すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

ついに関西でも緊急事態宣言発令!

 

 

緊急事態宣言発令に伴う変更

 

ついに関西緊急事態宣言の発令が決定。

それに伴って宝塚の関西公演も変更されました。

 

宝塚大劇場バウホール、梅芸いずれも公演日程の変更は無し!

 

ただし、1/14〜2/7の公演に関しては公演している地域が緊急事態宣言の対象地域になるので、住んでいる場所問わず払戻し可能となりました。

 

 

宝塚のコロナ対応について

宝塚本当に太っ腹すぎる…!

 

母体の阪急電鉄だってコロナで好調ではないはずだし心配…。

政府から補償出たりするのかな?

でも全額補えるほどは出ないよね…

 

公演が時間も含めて変更にならない分だけでも、払戻しせずにキャンセル料としてもらってもいいんじゃない?と思うけどなー。

 

それでコロナが広がったらどうするんだって意見もあるかもしれないけど、キャンセル料払いたくないから見に行くってタイプの人は感染症対策ちゃんとしない人だと思ってしまう。

 

舞台に限らずだけど、キャンセル料の有無でやるかやらないかを判断するっておかしいよね。

 

キャンセル料払わないでいいならやらないと思うことなら今の時期にやるべきじゃない。

自分の中できちんと判断軸を持つべき。

 

 

劇場以外でも、個人はキャンセル料免除されて、事業をしている会社が負担している例が多すぎる。

会社だって個人だってみんなコロナの被害者なのに。

 

契約したのは自分なのにコロナでキャンセル料取られた!って騒ぐ人は頭おかしいなと思ってしまう…

 

そもそもこの時期に何かをするということは、やる側も覚悟すべきだと思う。

 

 

これでまた新人公演は遠のくのかなあ。

下級生の活躍の場が…!

 

観劇をする上での1番の問題が「有休が取れるか?」だったあの頃に戻りたいなー。