すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

花組に続き星組・雪組も中止…

 

 

花組に続き星組雪組も公演中止

 

 

花組はいからさんが通るでコロナ感染が発覚したことから自主的のPCR検査を実施している宝塚歌劇団

 

先日は星組でも陽性者が判明し2週間公演中止が決定、そして雪組も陽性者が!

 

本公演と違い炎のボレロは梅芸だけで日程も少ない。

8/17〜8/25だから公演中止となると全日程中止になりかねませんよね。

 

1日だけでもするのな?

でもまだお稽古期間なのにお稽古も出来ないし舞台稽古だってできませんよね…。

日にちをずらすんでしょうか。

 

宙組はサパーが11日に千秋楽。

14日からはずんちゃんの梅芸が始まります。

 

どうか宙組が千秋楽を無事にむかえられますように。

ずんちゃんの初梅芸主演の幕が無事におりますように。

 

ずんちゃんの千秋楽チケット念のために引き換えギリギリまで待とうかなあ。

 

宝塚友の会なら発券していてもチケット発送せずに払戻ししてくれるけど梅芸の友の会で当たったんですよね。

 

エリザ当たった時に早々に発券したせいで梅芸の窓口まで払戻しに行かないとならなくなったので発券したあとに何かあったらと思うと気が進まない…

 

ああ無事に公演行われますように。

だいもんのコンサートも大丈夫かなあ。

 

でも自主的にPCR検査をし公演中止を決定する宝塚の対応は本当に素晴らしいと思います。

 

普通の会社で自主PCR検査なんて絶対やらないですもんね。

 

うちの会社なんてマスクしてるとはいえお客さんと接する従業員が多いのに、すでに何人も陽性者出てるのに、せめて陽性者が出た部署だけでもしたらいいののにそれもしないんだからクラスターの発生しようがありません。

 

陽性者は今のところ無症状に近い人が宝塚は多いみたいで安心だけどどうか症状が悪化する人がいませんように。