すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

雪組の今後と新人公演見合わせについて

 

 

雪組 だいきほ退団公演

雪組

f f f -フォルティッシッシモ-

シルクロード~盗賊と宝石~

主演  望海風斗・真彩希帆

 

2021年年明け大劇場公演にして、だいもん&きぃちゃんの退団公演。

 

望海 風斗 -すでに発表済-
彩凪 翔
笙乃 茅桜
煌羽 レオ
真地 佑果
真彩 希帆 -すでに発表済-
ゆめ 真音
朝澄 希

 

ブログから遠ざかっていたけど添い遂げ退団が多すぎる…!涙

 

翔ちゃんはDSがあったので退団だなと分かっていたけどやっぱり心のどこかで別格スターとし残って欲しかった。

 

ちぎさんからだいもんに変わる時も上級生がかなり退団したから仕方ないんだけど若返りは嬉しくもあり寂しくもある。

 

 

今後の雪組の体制は?

翔ちゃんが退団。

落下傘で誰も来ないのであれば2番手は95期のあーさ。

 

3番手は?というと…

いませんよね。

 

なぜひとこちゃん花組に行ったんだ!

もしくは紫藤くん雪組で3番手狙っちゃだめだったの?

 

綾くんと諏訪くんではさすがに弱い…

 

だいもんときぃちゃんは歌が別格に上手すぎたじゃないですか。

だから多少2番手以下が若くてもトップコンビが強烈に引っ張っていくんだろうなと思えた。

 

でも咲奈ちゃんはそういうタイプじゃないですよね、ひらめちゃんも。

 

咲奈ちゃん大好きですよ。

大好きだけど93期の首席といえどやっぱ95期首席のこっちゃんの方が実力派。

瞳ちゃんもダンスはキレッキレだし。

 

そうなると雪組はトップコンビが圧倒的な実力で引っ張るという感じではなく、本来は安定した別格スターに守ってもらいながら下級生が成長して、一足早く別格が去るというパターンの方がよかったと思う。

 

月組星組もみやるりやかいちゃんの人気に支えられた部分は大きいですよね。

 

でもこうなるともうあーさの成長に期待するしかない!

まさかまなはるの時代がくるの?!

 

 

娘役は潤花ちゃんが宙組にいき交代で夢白あやちゃんin。

雪組に行っても推されるのか、路線から外れてしまうのか踏ん張りどころですね。

 

 

新人公演はいつから再開するのか

客席の制限もほぼなくなったし、2021年から新公も再開かなー?と正直思っていたけど、

 

見合わせることにします

 

の文字!!

 

100期本当に可哀想。

新公の長ですよ。

 

ラストチャンスの子もいたはず。

宙組だときよちゃんとか絶対主演したはず。

主演は無理でも新公の長として仕切る経験もすごく大切。

 

それが1年丸っとなしなんて可哀想にもほどがある。

 

かといって新公は研7までルールを撤廃するとそれはそれで下の子に影響が出るし…

 

一応研7が100期なのは2021年3月まで。

キリよくという意味では2021年4月から再開なのかな。

 

雪組もトップの退団公演で主演したかったはずですよね。

星組だってロミジュリですよ。

絶対新公したいじゃん。

 

誰が悪いわけじゃないですけどね。

劇団の判断はミュージカル界を背負う立場としては仕方がないと思う。

 

一般企業でも新入社員のモチベーションが上がらないといいますが宝塚も下級生のモチベーションが下がって退団ラッシュにならないか心配だ…