すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

知らない間におだちんのバウ主演が決まっていた

 

 

バウ主演決定!

月組  LOVE AND ALL THAT JAZZ

主演  風間柚乃

 

おめでとうー!

100期初主演♡

って書こうと思ったけど聖乃あすかちゃんがしてたのでバウ主演は2人目。

 

主演は順当というか納得ですね。

安定感あるし。

 

 

あらすじ

ナチス政権下で退廃音楽として禁止されたジャズを愛し、ユダヤ人の娘を護る為に命を懸けて戦ったドイツ人ジャズピアニストを主人公に、時代を覆う閉塞感に敢然と立ち向かう若者の姿を、ジャズの名曲に乗せて描くミュージカル作品。


第二次世界大戦下のベルリン。

かつてジャズの生演奏で欧州中にその名を轟かせたキャバレー「レベル」では、ジャズピアニストでもあるルーカスが、父から受け継いだ店を一人護り続けていた。

 

ある時、店へ逃げ込んできたユダヤ人の娘レナーテを気まぐれに匿ったことで、ルーカスの運命が動き始める。

 

ジャズの演奏すら禁止される祖国の歪んだ現状に反発し、突如レナーテと共に自由に生きられる国へ旅立つことを決意。

 

偽造屋から身分証を入手したルーカスは、かつて同じ音楽院で学んだ友人でもあるナチス親衛隊ゾマー少尉の猛追を受けながらも、仲間のミュージシャンが集うパリ、そして彼女の祖父が住むカナダを目指して旅を続ける。そんな彼らを待ち受けるものとは……。

 

あすかちゃんのバウはヒロイン不在って言われていたけど、今回はあらすじを読む限りレテーナがヒロイン。

 

月組でヒロインするならおはねちゃん?

ここでおはねちゃんなら新公ヒロインもするし一気に推しモードに入りそうですね。

おはねちゃん可愛いから好き♡