すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

エリザベート ガラコンサート 観劇レポ②

 

 

前回のレポがまぁ様への愛で終わってしまったので残りのメンバーの感想♡

宙組2016 フルコスチュームver.です。

 

 

実咲凛音

みりおん最強にかわいかったーー!!!

あの細い細いお衣装がまだ入るなんてさすがすぎる。

 

エリザってどの役も大変だけど10代から60歳まで演じ分けるシシィが1番大変だと思う。

 

みりおんは超可憐で可愛くて天真爛漫なトートとの出会いの当初から、どんどん大人になり自立していくシシィの変遷が本当に上手で。

最初がしっかり少女なんですよね。

 

鏡の間の場面あたりからの自立したシシィは凛々しくてかっこいいくらい!

 

 

シシィって下手するとただのわがままな女に見えちゃうと思うんです。

だけどみりおんのシシィは自由に生きたい自分と、そうはできない宮殿での生活との間の苦悩が見えて、シシィがいかに苦しんできたかがよくわかる。

 

病院~魂の自由

病院~魂の自由

 

だからこそここの

もし変われるなら変わってもいいのよ

私の孤独に耐えられるなら

ってとこがすごく胸にくる。

 

宝塚時代もみりおんすごいと思っていたけどみりおんもパワーアップしてた。

まぁ様もそんなこと仰ってたし♡

 

私だけに

私だけに

 

まぁ様もお歌超上手になってたけどみりおんもうまくなっててびっくりした!

私だけにすごかった〜。

 

トップコンビ時代から仲良かったけど、退団して今はもう親友みたいなまぁみり。

だからこそトップ時代よりも、更に対等な関係のトートとシシィになっていた気がした。

 

娘役って一歩下がるところあるし、歌い方も喋り方も娘役になる。

それは男役もそうだけど、ガラコンでは男役とか娘役ではないまぁみりのトートとシシィで本当に素晴らしかった。

 

私が踊る時

私が踊る時

 

私が踊る時最高〜。

改めて当時の音声で聞くと、今回のみりおんは地声というか娘役のキーじゃなかった気がするなあ。

だからこそまぁ様とすごくあってて迫力があった。

 

当時からこのデュエットすごく好きで。

みりおんの余裕感というか、閣下すら弄ぶ自信に満ちた態度が好き。

トートもそんな強気なシシィだから好きって感じがするし、まぁみりが信頼しあってるからこそのデュエットというか…♡

 

やっぱまぁみり最高!!

まぁ様のお隣はみりおんが1番似合う。

 

久々の身長差萌え♡

最近はまぁ様が背が低い立場だったから新鮮!

 

モダンミリー再演まだかなああああ。

続々とコロナで中止になった演目が再演されてるのに…!

でもモダンミリーでの2人を見れなかったからこそ今回のガラコンの尊さが高まった!!

 

 

宇月颯

としさーーーーーん!

やっぱ好き!超かっこいい!!

 

としさんとまぁ様は笑う男で共演してて。

私は月組時代からとしさん好きだったけど、共演して以来いつもとしさんがまぁ様すごいって褒めてくれるからますます好きで!笑

 

でも笑う男では役としての絡みはなかったから、今回ルキーニ役ですごく嬉しかった♡

 

としさんルキーニはとしさんらしくてすごくよかったー。

悪いやつではなく、ややチャラめ。

愛ちゃんのルキーニとは全く違ってて新鮮だった。

 

髪は地毛だったのかな?

いわゆるルキーニヘアって短髪だけど、ウェーブがかったロングのゆるっとしたひとつくくりでそれがまた新しくてよかった!

かっこいい!お髭も素敵!

 

あとは何よりお歌が上手い!!

本当にうまい!

 

ミルク

ミルク

 

ミルクとか超迫力あって最高だった!!

やっぱりすごいなあ〜

 

 

二幕のアドリブは控えめだったけど素敵だった♡

2回目の公演の時だけ、そこのピンクのマスクのお嬢さんって迷わずすぐ決めてて誰か来てるのかなー?って思ったら風ちゃんだった♡

 

風ちゃんのインスタ見てたらみっちゃん愛がすごくて笑った〜

 

ゾフィとも上手くやるのに!

ボートは私が漕ぐから後ろに座っててください!って言ってて可愛すぎた〜♡

みりおんとのインスタライブ可愛すぎる♡

 

 

カテコの進行はルキーニだったんだけど、爽やかに挨拶進めていくのにまぁ様に振るときだけ急に声色渋くかえて、では閣下っておもむろに言うのがすごいよかった♡

 

ああ、

もうとしさんルキーニに会えないの辛い。

 

 

北翔海莉

美声。

本当に美しい声。

 

願わくば東京公演のフランツはPちゃんが良いと思っていた。花組愛。

 

だけどみっちゃんフランツの美声を聞いて

ああ、フランツみっちゃんで有難うと深く深く思いました。笑

 

断っておきますが、ゆりかさんは好き。

まぁまかで良かったと心から思う。

 

私だけに(Rep.)

私だけに(Rep.)

 

だけどここの私だけにRep.

 

鳥肌だった。

歌が上手い3人で歌うとこんなに凄いことになるのかと!

みりおんも美しいし泣ける〜

 

まぁ様が

お前しか見えない 愛してる

とかトートでしか言わない台詞よね。

ここの閣下本当にかっこいい。

 

初日の席が前方やや下手だったので、この場面でトートがシシィを見て(私の角度とジャスト!)歌っておられて最高でした。

 

最終答弁

最終答弁

 

ここも。

みっちゃんフランツの迫力が半端なくて最高。

 

あなたは恐れてる

彼女に愛を拒絶されるのを!

 

トートが必死に否定してる感が増す!増す!

 

歌が苦手な人って聞いててちょっと冷静になっちゃいません?

頑張れって心の中で応援してしまう自分がいて歌詞に60%くらいしか浸れない。

 

だけど歌が上手い人って100%どころかみっちゃんレベルだと120%歌詞が伝わってきて感動が増す。

 

素晴らしい美声でした…♡

 

 

澄輝さやと

あっきールドルフ!

舞台出るの久しぶりよね…?

 

宙組初日のルドルフ1回切り。

絶対緊張するだろうけど抜群でした。

 

あっきーのルドルフは変わらず。

3人の中で1番繊細で弱いルドルフ。

 

相変わらず美しいあき様…♡

だけどあっきーも声量が増しててびっくり!

 

 

王様向いてないよ!って言いたくなるくらい繊細だけど、自分の居場所を作ろうとして必死になってるのかなと。

 

そもそもが危ういバランスで生きてるのにママに見捨てられてぷっつり糸が切れてしまった感じ。

 

閣下がいなかったらクーデターとかせずにひっそり生きてたか、逆にもっと早く自殺してて結局クーデターまで至らなかったかもと思うくらい。

シシィを追い詰めるためにルドルフとハンガリーはトートに運命を変えられた感じ。

 

 

蒼羽りく

髪ながーい!

ピシッとまとめた一つくくり姿のルドルフってかなり新鮮!

 

りくも変わらなくて嬉しい♡

3人の中で1番パワフルなルドルフ。

宝塚時代、トートがりくルドルフにだけかなり乱暴でしたよね。笑

 

りくのルドルフは王様になりたい!みたいな強い意志がすごく伝わってくる。

 

強い子だから普通ならクーデターがバレたくらいじゃ自殺してなかったんじゃないかなー。

 

だからこそりくルドルフはトートに殺された感があって好き♡

あっきーも好きなんだけど!

 

昔の感想発見!

私なんか月組に厳しいな。笑

 

 

純矢ちとせ

せーこちゃんゾフィかっこいい!!

 

痩せたのかな?お化粧の具合? 余計に怖く見えて良かった♡

 

相変わらず歌上手いし、怖いし、宙組のゾフィがせーこちゃんで本当に良かった。

 

 

その他

少年ルドルフだった矢吹世奈ちゃん。

花組みりおさん版ですごい好きだったから共演嬉しい♡

 

まどかちゃんのルドルフもめちゃめちゃ良くて。

なにこの可愛い生き物ってまぁ様がなったのもわかる。

 

矢吹君の方は少年って感じが強くてそれらそれで好き♡