すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

ついに!宝塚が転売に本気!

 

<初回生産限定> Special Blu-ray BOX FUTO NOZOMI
 
MEMORIAL Blu-ray BOX 「FUTO NOZOMI」

MEMORIAL Blu-ray BOX 「FUTO NOZOMI」

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Blu-ray
 

 

ついに!宝塚が転売に本気!

雪組  fff

主演  望海風斗・真彩希帆

 

だいきほ退団公演のfff。

 

コロナ以降、チケットが余りがちなムラ公演で久しぶりのチケット完売。

 

チケ難となった雪組公演でついに!

宝塚大劇場で本人確認が実施されることに!

 

みりおさんの退団公演でも本人確認してないよね?

 

ずっとやればいいのにと思っていたけどついに本人確認実施です♡

 

 

本人確認対象公演

対象公演は1/10(日)の15時半公演のみ。

宝塚友の会優先公演回です。

※友会優先公演は友会の先行で余った場合のみ一般発売に回るので、基本一般発売なし。

 

友会優先日ってチケット当たりやすいもんね。

 

高額転売祭りだったからか、友の会会員しかチケット持ってないから本人確認しやすいからお試しなのか…。

 

理由はどちらもかもなー。、

 

 

本人確認方法

○当該公演のご入場につきましては、以下の通りとさせていただきます。


【入場認証対応の宝塚友の会会員証をお持ちのお客様】
原則として、宝塚友の会会員証による入場認証でのご入場とさせていただきます。同行者様がいらっしゃるお客様は、同行者様とお揃いでのご入場をお願いいたします。なお、入場認証でご入場のお客様につきましては、ご入場時の会員証提示をもって本人確認とさせていただきます。

 

【入場認証未対応の会員証をお持ちのお客様】
当日、劇場内の自動発券機において、チケットを発券の上、ご入場時にはチケットならびに当該の友の会会員証のご提示をお願いいたします。同行者様がいらっしゃるお客様は、同行者様とお揃いでのご入場をお願いいたします。
なお、チケットのみお持ちのお客様につきましては、原則として入場をお断りさせていただきます。

 

【「チケトレ」でご購入のお客様】
公式チケットトレードリセール「チケトレ」にてご購入のお客様につきましては、当日、チケットカウンターでの発券時に本人確認を実施させていただきます。

 

友の会会員はチケットを当日発券しようがしまいが、会員証も提示できなければ入れないということですね。

 

ピッと入場できる会員証があれば普段と変わらず入れるから楽ちん♡

でもだいもんラスト公演だと思うとチケット記念に欲しいから発券したいなー。

 

2枚チケット取ってる場合は同行者とは同時入場必須。

本人確認は会員のみ。

 

チケトレでのリセールは認められていますが、そこから更に転売するのはアウトなので本人確認はあり。

チケトレに登録している氏名と生年月日が分かるものが必要なので、運転免許証であれば問題なし。

 

 

今後の本人確認は?

今回は本人確認の実施についての事前告知をおこないましたが、今後は事前告知なく、不定期に実施する場合もございますので、予めご了承くださいませ。

 

これは千秋楽はノー告知でやるぞフラグ?!

 

でも今回は友の会優先公演だからこそ出来る本人確認ですよね。

ほとんどの人が会員証で入場すればさほど時間はかからないし。

 

これが一般発売もあると難しいすぎる。

一般発売で宝塚のチケットなんてもう長らく取っていないけど今は名義が入るのかな?

 

入るとしても免許証で1人ずつ確認となると45分前入場では難しそう。

 

 

本当はサヨナラショーのある前楽と千秋楽でやって欲しいけどなああああ。

 

でも難しいよね。

一般発売でチケット手に入れるなんてほぼ無理だけど、お客様とファンクラブの本人確認どうする問題がある。

 

レーン分けて入場するとか?

千秋楽ってファンクラブならチケ袋が通常回と違うからそれを持ってる人はOKと看做すとかならできそう。

 

千秋楽のファンクラブチケット転売する勇者はいないだろうし。

 

でも、転売ヤー撲滅されてほしいけどそのせいで千秋楽に空席出るのは悔しいし悲しいしやるせない。

その場合はファンクラブのキャンセル待ちに回してあげて欲しいな。

 

宝塚から転売が消えますように!

 

望海風斗CD-BOX Culmination Futo NOZOMI -history of songs in 2005~2020-

望海風斗CD-BOX Culmination Futo NOZOMI -history of songs in 2005~2020-

  • アーティスト:宝塚歌劇団
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: CD