すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚歌劇団で活躍する姉妹ジェンヌ

エメ (AIMER)

エメ (AIMER)

 

ちえねねのロミジュリ始まった♡

さゆみちゃんのティボルト超好き!

 

ねねちゃん楽しみーと思ってたらふと気になったので今日は姉妹ジェンヌについて。

姉妹どころか双子のジェンヌも結構いる宝塚。

 

ただ姉妹なだけでは珍しくもないので、どちらかだけでもトップになった姉妹だけまとめてみました。

 

 

OG姉妹

f:id:sumiregoto:20210828141725p:image

89期  夢咲ねね  元星組トップ娘役

91期  愛加あゆ  元雪組トップ娘役

 

宝塚史上初!

姉妹でトップ娘役に就任したねねちゃんとあゆちゃん。

2人で100周年トップ娘役というのも良い♡

 

2人でディナーショーするんだって〜。

ゲストは彩凪翔ちゃんだし気になる。

 

 

f:id:sumiregoto:20210828141335p:image

92期  蘭乃はな  元花組トップ娘役

92期  すみれ乃麗  元宙組娘役

 

こちらは双子ジェンヌ。

 

れーれ大好きだったー。

まぁ様がトップの間いて欲しかった。

 

れーれが好きすぎて当時は蘭はなそんなに好きじゃなかったけど、今花組の作品見るとやっぱ蘭はな可愛いなーと思う。

ダンスが素敵!

 

 

f:id:sumiregoto:20210828143347j:image

綺咲愛里  96期  元星組トップ娘役
美里玲菜  104期  花組娘役

 

あーちゃんがトップ娘役だったときに妹が入学か入団かの時期だったので話題になりましたよね。

このメイクだと似てる!

 

104期だし活躍するならそろそろ新公ヒロインをしたいところ。

でも次の元禄バロックロックの配役ははいからさんのままでは?と思っているからそうなるとヒロインは同じく104期の美羽愛ちゃん。

 

姉妹どちらも活躍するって難しいー!

 

 

f:id:sumiregoto:20210828142844j:image

彩輝なお  76期  元月組トップスター
彩那音  85期  元雪組男役

 

トップ娘役は何人かいるけど、男役トップスターで姉妹ってなかなかいなくて!

調べた限り唯一は彩輝さんくらい?

もっと昔は知らないけど。

 

スカステのHPで写真を見つけたので載せておく。

男役トップスターを姉妹で!というのもいつか出るかな〜?

 

 

現役タカラジェンヌ姉妹

現役姉妹はたーくさんいるのでどちらかだけでもトップの可能性があるのでは?という姉妹にのみ限って書いていきます。

 

f:id:sumiregoto:20210828215145j:image

99期  蒼舞咲歩  星組男役

103期  亜音有星  宙組男役

 

きょろちゃんも姉妹ジェンヌ♡

 

ただ咲歩ちゃんは残念ながら新公主演や2番手役の経験はなし。

でもANOTHER WORLDでせおっちの役してたよね♡

 

まぁ様に続いて2人目の佐賀県出身トップスターに期待!!

今年も佐賀にふるさと納税しなきゃ♡

 

 

f:id:sumiregoto:20210828215849j:image

100期  聖乃あすか  花組男役

105期  水城あおい  月組男役

 

スター街道を駆け上がり、100期で1番路線なのでは?と思うあすかちゃんも実は妹が!

 

あおいちゃん超可愛くない?

桜嵐記の新公の配役を見る限りまだまだこれからって感じだったけど、まだ105期だし期待しちゃう♡

 

 

 

下級生すぎる姉妹は除くと2組だけかな〜。

 

姉妹ジェンヌって娘役同士、男役同士が多いよね。

姉妹だと体格が似るっていうのもあるだろうけど、妹はやっぱ姉の真似しちゃうよね。(私も妹)

 

f:id:sumiregoto:20210829085818j:image

91期  藤崎えり  元宙組娘役

94期  久城あす  雪組男役

 

娘役と男役で有名どころだとえりちゃんとあす君姉妹。

 

あす君、今回のショーで大活躍だよね。

見終わった後に思わず今回で退団しちゃうのかと思って調べたくらい。(失礼)

 

シティーハンターの方も良かったし、これから雪組でますます活躍しそう!