すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 シャーロック・ホームズ 東京新人公演観劇レポ

 

 

宙組 東京新人公演観劇♡

宙組  シャーロック・ホームズ

主演  真風涼帆・潤花

 

宙組東宝の新人公演を観てきましたー!

きょろ沼に引きずり込むべく、ご贔屓の好みが近い友人を誘って♡笑

 

f:id:sumiregoto:20210902205434j:image

 

東京宝塚劇場にくるのは約4年ぶり。

まぁ様が退団した2017年11月19日以来、初めて東宝に入りました。

 

もう2度と東宝遠征なんてしないだろうなと思っていたのに来ちゃった。

おかげで東宝20周年の展示見れた♡

まぁ様たくさんいて幸せ♡

 

ムラの新公は本公演を見ずに観劇してしまったけど、その後数回本公演見てからの今日。

 

ストーリー分かってから見るの大事!

本役が誰かもほとんど分からないまま新公見るのはやっぱり良くない。笑

 

スカステの新公インタビューとかも見てかなり気持ちを高めてから今日を迎えました♡

 

 

亜音有星

シャーロック・ホームズ

本役 : 真風涼帆

 

挨拶の声は超女の子で可愛いのに、ホームズになると急にイケメン声。素敵。

 

背がすらりと高くて、とにかく顔が美しい。

誠実で、可愛くて、なのにふとした時にものすごくイケメンになって、そのくるくる変わる表情とギャップがたまらない。

 

歌も良い。

絶対まだまだ上手くなる。

伸びやかな歌声系だよね。

 

もうね、まぁ様みたいなんですよ。

まぁ様を好きになった要素が全て詰まってる。

 

一緒に行った友達もハマった理由わかる!まぁ様みたいだった…!って言ってて、2人で佐賀を讃えた。笑

 

 

暇だーの場面はきよちゃんの影に最初隠れてて、にゅっ!と現れて面白かった♡

 

銃を乱射した後にハドスン夫人に取り上げられて、あげく最後はキレたハドスン夫人に撃たれててw

ムラよりも全体的に笑いを取りに行く工夫が随所に見られてよかったー!

 

 

マントが落ちそうになったり少しトラブルはあったものの全く慌てず歌い続けていて、宝塚の時よりも落ち着けているのかな?と思った。

 

 

最後の挨拶。

もう素晴らしすぎて泣いた。

スカステ見て!絶対!!

私はすでに放送日を先読みして予約してます。笑

 

新公って良いよね。

たった2回しかない公演。

そこに全力を注ぐからこその熱さが良い。

 

仲間の大切さ、上級生の偉大さ、ファンの応援への感謝。

そういう想いを挨拶に込めててすごく胸にきた。

 

演技の時は滑舌が良いのに挨拶になると途端に噛み噛みでそこがまた可愛すぎる!

後ろできよちゃんが泣きそうな顔で聞いてるのがまた良かった。

 

ああーほんと感動。

 

 

山吹ひばり

アイリーン

本役 : 潤花

 

スカステのインタビュー超華奢で可愛くて大好きになった♡ほっそいよね。

 

インタビューの雰囲気とアイリーンの雰囲気が違いすぎて、役作りが上手だなーと思った。

 

アイリーンの歌

アイリーンの歌

 

アイリーンの歌の場面すごく良かった。

表情も感情がこもってて引き込まれた♡

 

まだまだ潤花ちゃんを追いかけてる感じがするけど、これからヒロイン重ねて幅を広げてほしい。

久々にとっても可憐な娘役♡

 

 

鷹翔千空

モリアーティ

本役 : 芹香斗亜

 

1人だけ上級生のような貫禄。

銀橋堂々と渡っててすごい♡とかではもはやなく、銀橋が似合いすぎる。

 

ムラよりもさらにこってぃらしいモリアーティに仕上がってて良かった。

 

The Game Is Afoot!

The Game Is Afoot!

 

ここの場面超好き♡

生田先生!って感じがするよね。

 

101期は多分今回で新公ラスト。

最後にこの相対する場面をこってぃとできてキョロちゃんは学ぶものがたくさんあっただろうなーとしみじみ。

 

近い学年に凄い人がいるって大事。

 

 

優希しおん

ワトスン

本役 : 桜木みなと

 

ムラよりも可愛さが増してた気がした♡

 

きよちゃんって背も高くないしわりと意識して大人っぽくしてるのかな?と思っていたから、体型が似ているずんちゃんから色々教えてもらえたのかなと♡

可愛いのに男らしくてセクシーさも持てれば強い!

 

やっぱりきよちゃんの主演が見たいなーー。

華やかでこんなに素敵なのに。

 

 

大路りせ

レストレード警部

本役 : 和希そら

 

今日も良かった。

今日は最初から大路君だと認識できたw

 

演技も上手だし、何よりまだ105期なのにそらみたいな低い声が出ることに驚き!

 

窮地のスコットランド・ヤード

窮地のスコットランド・ヤード

 

ここの場面は相変わらずうますぎる!

最後にそらの役が大路君でよかった♡

 

これから宙組の歌手としても活躍してほしいなー!

近い将来新公主演しそう♡

 

 

真白悠希

フレッド・ポーロック

 

104期。

前からそれなりに良い役についてるイメージだけど関心は正直持ってなくて。

 

だけど今回めちゃめちゃ目立ってて!

ものすごく目をひきません?

モリアーティ一味って常に集団行動してるのにその中でも気づいたら真白君見てた。

 

他の人が歌ったり話してる場面でも気づけば見てて。

空気の作り方が上手なのかな?

存在感がすごくあった。

 

本役のもえこちゃんもめちゃくちゃ良いよね。

ムラの時は後からもえこちゃん見てやっぱもえこちゃん違うわーってなったけど、そこからたくさん吸収したんだろうなっていうポーロックに進化してた。

 

ハンカチの使い方も上手♡

アイリーン連れて帰るときに去り際になかなかハンカチが出せないフリして笑いとってて、ほんと新公なのにみんなすごい。

 

 

あー本当に良かった。

東宝の新公見たの初めてだったからなんか感動した♡

 

ムラの初めて感もすごく良いけど、そこから上級生にアドバイスもらってたくさん反省して、ラストチャンスの東宝新公はムラとはまた違った良さがある。

 

ネバセイも見たいなーーー!!