すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

愛月ひかる退団に悲しみにくれる

 

 

星組 退団者発表!

 

宙組ムラ楽の翌日だからゆりかさんのことしか考えてなかったら予想外に星組の退団者発表が…!

集合日だったのね。

 

<退団者>

紫月 音寧  92期

夢妃 杏瑠  93期

愛月 ひかる  93期

漣 レイラ  94期

彩葉 玲央  97期

湊 璃飛  98期

澄華 あまね  102期

 

 

愛ちゃん退団!

衝撃がすぎる!!

 

細かくは後で書くとして、新公年次1人だけなのに愛ちゃん以外全くわからないや。

星組疎いにもほどがあるな。

 

愛ちゃん以外はさっぱりなので愛ちゃんのみ書きます。

 

 

愛月ひかる  

 

93期。

キキちゃん、咲奈ちゃんと同期。

新公主演は4回、バウ主演1回、東上主演は2回。

星組では2番手。

 

 

りかさんトップの頃は完全に路線だった。

 

それがまぁ様がトップになってからゆりかさんが2番手になって、ずんちゃんが伸びてきて。

宙組初の生え抜きトップは愛ちゃんかなと思っていたのが、いつからかもしかしたらずんちゃんかも?と思うようになった。

 

 

まぁ様が退団して2番手がキキちゃんに決まってから、宙組初生え抜きはずんちゃんなんだなと確信するようになった。

 

 

だけど専科→星組で2番手羽根を背負うことになって、もしかしたら!って期待してた。

だって同じく宙組星組だったかいちゃんは最後まで2番手羽根じゃなかったから。

 

しかもやっぱりルキーニが愛ちゃんっていうのが大きくて。

あの時ってどう考えてもゆりかさんが次期トップなの分かってたし、ゆりかルキーニで愛フランツでも良かったのにあえての愛ルキーニだったわけだし。

 

ルキーニ=トップスターの出世役というジンクスが終わっちゃったな〜。

 

 

星組で2番手になって、マノンで東上主演もして。

どの組も95期が続々とトップになるけどもしかしたらもしかするかもと思っていたら退団発表。

 

 

この気持ちは言葉で言い表せない。

 

 

昨日スカステで愛ちゃんの特集見たから余計だな。

いつか絶対うたかたの恋に出たいって言ってたのに。

寂しい寂しい寂しい。

 

 

でも星組に行けたのは良かったと思う!

ロミジュリもエリザもどちらも主要な役を演じた人って早々いないし。

 

 

愛ちゃんは好きだけど賛否両論あるタイプだよね。

 

男役って変にクセが強くなっちゃう人いない?

歌も演技も。

愛ちゃんもまさにそのタイプ。

 

ルックス良いし、高身長だし、歌も演技も悪くないけどクセの強さに苦手意識持つ人が多かったのも事実。

 

誰よりもヅカヲタで、男役の美学もあって、だからこそあのクセが抜けてもっとストレートに男役を演じられればもっと万人受けしたんじゃないかと思う。

 

 

どれだけ過去に主演をしてもトップスターになるとは限らないんだなーと改めて実感。

 

もちろんトップになることが全てだとは思わないけど。

たそみたいな例もあるし。

 

 

寂しいなあ。寂しいなあ。

はべらかし先輩とかさ、思い出が溢れてくるよね。

 

今回の宙組みたいに良いショーだといいな。

 

てか2番手だしみやるりのようにサヨナラショーしないのかな?

あきらさんは華ちゃんと同時退団だったからタイトル的にはなかったけど。

 

チケット発売のタイミングでははっきりするか。

あればいいなー。

 

 

と思ったら!

Yahooニュースに異例のサヨナラショーありって書いてる!!

宝塚の公式はどこ見ても書いてないような気がするけど。

 

2番手だもんね!嬉しい!!!

 

うー見たいー。

最近初日運かなり良いんだけど楽って人生で2回くらいしか友の会で当たったことないや。

 

 

愛月ひかるディナーショー

愛月ひかる
ひろ香祐、音咲いつき、小桜ほのか、蒼舞咲歩

 

愛ちゃんのディナーショーって前から決まってたっけ?

最後にDSあって良かった。

 

11月なら大型連休とかでもないし無観客にはならないかな?

どうか観客入れて開催できますように。