すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚カレンダー2022の情報解禁♡♡

 

 

宝塚カレンダー2022 掲載者発表!

宝塚カレンダー2022年の掲載者が発表されました♡

これが出ると夏の終わりを感じますね。

 

 

去年と見比べたい方はこちらの記事もどうぞ。

 

 

宝塚スターカレンダー

トップコンビと2番手が掲載される♡

 

花組

柚香光・星風まどか・水美舞斗(初)

 

スターカレンダーは2番手の証!!

マイティーおめでとう〜♡♡

 

月組

月城かなと・海乃美月(初)・鳳月杏(初)

 

ちなつさーん♡

ついに2番手…!

れいこちゃんがいる間は退団しないで!!

 

雪組

彩風咲奈・朝月希和・朝美絢(初)

 

お披露目で2番手羽根を背負ったあーさはもちろんスターカレンダー入り♡

トップも含めて5人も95期いるってすごいな。

 

星組

礼真琴・舞空瞳

 

唯一の2番手なし。

愛ちゃんは年内で退団だから2022年のカレンダーには載せられないもんね。

 

月組が今の時点でちなつさんの掲載が決まっているということは、星組も愛ちゃんの後の2番手が決まっていたら載ったのでは?という気がする。

そうなるとせおっちは2番手格になったとしても2番手ではないということだよね。

どうなる星組

 

宙組

真風涼帆・潤花(初)・芹香斗亜

 

安定の3人♡

特にコメントなし♡

 

去年に続いて今年も専科はなし。

轟さんもいなくなっちゃうし専科も変わりますね。

 

 

宝塚卓上カレンダー

先に書いておくと初掲載者なし!

組によっては卓上カレンダー組じゃなくなった人もいるので掲載人数自体は減ってます。

 

新公ずっとなかったから仕方ないんだろうけど若手スターの証に新規がいないって寂しい。

2021年と同じく最年長は96期、最下級生は102期のまま。

 

花組

優波慧・飛龍つかさ・帆純まひろ・聖乃あすか・一之瀬航季

 

ひとこちゃんout。

つまり3番手と思って良いですか?!

 

月組

夢奈瑠音・蓮つかさ・英かおと・風間柚乃・礼華はる

 

ありちゃんout。

これはありちゃんも3番手か♡

 

雪組

綾凰華・諏訪さき・縣千・彩海せら

 

去年に続き少ない雪組

でも全員シティーハンターでめちゃ活躍してたし少数精鋭でもいいじゃんって気がしてきた♡

 

星組

綺城ひか理・天華えま・極美慎・碧海さりお・天飛華音

 

雪組と同じく減少なし。

星組ぜんっぜん見てないから若手がわからない!

 

宙組

紫藤りゅう・留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空・風色日向

 

そらout。

まだ宙組なのでニュース上では宙組として書かれるはずのそらがいない!

ひとこちゃん、ありちゃんがいないことを考えるとこれはもうそら雪組で3番手じゃないか♡

 

きょろちゃんいないの残念。

次回こそ103期が入りますように♡

 

 

宝塚ステージカレンダー

ステージカレンダーって3番手+バウ主演経験者の若手ってことでいいのかな?

 

専科

凪七瑠海

 

花組

柚香光・星風まどか・水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか(初)

 

月組

月城かなと・海乃美月(初)・鳳月杏・暁千星・風間柚乃(初)

 

雪組

彩風咲奈・朝月希和・朝美絢

 

少なく見えるけどそらがいるので実際は4人。

バウ経験者が載るんであれば2023年は縣君が入るはず!

 

星組

礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ

 

宙組

真風涼帆・潤花(初)・芹香斗亜・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

 

こう見ると宙組やっぱすごいな。

次バウ主演が宙組である時にもう一度もえこちゃんがやるのか、こってぃになるか気になる。

 

ステージカレンダーだけ見ると星組が1番路線少ないけど、卓上カレンダーの掲載者は多い。

そらが雪組に行ったのも星組は自組で育てる方針なのか。

 

 

宝塚パーソナルカレンダー

トップスター+2番手♡

 

花組

柚香光・水美舞斗(新)

 

月組

月城かなと・鳳月杏(新)

 

雪組

彩風咲奈・朝美絢(新)

 

星組

礼真琴

 

宙組

真風涼帆・芹香斗亜

 

マイティーとちなつさんは2番手羽根と思っていいよね?期待しちゃう!

 

 

宝塚ポスターカレンダー

かいちゃんが星組にいた頃は別格スター用だったポスターカレンダー。

去年あたりから3番手格が載るようになったよね。

 

宝塚は基本的に扱いが下がらないから今年は別格(前の名残)+3番手格ですね。

ということはひとこちゃんたちは3番手ではなく3番手格な可能性もあるか。

 

専科

凪七瑠海・紫門ゆりや

 

花組

永久輝せあ(新)

 

月組

暁千星(新)

 

星組

天寿光希・瀬央ゆりあ

 

宙組

桜木みなと・和希そら(新)

 

せおっちは去年からポスターカレンダー選抜だったのか。

 

うーんそうなると必ずしも3番手羽根とは限らず3番手格の時点で載るってことよね。

ありちゃんはさっさと羽根背負いそうだけど。

 

 

気になる掲載順はいつも9/25くらいに発表なので来月までの我慢!

トップ新しくなった組ばっかりだし気になるのはゆりかさんくらいか。