すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 プロミセス、プロミセス 初日観劇レポ

 

プロミセス、 プロミセス初日!

宙組  プロミセス、プロミセス

主演  芹香斗亜

 

キキちゃん3度目の主演♡

そしてそら宙組ラスト公演!

 

梅芸初日を見てきましたー♡

 

めーちゃくちゃ面白かった!

いっぱい笑ったー!

 

結構重めの宝塚らしからぬ恋愛模様が繰り広げられてるのに、重くならずに超コメディーになってるのがすごい。

 

ブロードウェイミュージカルってやっぱ良いよねー。

音楽も構成も超良くて、テンポめちゃくちゃ良いし、何より組子の一体感がすごい!

 

群盗は下級生ばっかりだったけど(それはそれで良かった)、今回だって宙組の路線はみんな全ツ組で上級生が多いわけじゃないんだけど安定感と一体感がすごくてじーんとした。

 

めちゃくちゃ楽しかったよー。

キキちゃん素敵だったし今回のカンパニー最高すぎたよーーー。

 

チケ増ししたい…!

絶対みんな見たほうが良い!

 

 

芹香斗亜

チャック・バクスター

 

キキちゃん最高すぎるーー!!

 

宙組に来てからはクールな役というか、大人な役というか、セクシーな役というか、そういう雰囲気の役が多かったキキちゃん。

 

もちろんそういうキキちゃんも好きなんだけど、可愛いキキちゃんが私は1番好きで。

なんせアーネストを見てキキちゃんファンになった私。

 

今回はひっさしぶりに可愛さ全開のキキちゃんで超最高だったーーーー!!

 

 

そしてスーツ物って最高。

宙組にはスーツが似合う。

 

皆んなにいいように使われまくって、妄想がちで、自己主張してもすぐに引っ込めちゃうとことかもう全てが可愛くてやばい。

 

キキちゃんがストーリーテラーも兼ねてるけどキキちゃんのトーク力半端ないよね。

 

初日だからか部屋のAが取れたり、トランプ飛んだりほんのりサプライズが多かったけどどれもうまく拾って笑いに繋げるキキちゃんがさすがすぎた。

 

可愛いのに二幕では男らしいところもあって本当にキキちゃん素敵すぎる♡

ラストも超かっこいいけど、マージを部屋に連れ込んだ時の男らしさも好き♡笑

 

キキちゃんファンは絶対に大好きな作品!

 

何よりキキちゃんの主演感が半端ない。

最後の挨拶も含めめちゃくちゃ堂々としてて、もうさもうさトップなれるじゃん。

 

ゆりか専科説が囁かれているけど本当に本当にもうキキちゃんは立派なトップスターになれるよ!

待たせすぎ…!

 

 

和希そら

J・D・シェルドレイク

 

最近のそらの安定感と男らしさは一体何事?!

 

そら最近黒スーツ系のお衣装多いな。

似合うしかっこいい。

 

唯一の真面目(?)なトーンの役だけど、そのトーンでキキちゃんからアパートの鍵借りる掛け合いが面白すぎたー。

 

キキそら最後だからこそ親友みたいな組合せがいいなーと思ってたけど、今回みたいな不思議な関係も最高♡

 

宙組のそらがいなくなるなんてやっぱり寂しすぎる。

でも間違いなく雪組3番手だから本当に頑張ってほしい!

 

まぁ様に絶対見てほしいなあ。

マイフェアの帝劇楽が28日だから東京の初日ならきっと見に行けるはず!

主演だから観劇控えたりするのかなあ。

 

 

天彩峰里

フラン・クーベリック

 

えーまたヒロインみねりちゃんかーと正直残念な気持ちだったけど、今回のみねりちゃん最高だった♡

 

みねりちゃんは可愛く可憐♡な役をするより、こういう素直になりきれずに強がる役の方が逆に可愛さ増さない?

 

一幕のキキちゃんの妄想ver.のみねりちゃん超良かったし、二幕のギターの場面のお歌も素敵♡

 

 

輝月ゆうま

ドクター・ドレファス

 

まゆぽん専科になってから初出演♡

一幕は出番少なすぎて幕間にあれ?まゆぽんいたっけ?って思ったくらいだったけど、二幕は大活躍!

 

正直別に専科から出さなくても良くない?って最初は思ってたけどこれはまゆぽんじゃないと絶対ダメな役!

めちゃくちゃ最高だった♡

 

あのゆるいトーンが笑いを誘う!

まゆぽん芸達者だよねー♡

 

キキちゃんとの息もバッチリだし、ツッコミのタイミングもバッチリだし♡

 

カテコでまっぷうやキキちゃんから紹介された時にすごく恐縮してて。

上級生がまだまだいる中で95期で専科ってすごく大変だと思うけどまゆぽんがドクター役で最高だった♡

 

 

留依 蒔世

カール・クーベリック

マージ・マクドゥーガル

 

あーちゃん最高すぎる!笑

笑いどころが多すぎるこの作品の中で断トツに笑いをかっさらったのは間違いなくあーちゃん!

 

マージが最高すぎてやばいんだけど。

キキちゃん見たいのにマージしか見えない。笑

 

これぞ男役が演じる女役!

あの凄さは言葉では表現出来ないからマージを見てほしい。

 

ゆりかさんがトップになってからそらともえこちゃんが一気に押しあがって、こってぃーが更にその下にがっつりきてて、あーちゃんの見せ場が減ってしまったなと感じてた。

 

でもやっぱ別格〜!

歌もダンスも演技も抜群すぎる!

抜群の美声だからこそマージの面白さが増す!

 

正直あられちゃんだとここまで印象的な役にならなかったんじゃないかと思う。

代役なのに完全にあーちゃんのマージになってた。

 

 

で、本役のカール。

みんなの頭の中に強烈にマージの印象が残っているせいで、別に笑いを取る役でもないのにカールがいるだけで笑いが起きてしまうという。

 

すかさずどこかで会ったことあるような?ってアドリブ入れるキキちゃんさすが♡

 

一幕もダンスがかっこよくて目を引くしやっぱあーちゃん良いな♡

フィナーレはカールだけどマージの梟コートを着ているのも良い!

 

 

その他

不倫4人組最高♡笑

もう4人で1部屋借りなよって思うよねw

 

まっぷぅはいるだけで舞台のレベルが上がる。

そんなに台詞が多い役ではないけどまっぷぅほんと重要。

 

あと若翔くん!

めきめき頭角をあらわしてるけどすっかり宙組では欠かせない存在になったよね。

いつも良いキャラ演じるからこれからも期待しちゃう♡

 

しどりゅーも良かったんだけど、今後そらのポジションにいくか?と言われるとそこはもえこちゃんなのかなー。

スカステでアクアヴィーテの中詰のアドリブのところにもえこちゃんが入るって言ってたし。

 

 

 

今回はフィナーレにショーもなければミニパレードもなし。

でもその分わちゃわちゃしたフィナーレで最後まで楽しかった♡

 

あーもっと見に行きたい。

土日公演が初日とその次の日だけなんて短すぎる!