すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組 大劇場千秋楽は無観客でライブ配信決定!

 

 

どうなる花組千秋楽

花組 アウグストゥス

主演 柚香光・華優希

 

大劇場公演の中止が決まった花組

 

私はGW後の土日に見に行くつもりだったのが災いしてまさかの観劇0に…

あきらさんが出ている公演は1度も欠かさず見てきたのにこの失態…!

 

今回の花組公演での退団者は6人。

 

瀬戸かずや、冴月瑠那、美花梨乃

更紗那知、澄月菜音、華優希

 

華ちゃんはサヨナラショーも予定していたのにまさかの中止。

雪組のサヨナラショーでの翔ちゃんを見ると、きっとあきらさんも1曲ソロがあるんじゃないかと期待していたのに…!

 

だけど千秋楽は無観客開催でライブ配信は予定通り続行されることに決まりました!

もしかして花組はトップ娘役の退団公演だし延期かなと期待していたけど延期はせず。

 

ということは無観客でサヨナラショーもやるということのはず。

 

 

コロナ以降、延期はあっても千秋楽の無観客はなかった、よね?

雪組のOnceだって間は抜けたけど楽だけは公演したし。

 

なのについに無観客千秋楽。

初日が休演なら延期したのかもしれないけどさすがにもう日程ずらせないってことなのかな。

 

パレードがないのも辛い。

だけど千秋楽に劇場で見れないなんてこんな悲しいことはない。

誰もいない客席に向かって退団挨拶するの…?

 

しかも宴会も禁止だからムラはフェアウェルもできないよね。

 

別にフェアウァルなんて食べ物ないも同然だし、ファン側だって正直ご飯なんていらない。

ただ、退団後のご贔屓に会いたいだけ。

 

それなのにその集まりもホテルが禁止なら難しい。

 

無観客でも配信してくれる劇団の対応は本当にありがたい。

 

 

だけどなんでいつも政府はこんなギリギリになって急に決めるんだ!

 

もっと前から決めていれば日程変更なり対応が取れたかもしれないのにぎりぎりに言うから休演せざるを得ない。

GWやばいなんて冬からずっと言われてたのに。

 

エリザのガラコンも無観客。

インスタで悔しそうにするストーリーや投稿を見るたびに切なくなる。

 

ファンだって見たかったし、演じる方も観客入れてやりたかったに決まってる。

 

みんな感染対策してお稽古重ねてきてるのにどうして努力してる人たちが制限されるのか。

 

飲食しないじゃん。

マスクを外す瞬間すらないよ。

 

そもそも舞台で

観客にクラスターなんか出てない。

 

入り待ちも、出待ちもやめて、

お手紙のお渡しすら禁止してる。

それくらい接触をたって感染対策してるのに。

 

f:id:sumiregoto:20210425143949p:image

 

愚痴言っても仕方ないからやめよう。

 

明日への希望を、輝きに変えて。

 

想いをよせて画面の前にいてくださるなら

そこはもう劇場です✨

 

まぁ様だって5/1に向けて前を向いてるんだ。

ファンにできることはライブ配信を買って全力で楽しむことのみ!

 

返金されたチケット代と、遠征費用は公演が再開されたときに使おう。