すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚 大量組替え!色々大変(๑・౩・๑)

 

 

宝塚 大量組替え!

 

組替えあるだろうなーとは思っていたけど一気に大量に組替えが発表されました。

 

かなり意外な異動が多くてびっくり!

 

早速順に見ていきましょう。

 

 

花組

綺城ひか理  97期

2019年11月25日付で星組へ組替え

 

※『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演。

 

これはわりと良い異動では?

 

あかちゃん好きだけど花男!って感じのキザなタイプじゃないし、花組は同年代の男役で新公経験者が多いので他の組に行った方が活躍の幅は広がりそう。

 

でも背高いし宙組に欲しかったぞ!

 

星組は愛ちゃん、せおっち、その次くらいにあかちゃんって体制になるのかな?

 

今日星組観にいったらせおっちイケメンすぎてテンションあがった♡

髪色似合いすぎて最高だったー!

あかちゃんとも合いそう♡

 

 

雪組

朝月希和  96期

2019年11月11日付で花組へ組替え

 

永久輝せあ  97期

2019年11月11日付で花組へ組替え

 

※『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から花組生として出演いたします。

 

この2人は驚き!

 

まず希和ちゃん。

まさかの花組へカムバック。

それならみりおさんの退団公演出たかったんじゃなかろうか。

 

わずか2年、しかもトップ娘役として落下傘とかでもないのにカムバックとはそれなら最初から組替えさせなかったらいいのに!と思ってしまう。

 

花娘一気に減りましたからね。

 

やっぱりスター候補が多すぎると結局みんながいまいち推されきらず、結局同じようなタイミングで一斉退団になる。

そして慌てて路線を探すみたいなことになるので本当にもったいない!

 

組替えしていればトップ娘役になれたんじゃない?って娘役がみんな辞めちゃって花組は本当に残念。

希和ちゃんにも頑張って欲しいけどくりすちゃんとかもちゃんと推してあげてほしい。

 

 

そしてまさかのひとこちゃんが花男に!

たしかに花組は一気に娘役も男役もスターがいなくなって不安がある。

 

ひとこちゃんなら何の文句もないのはよく分かる。

 

でもひとこちゃんは生え抜き雪組としてトップになって欲しかったー!

あんなに和物が似合う生徒はいない。

 

でも花男も絶対似合うだろうな (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

マイティーの次がひとこちゃんになるなら雪組よりはランクアップになるし楽しみ!

あきらさん辞めないで(。;_;。)

 

 

星組

紫藤りゅう  96期

2019年12月23日付で宙組へ組替え

※異動後に最初に出演する公演は未定です。

 

これは謎異動!

 

たしかに宙組はあっきーとりくが退団してスターが減った。

 

でもキキちゃん、ずんちゃん、そら、もえこといい感じの学年差で路線がいて何の問題もなくない?

しかもみんな歌上手いから歌唱力の強化もいらないし。

 

すでに同期のそらはバウ主演していて、下級生の98期のもえこちゃんもバウ主演決まっていて、そんな中に96期の紫藤くんがきても星組以上に中途半端な扱いになりそうな気がする。

 

紫藤くんそのままでさらにあかちゃん追加じゃ星組だめだったの?

 

そしてタカスペは星組として出る謎。

ギリギリまでまこっつあんのお披露目出てるからお稽古スケジュール的に仕方ないのかな。

 

 

専科

愛月ひかる  93期

2019年11月1日付で星組へ異動

※『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。

 

愛ちゃん!

びっくり!

 

専科として出演したのって巴里祭だけじゃない?

 

それなら普通に最初から星組に組替えしてたらだめだったの?

どーーしても巴里祭を愛ちゃんにやらせたかったんだろうか。

 

星組久し振りに見たけどまこっつあん体制になったらやっぱり次はせおっちなんだなーって思う目立ち具合だった。

 

でも愛ちゃんが来るということはかいちゃんみたいな別格としてなのか、2番手としてなのか気になる。

 

愛ちゃんも好きだけどせおっちも好きになったからどっちにも頑張ってもらたいたい!

 

専科からいつかはどこかの組に落下傘するかなとは思っていたけどトップとしてじゃなく戻るとは思わなかったなー(๑・౩・๑)