すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組アナスタシア東京初日から緊急事態宣言…

 

1/8は宙組アナスタシアの東宝初日。

1/9は花組NICE WORK IF YOU CAN GET ITの初日。

 

だけど明日1/8から2/7まで東京では2度目の緊急事態宣言が出てしまいました。

 

 

ひとまず更新されたHPでは東京公演の開演時間の変更のみ。

時間は夜間の公演を避けるためか18時半公演がある日の2回公演の日が早まるのみ。

 

13:30開演 → 11:00開演
18:00開演 → 15:30開演

 

既にチケットのある人はそのままスライドできるし、見れない人は払い戻しあり。

 

あとは東宝のラウンジは営業休止。

関西は緊急事態宣言の要請をほぼ決めた状態なだけですが、一足早くムラのレストランは全て休止。

 

 

緊急事態宣言の内容

大規模イベントは収容人数の50%が上限で、最大5,000人まで?

50%っていうのを書いてない記事もあるしどちらが正しいのか分からない…

 

夜間の飲食や会話を含めた、感染リスクを防ぐため、午後8時以降の不要不急の外出の自粛をお願いをする。ぜひ徹底していただきたい。

さらに、スポーツ観戦、コンサートについては、今回、入場者数を厳格化し、一律に入場者数を5000人までにするとともに、場内の飲食を控えるように要請をする

 

この文が正しいなら収容人数が5,000人以下の宝塚は飲食を控えるのと、20時以降に公演しなければ大丈夫なのかな。

 

もし本当に50%以下にしないといけないなら、売ったチケットどうするの?

宙組はかなりチケット苦戦してるらしいけどそれでも50%以上埋まってるよね。

 

何より雪組

緊急事態宣言が関西でも出ればおそらく内容は一緒になるから50%以下にするなんて無理すぎる…!

 

議員さんのTwitterで既に販売した公演チケットであれば100パーセントの収容もOK、夜公演もOKと書いてあるから、せめて宝塚は販売後だけど夜の公演をずらす対応をしたのかな?

 

 

もう明日が初日なのに宙組が可哀想。

今回は退団者はいなかったよね?

でもまどかちゃん最後なのに…

 

花組も華ちゃんもうすぐラストなのにー!

 

そんなこと言ってる事態じゃないかもしれないけど、ちゃんと対策してる劇場で観客にクラスターなんて発生していない。

 

どうか生徒全員が公演に集中できますように。

 

兵庫も緊急事態宣言の要請は確実。

国が受け入れるかは分からないけど。

 

ムラの公演もどうなるんだろう。

 

そして来週はまぁ様のローマの休日が大千穐楽

どうか無事に迎えられますように。