すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

Délicieux(デリシュー)! 観劇レポ

 

Délicieux 観劇!

宙組  Délicieux(デリシュー)!

主演  真風涼帆・潤花

 

いやーーーー!

めちゃくちゃ楽しいレヴューじゃない?

 

楽しいショーって忙しいよね。

めっちゃ忙しかった!笑

 

でも新トップコンビのお披露目公演というよりは今までの宙組を愛していた人に捧ぐって感じ。

 

今回は退団者がそもそも上級生ばかりで(新公年次がいない!)、さらにりんきらとそらが組替え。

 

そのいなくなるメンバーへの愛に溢れるレヴューで感動的だった。

野口先生絶対宙組贔屓。

 

 

 

第一章 プロローグ

幕開けはキキちゃん♡

お芝居のモリアーティとは打って変わって正統派イケメン♡

 

潤花ちゃんの早着替え?早変わり?すごいよね!

シンデレラみたいで素敵♡

 

ドレスはリバーシブルみたいな感じだったのかな?

髪型まで変わるのすごいよね〜♡

 

ここのゆりかさん爽やかイケメン♡

 

 

第一章 Délicieux 甘美なる巴里

大階段!!

ホッタイ以来じゃない?

こんな途中で大階段出すの。

 

まるでフィナーレのように階段下り。

新しくて嫌いじゃない♡

 

もえこちゃん&こってい

そら&しどりゅー

ずんちゃん、キキちゃんはソロ

 

並びとしてはこれが綺麗だよね。

ペア感ある♡

 

やっぱりしどりゅーがもえこちゃんよりは一応上なのか?深い意味はないのか?と思った場面。

 

それにしてもこってぃがいつの間にかショーでもお芝居でもがっつり主要キャスト入りしてますね。

 

縣君に続いて次宙組でバウやるときはこってぃなのかなー?

 

 

第一章 カンカン

ここ見ましたか!!

ずん、そら、しどりゅー、あーちゃん

もえこ、きよちゃん、こってぃ、

 

そして

キョロちゃんIN!!!

 

こういう神7的な位置にキョロちゃんが来るなんてー!

完全に時代がきた。

爽やかな笑顔が素敵すぎる。

 

f:id:sumiregoto:20210802075414j:image

 

カロンでみんなで踊るところがどのタイミングだったか忘れてしまった。

 

今回客席降りとかないけどペンラ可愛いし一体感あってすごく良い演出だった!

ペンラ所持率高くて良い♡

 

 

第二章 王妃のお茶会

キキちゃん美しすぎるー!

 

花組では良く女役してたけど宙組では初?

マリーアントワネット可愛すぎるんだけど♡

水色のドレスがよく似合う♡可愛い〜♡

 

そして貴婦人がみんな男役というね。

今回なんなの?男役の女役祭!笑

 

ここの場面日によってキキちゃんがめっちゃセリフでアドリブする日と態度でアドリブする日があるよね。笑

 

貸切の日はセリフのアドリブ多くて楽しかったー。

 

カロン

しどりゅー&あーちゃん

 

かわいい♡

最初だからそんな絡まれないけど絡まれたらめっちゃたじろぎそうでちょっと見たい♡笑

 

ここでもしどりゅーだと判別するのに時間がかかった。

基本的にそこそこ良い位置であれ誰?ってなったらしどりゅーだと思うことにした。

 

ガトー3兄弟

風色・亜音・大路

 

あああ。

キョロちゃん可愛すぎてやばい。

なにあの可愛さ。

 

ここだけはキキちゃんではなくキョロちゃんを見てしまう!

ここのトリオが未来の路線候補かな♡

 

すみれ

もえこ&こってぃ

 

暗すぎる!笑

2人が似合いすぎてる!笑

 

キキちゃんめっちゃドスの効いた声で

ここに来るまでに何があったあ!って詰め寄ってて、もえこちゃんが特に何も…って暗く下向きながら言ってるのが可愛すぎた♡

もえこちゃんアドリブとか苦手そうだけど役にばっちりな回答でさすが♡

 

クレープ

そら

 

そらは歌がうますぎる!

1人オペラ完全にだった。

 

歌い終わった後にキキちゃんが満面の笑みで

それで続きは〜?

さっきやったから(もえこ&こってぃのアドリブ)言われると思ってなかった?

ってめっちゃ楽しそうだった。

 

困惑しながらもう1回一からそらが歌い直したら

それさっき聞いた!

と怒ってぶった斬るという。

 

キキちゃんとっても楽しそうだった♡笑

ここの場面見たさにもっと回数増やせば良かった!

 

 

フェルゼンきた後のキキちゃんの乙女モードも可愛いし、何よりお色直し後の美脚!!

やっぱ男役って美しいよね。

 

 

第三章 フォレ・ノワール・三重奏

お茶会に続いてずんちゃんまで女役で登場!

WSS思い出した。

 

ずんちゃんは少し男役らしさも残したかっこいい女性風。

でもゆりかさんに乱暴に扱われてちょっと嬉しそうなところが可愛い。笑

 

ここは潤花ちゃんとずんちゃんがゆりかさんを巡ってバトルという場面。

トップ娘役がやるのかーと思いません?

 

みりおんならやらないだろうなと。

ゆうりちゃんがやったであろう役。

 

すっごく似合ってたんだけどやっぱ潤花ちゃんにトップ娘役感を感じられない。

 

 

第四章 フルーツタルト変奏曲

中詰!

そんな語るほどの衝撃は受けなかったので割愛。

 

 

第五章 キャンディー・ケーン二重奏

ここ感動すぎるんだけど。

ららちゃんがなんとセンター!

 

トップ娘役じゃない娘役がショーで一場面もらうことなんてある?

ゆうりちゃんクラスじゃないとないよね。

ここ本当に愛を感じた。

 

ららちゃん最強に可愛い。

お衣装もクリスマスみたいで♡

 

ららちゃんの脇を固めるのはみねりちゃんとあられちゃん。

あられちゃんもそれなりに良い位置に常にいる。

 

ららちゃんは舞台だけじゃなくて銀橋にもきてそのままサイドでフィニッシュと思いきやそのまま次の場面でヒロインに。

 

そう!

キキららだったー😭

やっぱ似合うよー。最高だよー。

 

最後にキキちゃんがららちゃんの手を引いてさっていくのが最高。

 

 

そしてそしてなんと言ってもりおちゃんのソロタップがあるこの場面!

TOP HATの影タップを思い出さないわけがない。

絶対野口先生宙組贔屓。(2回目)

 

あわよくばさおちゃん、まりなちゃん、かなこちゃんのあの釣り師ウェイター軍団で踊ってほしかったけどりおちゃんのタップ見れただけでも幸せ。

 

 

デリシュー見るまではトップの退団公演で退団して欲しかったと思っていたけどこんなに愛ある演出をしてくれるなんて本当に感激。

野口先生天才。

 

 

第六章 パティスリー交響曲

この場面が最高すぎて泣いた。

 

ゆりかさんソロから始まり虹色のお衣装をきた退団メンバーが勢揃い。

神すぎるでしょう!!

 

ここ1番最初にバレリーナっぽい姿で出てくるのキョロちゃんだよね?

美しい。

 

退団メンバーみんな素敵だけど、えびちゃんがポニテなの可愛すぎない?

ららちゃんはショートでららちゃんらしいし。

 

そらがいないのは少し残念だけどりんきらも出てきてすごく感動的な場面。

潤花ちゃんのお披露目公演じゃなくて完全に7人の退団公演だった。

 

 

第七章 マカロン協奏曲

銀橋からずんそら登場!!

お揃いのピンクのお衣装着て歌うのが泣かせる。

最後にずんそら持ってきてくれるとか愛。

 

2人で可愛く蝶ネクタイつけたりしてたのにさー、もうすっかり宙組の3番手と4番手。

私でも泣けるのにまぁ様が見たらさぞ感動するだろな。

 

 

2人の歌が終わると107期のロケット!

 

f:id:sumiregoto:20210801223036p:image

 

ロケットセンターはなんと一輝翔琉君!

月組配属の子。

 

主席どころかトップ3でもないのに大抜擢だよね!

あ、男役では主席なのかな?

 

この子めちゃめちゃオーラがあって!

舞台映えする〜!

 

ちゃんと男役だろうなって分かるメイクや雰囲気になってるのもすごい。

初舞台ロケットで目を引く子ってほぼいないけど完全に目を奪われた。

 

舞台メイクだとあち君に似てない?

月組だし今後の活躍に期待♡

 

 

第八章 ファイナルA

美男子ジゴログループとかやばくない?

 

青 : もえこ

赤 : そら

白 : ずん

 

イケメントリコロール🇫🇷

 

宙組でこういう演出久しぶりじゃない?

ビバフェスの愛ちゃん以来。

 

ここ振付羽山先生なのか!

だからかっこいいんだな。

 

もえこちゃんがチームのリーダーとか感動。

歌は前から上手かったけどダンスすごく上手くなったよね。

やっぱもえこ>しどりゅーだと確信した。

 

キョロちゃんがもえこチームで参加してて幸せ♡

 

ずんそらもえこ本当にかっこいいからたくさん吸収してほしい♡

 

 

第九章 群舞

群舞かっこ良い♡

ペアになったりして新しい群舞だった。

 

キョロちゃんも群舞入りですよ!

素敵♡

上手多いよね。昔から。

 

群舞だとやっぱりりんきらに目がいく。

りんきらの燕尾ってなんであんなにかっこいいの?

専科行ったらもう見れないの?

勿体なさすぎる!

 

 

第九章 デュエットダンス

今回は新トップコンビお披露目公演。

 

なのに、

なのに、

 

デュエダンじゃなくてトリオダンスじゃない?

 

私はキキちゃんが好きなので良いのですよ。

また影ソロではなく舞台上でデュエダンの歌手姿を見れるなんて嬉しい。

 

でもでも、

踊り出した時はさすがに良いのかと思った。

 

いや、私はいいんですよ。

キキちゃん好きだから。

 

でもね〜

さすがにお披露目でリフトなしな上にキキちゃん含めて3人で踊るというのはどうなんだ。

ファン的にはありなのか?

 

普段3人なのは良いけどデュエットって神聖なものじゃない?

ちぎみゆだいもんがトリデンテ売りしてた時でもさすがになかったような。

デュエダンの時間もかなり時間も短かったし。

 

まぁ別にリフトが見たかったわけじゃないし私はキキちゃん見れて大満足! 

 

 

フィナーレ

エトワール  春乃さくら

しどりゅー、あーちゃん、こってぃ

もえこ、らら、みねり

そら

ずんちゃん 3番手羽

キキちゃん 2番手羽

潤花

ゆりかさん

 

 

男役はみんな肩羽根あり🪶

 

エトワールは102期のさくらちゃん。

初エトワールおめでとう♡美声だった♡

 

階段下りはお芝居とショーを見てると納得の順番。

ここからそらとららちゃんが抜けてどうなるのかな。

 

 

久しぶりにこんなに書いたから疲れた…

 

でもレポ残しておきたいくらい楽しかった公演はまぁ様退団してから初めて!

お芝居もショーも最高♡

 

今日は千秋楽。

仕事で見れないけど素晴らしい千秋楽になりますように。