すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

華優希 退団…!!

 

 

華優希 退団!

 

花組トップ娘役、華優希 退団!

 

いやーーー!

驚き!!

 

これは予想してた人少ないのでは?

 

退団公演は2021年の『アウグストゥス-尊厳ある者-』、『Cool Beast!!』。

オリジナル作品にオリジナルレヴュー。

 

退団は有名な大作ではなく、オリジナルが良いと思っているので個人的には嬉しい。

 

華ちゃんのお披露目は今回のはいからさんではなく、みりおさん退団公演。

なのでたった3作で退団。

 

かのちゃんも早かったなーという印象でしたがそれでも4作、しかも台湾公演あり。

ゆきちゃんも学年が高めだったこともあり早め退団でしたがそれでもまたまた4作。

 

華ちゃんはまだ100期だし、他にぐいぐいきてる下級生がいるわけでもないので正直れいちゃんと添い遂げかなと思っていたので意外でした。

 

トップコンビの添い遂げでも退団発表時期がズレることはよくありますが、さすがにれいちゃん2作退団はないでしょう!

 

 

華ちゃんの思い出

100期なので組配属は花乃ちゃんお披露目だったカリスタ。

 

組回りが宙組だったとは…!

グスタフの組回りといえば星風まどかちゃんの幼少期グスタフが伝説的すぎてほかの100期生が目に入ってなかったや。

 

正直なところ、花組100期といえば音くり寿ちゃんでしたよね。

 

2作目の新源氏物語で代役の抜擢があったり、2回目のアーネストでセシリィだったり。

 

それが金色の砂漠の新公でみりおさん演じたギィの幼少期をしたことでなんとなーく名前が知れ渡ったと思ったら次作の邪馬台国でいきなり新公ヒロイン!

 

続くはいからさんが通るで東上ヒロインに大抜擢、しかもれいちゃんの初東上!

 

そしてポーの一族でメリーベル

 

ここまで一気に駆け抜けて、

あれ?まさか次期トップ娘役候補?

と思い始めました。

 

でもこの頃はべーちゃんもいたし、しろきみちゃんもいたし、ちょっと路線落ちが怪しくなりつつもくりすちゃんもいた。

 

おまけに102期主席の舞空瞳ちゃんも出始めて、誰がれいちゃんの相手になるの?と悩ましい時期。

 

れいちゃん初の全国ツアーではメランコリックジゴロは瞳ちゃん、レヴューのEXCITER!!は華ちゃんがヒロインで見比べてるなー感ありましたよね。

 

結局は瞳ちゃんが落下傘で星組トップ娘役となり、カサノバの新公ヒロインは華ちゃんが射止めそのままみりおさんの相手役としてトップ娘役に就任。

 

研6トップとそこまで早くないわりには、新公ヒロイン2回、東上ヒロイン1回のみ。

全ツは0.5回というところ?

 

バウヒロインなしだし推されに推されてというよりは途中から一気にトップ娘役目掛けて駆け上がったイメージ。

 

みりおさんの退団がもう少し早ければもしかしたら華ちゃんではなくしろきみちゃんトップもあったのかなーなんて。

トップ就任は実力はもちろん運というかタイミングも大事ですね。

 

私が華ちゃんをはっきり分かるようになったのはメリーベルから。

リーベル天使のように可愛かったですよね。

 

そのあと、エキサイターがいまいちすぎて一気に好きじゃなくなりましたがFairy Taleの演技力でまた好きに♡笑

 

はいからさんの紅緒もめちゃくちゃ良かったし、珍しくレヴューではなくお芝居で魅せるトップ娘役だなぁと思ってました。

 

れいちゃんに合わせて無理に大人っぽくせず、等身大の可愛い華ちゃん♡が可愛くてどんどんれいちゃんとのレヴューも相性良くなってきそうと思っていただけに次で退団は正直ショック。

 

でもたった3作のトップ娘役人生でお相手がみりおさんとれいちゃんって神ですよね。

 

しかもみりおさんともれいちゃんともオリジナル作品とオリジナルレヴューがあるなんて奇跡…!

 

サヨナラショーをするには持ち歌が少ないのでは?!と思って残念だけどその分、想い出ぎっしりのサヨナラショーになりそう。

 

退団が早いのはコロナ関係あるのかないのか。

何かやりたいことがあっての退団なら良いな。

 

 

宝塚カレンダーの法則

 

華ちゃん退団なんて全く予想してなかったけれど、華ちゃんはスターカレンダーもステージカレンダーもいずれも6月掲載。

 

退団月は7月なのでやはり法則通り。

 

 

添い遂げの少ない花組

 

昔書いた記事ですが、花組の添い遂げしない退団記録がまた更新されましたね。

後でこの記事書き直そう。

 

花組はトップコンビが同時就任もほとんどないし、添い遂げもほとんどないのか〜。

 

ちぎみゆ♡だいきほ♡の雪組のように誰もがペアで想像するトップコンビでなければ別々に退団した方が1人だけのサヨナラショーになるので良いですよね。

 

と、みりおんのサヨナラショーを見て以来しみじみ思うようになりました!

 

添い遂げだけが愛ではない…!

 

次期トップ娘役誰がになるんだろう!

コロナで退団公演が止まっていたこともあり、来年は一気に忙しくなりそうですね。