスの風の講師で参加してるんですね〜!豪華!

 

最期に元トップ1人1人からコメントがあって、貴城さんのときかな?

 

ゆりかさんのことかっこいいって褒めたらそこからゆりかさんがお辞儀マシーンのごとく恐縮してお辞儀しまくってたのが可愛かった♡笑

 

 

歌唱披露

YOUME AMOR(夢・アモール)

YOUME AMOR(夢・アモール)

姿月あさと×和央ようか×真風涼帆


きゃーん٩(๑ơలơ)۶♡

豪華!

 

ここからはシトラスメドレー♡

 

やっぱり昔のトップさんって本当に歌が上手ですよね〜。

 

明日へのエナジー(Favorite Song of All)

明日へのエナジー(Favorite Song of All)

姿月あさと×宙組

 

姿月さんかっこよすぎ!!

素晴らしい歌唱力だった!!

 

そして宙組になって初めてキキちゃん見た♡

 

完全に2番手ポジでしたねー!!

お歌もあったし先に明日エナキキちゃん見れて幸せ!

 

あーやっぱり現役の中ではキキちゃんが1番好き!

ファンクラブ入りたいけど今から6年注ぐ覚悟がでない(*゚△゚)笑

 

シトラスの風

シトラスの風

宙組全員

 

やっぱりシトラスの風最高!

エキサイターも好きだけどショーで感動するのはやっぱりシトラス

 

最後はゲストも全員出てきてのシトラス

 

元トップは銀橋渡って舞台を一周したんだけど、まぁ様が組子1人1人の顔をしっかり見ながら微笑んでいて、組子も嬉しそうにまぁ様の顔を見てるのがすごく素敵だった…♡

 

宙組最高!

一生宙組推し٩(๑ơలơ)۶♡

 

素敵な時間だったな〜♡

宙組愛に溢れた♡

 

外箱見に行ってないからか宙組かなり久しぶりに見た気がしちゃった。

 

 

今のまぁ様も大好きだけど何だかやっぱり宝塚時代というのは凄く貴重な時間なんだなーと思った。

 

今日の今日まで、退団したらファン度が下がる意味が全然分からなかった。

 

だってファンクラブに入っていたらわりと女性の面も目にするからそこまで退団後もギャップを感じないじゃないですか。

 

かっこいいとこも大好きだけど何より人として好きだからファンだったわけで、そこは退団しても変わらないからずっと大好きだなーと思ってた。

 

でも、今もまぁ様大好きだけど何か心がキキちゃんに傾きつつあるぞ(*゚△゚)⁈

 

この私がオペラでまぁ様ではなくキキちゃんをガン見してしまう日が来るとは。

 

やっぱり何だかんだ言って宝塚好きなのってこういうこと?!って感じ。

 

いや、でも!

まぁ様大好き!

 

コンサートもコンプリートする!

応援することは辞めない!

 

だけど最近薄れていた宝塚熱が、抑えていたキキちゃん熱が一気に出てきそう〜〜!!