すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚歌劇団 私設ファンクラブとは③

今日は会の会員特典と、実は会員じゃなくてももらえる特典について。

 

 

会員じゃなくても出来ること

✔︎チケットの取次ぎ

✔︎お茶会参加

✔︎お礼状

 

番手がついてる会はさすがに経験ないけど、そうじゃない会だと非会員でも取次ぎをしてくれることはよくあります。

 

お手紙書いたら取次ぎの案内が来たケース

お茶会参加したら取次ぎの案内が来たケース

あとは代表さんと知り合いという裏ケース

 

きっかけはこのどれか。

 

 

非会員でもチケットを取次いでもらえたら当然お礼状ももらえます。

年賀状とかも送ってくれるし。

 

でも会員は会員である限り永遠に案内がくるけど、非会員の場合はチケットを頼まなくなったり、会の方針が変わるといつの間にか取次ぎの案内が来なくなるので、案内がきたらラッキーくらいの気持ちでいるべし。

 

あともちろん会員優先なのでお断り率は高くなるし、座席も良くない!

でもエリザやファントムなんかじゃない限り、ムラなら断られる確率は低い。

 

 

お茶会も申込書さえ手に入れれば誰でも参加可能です。

チケ出ししてるスタッフさんにお茶会行きたいといえばその場でご案内をくださいます♡

 

ただ、人気な会だと初日開けてすぐお茶会の締切がくるケースもあるので、初日すぐに劇場に行けないのであれば参加は難しい。

 

ああ、お茶会復活はいつになるのでしょうね。

 

 

まとめると非会員でもチャンスはあるけど、どれも会の好意で非会員が参加できるだけ。

確実に案内をもらいたいならやはり会員になるべき。

 

 

会員じゃないとできないこと

✔︎会員限定イベントへの参加

✔︎ガードへの参加

✔︎バースデーカード等

 

会員限定イベントは前の記事でも書いたけど、外箱の懇親会や大人会のイベント、あとはなんといっても退団時のフェアウァルパーティー

退団決まると会員増えるのはあるある。

 

確かみりおさんはラストお茶会すら会員さんのみだったような?

みりおさんのお茶会人気すぎたもんね。

 

 

ガードへの参加ももちろん会員のみ。

新公のガードは非会員でも出来たりするけど。

 

あんまりガードに熱心な方じゃなかったけど、でもやっぱりガードっていいよね。

1秒くらいだけど目を見てお手紙を渡せるあの瞬間は何物にも変えられない。

 

初めてまぁ様と目を合わせた時、あまりの美しさに震えて声が出なかったのは良い思い出。

いや、未だに美しくて震えるから一生慣れないな。笑

 

ガードの何よりの喜びはお話してくれること。

公演のこと、他の生徒とのエピソード、イベントデーだと他の組子とわちゃわちゃしてるところを見れたり。

 

お茶会とかスカステとかで話す内容とはやっぱ違うんだよね。

会員に向けたメッセージだからすごく特別だし、ご贔屓と会員の絆を感じる。

ギャラリーしてもお話の声が聞こえる距離にスタンバイするのはムラでは少なくとも難しいしね。

 

 

あとはバースデーカードね!

お礼状や年賀状はもらったことあるけど、バースデーカードは自分の誕生日を伝えている会員のみのはず。

 

 

次回はいよいよご贔屓ができたら結局会に入った方がいいの?って話を書こうと思います〜。