すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

星組 柳生忍法帖 観劇レポ

 

 

星組 柳生忍法帖 観劇レポ

星組 柳生忍法帖

主演 礼真琴・舞空瞳

 

星組公演見てきましたー。

愛ちゃん最後だからしかと目に焼き付けてきた。

 

コロナ禍になってもしかしたら初かもしれない2階席だったんだけど、ガッラガラで悲しい。

 

一般発売で1週間前くらいに取ったんだけど、その時は2階S席は私が買った席しか空いてなかったのになー。

感染者増えてるし単に払戻しした人が多いだけなら仕方ないし良いんだけど。

 

最近ムラのチケットどこも余りまくってますね。

 

 

さて!

柳生忍法帖の感想だけど、今回は台詞や歌がある役がとにかく多い!。

 

あんなに娘役が活躍するお話ってかなり珍しくない?

男役も七本槍で7人もいるし、それ以外でも台詞ある子がとにかく多い!

 

モアダンも下級生も目立つ構成になってて全体的に皆んなに光が当たる公演でした。

 

武士っていいよねー。

かっこいい♡

 

まぁ様はなかったからなー。

和より断然洋が似合うからいいけど♡

 

星組はみんな似合ってて超かっこよかった!

でも和物って見分けがつきにくいのが難点…!

星組ほとんど分かってないから間違ってたら教えてください♡

 

 

ストーリーの感想

テーマはすごく良い。

ビジュアルも超素敵。

光が当たる子が多いのもわくわくする。

 

だけどストーリーそのものはいまいち。

殺陣とかの演出は超かっこいいんだけど話が分かるんだけど分かりにくい。

 

十兵衛が最強かと思いきや意外と捕まったりやられたりするし、かといって七本槍が強いのかといえばガンガン殺されていく。

そこもあんまり納得できずー!

 

そこは勝つんだ。

そこは負けるんだ!

みたいなところが多すぎたのがイマイチだった原因かな。

 

愛ちゃんが不死身だと知って即刻諦めて捕まったのもよく分からないし。

ぜーんぶ十兵衛の作戦でしたってことならかっこいいのにそうでもないし。

 

何度か見たらもしかしたら良さが増すのかも?

 

でもストーリーは置いておいて、とにかく星男がかっこいいので一見の価値あり♡

 

 

礼真琴

柳生十兵衛

 

似合ーう!

この前ロミオだったからギャップが良い!

 

クールな役かと思ったら全然そんなことはなくて、動き方とかすごい好き。

 

殺陣も単に剣でやりあうだけじゃなくて、鞘使ったり手で制したりレパートリー豊富でかっこいい!

飄々としながら決めるところは決めるのが素敵♡

 

 

舞空瞳

ゆら

 

超似合ってる!

かわいい♡

 

あまりトップ娘役感のない役だったけど、ビジュアルが目立ってたからあり。

 

でもゆらは重要な役の割に心の描写みたいなのが少なすぎて唐突感あった。

もっと十兵衛を好きになる部分とかを深掘りして欲しかったなー。

 

 

愛月ひかる

芦名銅伯

 

似合ってる!

地味に2役だった。

 

歌もあるし、かっこいい役だしで良いんだけどラストもっと粘って欲しかった。

普通の公演ならあれでいいんだけど愛ちゃんの退団公演なのにあっさり死にすぎない?

 

なぜラストバトルがボスである愛ちゃんではなく、部下のせおっちなのか。

 

全体的に演出が不満!

 

 

瀬央ゆりあ

漆戸虹七郎

 

せおっち美しすぎない?

登場した時に美しすぎて目が釘付け。

あの黒髪が良い〜♡

 

せおっち2番手になるのかな?と期待させるような役で良い感じ!

でも3番手羽根背負わなかったからどうなるんでしょうか。

 

 

綺城ひか理

鷲ノ巣廉助

 

ねえ!

あかちゃん超素敵だったんだけど!!

お髭もお化粧も全てが完璧だった。

 

あかちゃんいつも眉毛があと一歩。

いや、あれがあかちゃんらしいとも言える。

 

でもこの役は超素敵な眉毛で髪型とか全てがマッチしていて最高だった。

スタイル良いし本当にかっこいい♡

 

最後まで生き残って欲しかったけど、一瞬蘇ったし出番多くて嬉しい♡

 

 

極美慎

香炉銀四郎

 

七本槍で最後まで生き残ったせおっちの片割れは極美君であってる?

鼻に線が入っている人!

 

極美君であっていればやっぱ好き♡

 

今回はあかちゃんが素敵すぎて、そしてせおっちが美しすぎてなかなか他を見る暇がなかったけど、あかちゃんが死んでからは極美君らしき人を見てた♡

 

ショーも素敵だったなー。

ロミジュリ以来好き♡

 

七本槍はみんな個性豊かだったから1回じゃ全然見きれなくてそこは残念。

 

 

天飛華音

多聞坊

 

坊主になると嫌がってたのって天飛君だよね?

 

和物ってあんまり名前呼ばなくない?

呼んでも覚えにくいし…

 

演技すごくよかった〜。

可愛い♡

ラストやたら声大きいのも良い♡笑

 

星組はこの子!っていう飛び抜けた若手はいないけど候補がたくさん育ってる感じ。

 

 

階段降り

有沙瞳  エトワール

小桜ほのか・極美慎

天華えま・綺城ひか理

瀬央ゆりあ  肩羽根

愛月ひかる  2番手羽

舞空瞳

礼真琴

 

くらっちはストーリー上序盤しか目立たなかったのでエトワールは納得。

でもショーは大活躍で完全に2番手娘役。

 

ぴーすけ、あかちゃん、極美君がトリオなのかと思っていたけど、今回のショーを見ると極美君が階段降りこの位置なのも納得。

ぴーすけとあかちゃんの方がやや上の扱いだよね。

 

ぴーすけ見るたびに顔が違って見えてショーでは判別できる時と出来ない時があったので、あかちゃんとの差はあまりわからず!

 

階段降り関係ないけどロケットでセンターらしき位置にいた大希颯君(のはず…!)が超可愛くて一目惚れ♡

105期さん♡