すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組 哀しみのコルドバ 初日観劇♡

 

 

哀しみのコルドバ 初日観劇♡

花組  哀しみのコルドバ

主演  柚香光・星風まどか

 

改めて花組新トップコンビお披露目おめでとうございます♡

 

初日観劇してきたので早速レポ♡

 

コルドバはちぎみゆ以来2度目だけどほとんど覚えてなくてびっくりした。

エリオとエバの設定すら覚えてなかった…笑

 

 

あらすじ

舞台は19世紀末のスペイン。

花形闘牛士エリオ・サルバドールは、人々の賞賛を一身に浴びて栄光の道を歩んでいた。

 

だが、マドリードの名士リカルド・ロメロの屋敷で催される夜会に招かれた際に、初恋の女性エバと再会し、人生の歯車を狂わせることとなる……。


1985年、柴田侑宏より峰さを理に当てて描かれた本作は、星組で初演後、花組安寿ミラ真飛聖雪組早霧せいなを主演に度々上演を重ねてきました。

死に直面する凄絶な孤独感、その底に流れる凝縮された情熱、愛への渇きや不条理など、情熱的な生と死を著した名作を、どうぞお楽しみください。


なお、この公演は花組新トップコンビ・柚香光と星風まどかのお披露目公演となります。

 

 

何で全ツって重い作品が多いんだ。

メランコリックジゴロ的な軽くてイケメンなやつの方がぜっったいにファン増えるくない?

 

最後に誰かが死ぬ作品ってそれなりにあるけど、死んでも天国で最後は結ばれる的な演出が多い中、死んで皆んなが泣いてる中で幕が降りるっていうのは意外と少ないよね。

 

コルドバは宝塚の中でもラストが重いランキング上位だと思う。

何度も観たいとは思わない演目…。

 

 

でも闘牛士ってかっこ良いよね♡

だからスペイン系の公演多いんだろうな。

 

 

全体的に雪組の方が良かったなー。

花組版もそれぞれ頑張っていたけど雪組の方が実力が上で安定感があった。

 

 

柚香光

エリオ・サルバドール

 

かっこいい!

ちぎさんも相当似合ってて、ちぎさんは爽やかだよね。

れいちゃんの方が男くさいというかまた違ったかっこよさ♡

 

コルドバって歌いにくい曲多いのか、前半は男役全体的に歌声ちょっとしんどそうだった。

低い音が多くて声が通ってなかっただけかも?

 

ラストの闘牛のところ超かっこよかったなー。

でもちぎさんの爽やかさが忘れられない…

 

 

れいちゃんがカテコで何度もまどかちゃんを紹介してあげてて、まどかちゃんは恐縮しながらも嬉しそうにしてて素敵だった♡

 

れいちゃんとまどかちゃんの並びは美しい!!

ひとこちゃんとまどかちゃんも似合う♡

 

 

星風まどか

エバシルベストル

 

美しい…!

まどかちゃんまた痩せた?

めちゃめちゃ美人だった。

 

大聖堂(?)、闘牛場(?)でエリオに会いたかった想いを早口で言う場面、可愛いんだけどやっぱゆうみちゃんの演技力には敵わない。

ラストの泣き叫ぶところも。

 

まどかちゃん大好きなんだけど、コルドバゆうみちゃんのことしか覚えてないくらいゆうみちゃんが良かったからどうしても比べちゃう。

 

でも美貌はまどかちゃんの方が上。

 

 

花娘、最近美貌が衰えてません?

圧倒的に可愛い花娘♡だったはずが、可愛い子がみんないなくなってしまって娘役不足すぎる。

 

まどかちゃんが1人圧倒的にオーラあって可愛くて、花組の娘役ってこんな感じだったっけ?とショックだった。

他に目を引くのも、歌えるのもくりすちゃんしかいなくない?

 

みりおん仕込みのまどかちゃんINで花娘の可憐さを一気に底上げしてほしい。

潤花ちゃん花組で良かったんじゃ?と思ってたけど潤花ちゃんじゃ荷が重いなと思った。

 

 

永久輝せあ

リカルド・ロメロ

 

3番手羽根背負ってたんだけどー!!

これはずんちゃんと同じく外箱で先に背負ってた本公演でも背負うパターンと思っていいのかな?

 

じゃあマイティー絶対2番手羽根じゃん!

あああ大劇場初日が楽しみ。

 

ひとこちゃんって若いのに渋いよね。

良い意味で昔ながらの宝塚が似合う。

今回も渋くて超素敵だった。

 

お髭も似合ってたし♡

お芝居はだいもんと比べちゃうから歌がイマイチな気がしてしまったけど、ショーになると輝いてた!

 

 

聖乃あすか

ビセント・ロペス

 

完全に3番手。

ショーも完全に3番手。

 

咲奈ちゃんはセシルさんとできる役だったなと見ながら思い出した。

 

バウも新公も、あすかちゃんが活躍する外箱もそういえばあんまり見たことなかったかも?

がっつり歌って踊って演技してるとこをはっきり認識したの初めてかも。

 

ビセントの方はあんまり入り込めず。

常に感情が一定に見えたからかな?

人生をかけた恋って感じがしなかった。

 

でもショーは良かった!

あの髪色!超良いんだけど♡

 

 

階段降り

Wエトワール  羽立光来・鞠花ゆめ

一之瀬航季・音くり寿

聖乃あすか

優波慧

永久輝せあ 3番手羽根!

星風まどか

柚香光

 

 

久しぶりのWエトワール!

今回はお芝居もショーも歌少なめだったからびっくの活躍の場が少なかったもんね。

 

でも私は和海君の歌声不足。

ショーでがっつり歌うの1回だけだよね?

美穂さんいたから仕方ないけど和海君の美声をもっと聞きたかった!

 

 

コルドバもCool Beastも完全に3番手ポジだったあすかちゃん。

でも階段降りは学年順で優波君の方があと。

 

ショーであそこまではっきりあすかちゃんの方が上だったのに組の中で4番手以降は学年順になるんだろうか。

 

 

そしてそして!

ひとこちゃんが青い3番手羽根を背負っておりました♡

拍手大きかったー♡

 

階段降りの男役は片羽根を全員つけている中、あえての3番手羽根。

これは絶対に大劇場お披露目から3番手としか思えない!

 

 

全体的に雪組の方が良くてどの役もコメント書く気にならず今日はここまで…

書きたくなったら書きたそう。

 

好きな男役がみんな花組からいなくなってそのショックもあるのかなー。

マイティーも今回いないから1番オペラで見たのがまさかのまどかちゃん…!

 

あ、役的に4番手は優波君でした。

 

お披露目は見に行くつもりだけど花組まで観に行く率低くなったら宙雪しか行かなくなってしまいそうだ。