すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組退団者多すぎない?(涙)

 

 

宙組退団者発表

 

ああああ! 

なんてこと!

 

最近すっかり集合日に疎いんですが、まぁ様のインスタ見て退団者ベテランに多そうだぞと嫌な予感がして見てみたら。

 

これはやばくない?

 

花音舞
綾瀬あきな
美月悠
星月梨旺
七生眞希
里咲しぐれ
遥羽らら

 

誰から触れたらいいか分からんくらい全員やばい。

 

 

花音舞  90期

 

きゃのんちゃんついに…!

副組長はまっぷうが引継ぎ。

 

せーこちゃん退団して、葵さんも組替えして、そしてきゃのんちゃんまで退団。

あああ悲しすぎる。

 

なんかさー、なんかさー、

やっぱ長く組に貢献したベテラン陣にはトップと同時退団してサヨナラショーが見たかったと思ってしまう。

 

副組長になったから葵さんみたいに長く宝塚にいるのかなって期待しちゃっていただけに悲しい。。

 

 

綾瀬あきな  91期

 

えびちゃんはなぜかA-Motionが浮かぶ。

まぁ様とのあの身長差最高だったし、えびちゃん超可愛かった。

 

正直えびちゃんはまぁ様と同じタイミングかな?と思っていたのでついにかという気持ち。

 

てか今回の退団で宙組の最上級生娘役が96期の瀬戸花まりちゃんになるってやばくない?

え、他の組もそんな感じなの?

 

あああ〜

えびちゃんとか、ゆいちゃんとか、あの世代の娘役好きだった

 

トップ娘役にはならないと分かっていたけど下級生の娘役とは一味違う上級生だからこその雰囲気が好きだった。

 

みんないなくなっちゃう。

 

 

美月悠  94期

 

さおちゃん退団とか!まさか!!

 

え?ほんとにやばくない?

だってりんきら専科に組替えだよ?

 

学年別に男役並べたら

すっしーさん→まっぷぅ→ゆりかさん→キキちゃん→かなこちゃん→ずんちゃん→そらになるの?!

 

お髭が似合う渋い役なんてもうすっしーさんとまっぷうしかいないじゃん。

この状態でなぜりんきらを専科に組替えさせたの?

 

エリザのガラコン見ててやたらとさおちゃん思い出してたところだったのに。軍服似合う。

王妃の館も好きだった。

 

ああ寂しいよー。

 

 

星月梨旺  94期

 

宙組ってスタイルが良くてコーラスが良いっていうのが定説じゃないですか。

最近あんまり聞かないけど。笑

 

そのスタイルの良さをここ数年牽引してたのは間違いなく94期だと思ってて。

さおちゃん、りおちゃん、かなこちゃんの94期トリオが好きだった。

 

それがかなこちゃんだけになるなんて信じられない。

 

なんでさおちゃんもりおちゃんも辞めちゃうの?

せめてサヨナラショーのある公演で見たかったよ…

 

 

七生眞希  95期

 

まぁみりトップコンビ時代にあんなにたくさんいた宙組95期がついにずんちゃんだけになるとか信じられない。

 

まりなちゃん…

もう少しいて欲しかったよ…

 

 

里咲しぐれ  96期

 

失礼ながら今回の退団で唯一思い出がないしぐれちゃん。

 

しぐれちゃんの退団により、瀬戸花まりちゃん96期→花菱りずちゃん97期が宙組の娘役2トップになるとかまだ信じられない。

 

もしかして私の時間が100周年で止まっているだけでそんなもんなの…?笑

 

 

遥羽らら  98期

 

もっともショックなのがららちゃんの退団!

もーほんと悲しい。

 

娘役としてのららちゃんも好きだったし、少年をしたときの抜群の演技力は尊敬してた。

少年ルドルフをららちゃんで見たかったくらい。

 

何よりキキららコンビをずっと夢見ていたのに叶わなくなってしまった。

雪組ひらめちゃんだし、月組は美月ちゃんだし、それなら宙組ららちゃんもありでは?ってわりと本気で期待してただけに絶望。

 

ザ・タカラヅカ 7 宙組特集 (タカラヅカMOOK)

ザ・タカラヅカ 7 宙組特集 (タカラヅカMOOK)

  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: ムック
 

宙組本からもうすぐ丸4年。

時代は変わるわけで、世代交代も必要。

 

だけど今回の退団者って宙組の中でも重要なポジションだった人ばかり。

路線ではないけど台詞や見せ場をもらうような立場の人ばかり。

 

そんなメンバーが一気にやめるのにそれがトップの退団公演ですらないってさすがに異常じゃない?

 

しつこいくらい書くけどサヨナラショーせめて見たかった。

 

コロナじゃなければ。

もっと舞台が普通に実施できて、ジェンヌのプライベートに特に制限がない日々だったら、それでもこのタイミングでこのメンバーが退団した?って思ってしまう。

 

本当に寂しい。悲しい。

ポスターのキキちゃんの色気がやばかったから絶対見に行くー!って思ってたけど通おうかな。

 

お芝居とショーの二幕だし、それぞれでみんなの活躍が見れますように。

そして初日から千秋楽まで1日も欠けずに公演ができますように。

 

千秋楽のチケット取れないかなー。

そういえば新公の配役いつ出るんだろ。

何より亜音君の役名がマクドナルドで気になりすぎるw