すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

緊急事態宣言に伴うチケット払い戻し(追記あり)

 

緊急事態宣言に伴うチケット払い戻し!

 

緊急事態宣言がまた出る(東京は延長)ので対応が発表されました。

今回は休演なし♡

 

月組は元々新公以外は18時公演にしていたけど宙組は現時点では未発表。

宙組東宝初日が8/21だから31日までは18時公演になると覚悟していた方が良さそう。

 

オリンピック無観客だからミュージカルも無観客とかにならなくて良かった。

無観客要請がない限り宝塚は休演しなさそうですね。

 

払い戻しはいつも通りだけどこんな感じ。

 

 

【劇場が緊急事態宣言地域にある場合】

公演はやるけど全ての人が払い戻し対象。

今回は東宝(月組宙組)、梅芸(花組)、KAAT(花組)

 

哀しみのコルドバ大阪公演の払い戻しは梅芸対応。

ガラコンと同じなら発券してる人は少なくとも郵送だろうな。

詳細は出るまで待っててね!とのこと。

 

 

【劇場が緊急事態宣言地域じゃない場合】

緊急事態宣言の地域に住んでるいる人のみ払い戻し対象。

大劇場公演(宙組雪組)のみ。

 

今まで大阪と兵庫は一心同体だったのに緊急事態宣言とマンボウに分かれるとは。

 

自分が兵庫住みで、お友達が大阪住み。

自分がチケット2枚当たってるという場合はお友達分のみ払い戻しが可能ということ。

友達の居住地はさすがに確認取らないみたいだけど、自分が友会会員なら登録住所で兵庫住みってわかりますもんね。

 

ファンクラブでチケット取ってる時も払い戻しやってるのかな。

観に行くのが愛なんだろうけど友人にまで愛を押し付けるのは無理だよね🤔

 

 

梅芸の対応

 

8月の梅芸公演は中止なし!

だいもんのSPEROも全日程公演決定♡

 

ただし宝塚と対応方針は同じく劇場のある大阪が緊急事態宣言地域なので全ての人が払い戻し可能。

 

詳しい払い戻し方法は後日発表があるようなのでチケットなくさないように保管が必要。

梅芸はいつもチケットを特定記録で郵送するスタイルですからね〜。

 

 

東宝の対応

東京宝塚劇場のことではなくね。

ややこしいよね。

 

8/2になってようやく出ました!

 

 

東宝の対象公演はまぁ様が出演する帝劇の王家の紋章と、クリエの公演。

 

王家は元々8/22までは払戻し可になってたけど8/31まで払戻しが可能に。

ちなみにまぁ様の場合、帝劇はファンクラブからの払戻し。 

 

梅芸主催公演だけ払戻し特殊だよね。

 

 

 

あーほんといつまで続くんでしょうね。

ワクチン接種したけど、接種してもコロナに

かかるなら結局こういう対応続きそう。

 

ワクチンじゃなくてタミフルみたいな薬が出来ないとだめなのかなー。