すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚名物サンドイッチのルマン ♡

 

宝塚グルメといえば♡

宝塚グルメといえば!

有名なものはいくつかありますがやっぱりルマンのサンドウィッチが1番じゃないかと♡

 

 

最近ご無沙汰だったので久しぶりに食べたいなーと思い、先日の観劇の際にテイクアウト。

 

最近混んでると聞いていたので事前に電話で予約♡

11時公演の観劇後に受け取りにいったら大行列で!

 

イートインの人も、予約なしのテイクアウトの人もほぼいなくて、予約者の受取りだけで20人近くいたのでは…?

その後も続々と受取り列が延びていたので驚きました。

 

差入れ禁止になって空いてるかなーとか思ってたらむしろ今まで以上に行列。

 

ルマンのテイクアウト希望の方、事前予約をおすすめします♡

 

 

ルマン 予約方法

ルマンの予約は

①前日までに電話で予約、

②当日の朝に店頭予約、

のいずれか。

 

電話予約だと受取り時に代金支払いになるので結構待ちました〜。

でも確実に食べたいものをキープできる♡

 

当日の朝予約したことないんだけど、予約時にお支払いを済ませているようで朝予約組は名前言うだけでさっと商品渡されていてスムーズでした。

 

ちなみに11時公演後だと14時過ぎとして予約するのをおすすめします。

 

観劇後にそのままルマンに向かうと14時15分くらいには着けてしまうので、何人も14時半予約の人がまだできてませんと言われてました。

 

また並び直すのも大変なので予約時間はよく考えたほうが良いと思います。

 

私はいつも○時公演の後に取りに行きたくて〜と言うと良い感じにしてくださいますよ♡

 

 

ルマンの季節限定サンド

f:id:sumiregoto:20210131170647j:image

 

冬季限定のストロベリーサンドが始まってたー!

 

すっかり忘れてたや。

いちごサンドは5月くらいまでよね?

 

次回は絶対いちごにする。

いつも売り切れてて食べれたことないんだよね。

 

でも花のみちセルカ店ではストロベリーサンドのみ事前予約不可。

 

朝にお願いして取置きしてもらうのはいけるのかな?

それとも南口店なら電話予約可能?

 

詳しい人教えてくださーい!

 

 

ルマン 戦利品♡

f:id:sumiregoto:20210131171415j:image

大定番のエッグサンド♡


f:id:sumiregoto:20210131171411j:image

大好きなフルーツサンド♡

 

ああ、やっぱりどちらも好き。

でもフルーツサンドが1番好き♡

 

ところで、エッグ&フルーツなんてあったっけ?

2種類買うと量が多くて食べきれないから次からセットの方買おうー。