すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

体験型ライブ配信のモニターになりたい!!

 

 

阪急電鉄株式会社と株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)は、NTTドコモが開発した、動画内の好きなアングルの映像を高画質のままズームして視聴可能な「8Kウルトラズーム」と、VR映像とマルチアングル映像を自由に切り替えて楽しめる「スーパーインポーズ」を活用して、星組舞浜アンフィシアター公演REY’S Special Show Time『VERDAD(ヴェルダッド)!!』-真実の音- をライブ配信します。

 

この「8Kウルトラズーム」を活用したライブ配信は世界初(※)の取り組みとなります。
この度、これらのライブ配信を体験いただくモニターを、各回1,000名さま限定で募集いたします。


<募集期間:2021年6月15日(火)0時~6月21日(月)24時>

 

 

なにこれなにこれーーー!!!

 

宝塚が新しいライブ配信を考えている模様!

8Kウルトラズームスーパーインポーズを利用できるらしい。

 

よく分かんないけどすごそう!笑

 

 

8Kウルトラズーム

f:id:sumiregoto:20210612123347j:image

これ最高じゃない?

引きの画面でアップにできるってことよね?

 

つまりオペラ感覚ってことだよね?!

 

しかもさすが8K。

アップにしたら低画質になるなんてことはなくて高画質のままらしい♡

 

最高!!!

 

やっぱご贔屓はアップで見たいよね。

この画像の通りでフィナーレとか中詰の全員勢揃いの場面とか絶対引きじゃん。

 

分かるんだけど、引きであるべきなんだけど! でもやっぱりアップでも見たい。

 

 

スーパーインポーズ

f:id:sumiregoto:20210612124939j:image

こちらはなんとアングルを選べるらしい!

 

この例だとこっちゃんのアップのみだけどちょっと引いた横からバージョンも選べる。

 

いやー!これもいい!

選べる選択肢は少なそうだからメインで写ってるとこの周辺+引きの全体くらいしかないんだろうけどそれでも選べるのいいよね。

 

2番手好きの私としては嬉しいサービス♡

 

 

モニター募集

 

両方がコラボした配信なのかと思ったけどそうではなく、一方ずつのモニターみたい。

どっちもやってみたいなー♡

 

絶対応募しよう♡

 

 

将来的には360度カメラ的になってほしいよね。

 

配信って生の観劇とは越えられない壁があって、その一つが決められた場面しか見れないことだと思う。

 

エリザガラコンの時につくづく思ったけど

閣下が闇でスタンバイしてるから!

閣下が袖に消えゆく瞬間まで写して!!

とかとかね。笑

 

収録では絶対映らないのわかってるけど見たい場面ってあるじゃないですか。

そこが映らないのは悲しい。

 

あと下級生ファンだと後ろでわちゃわちゃしてるところとかね。

 

ウルトラズームで常に引きで自由に常にズームしたり右映したりとかできるようになれば神!!

 

進化していく宝塚すごいなー♡

 

あとは1回だけの制限付きでいいから見逃し配信してほしい。

どうしてもその時間見れない時とかあるじゃん?

見逃し配信は+500円でもいいから…!